スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


爆弾発言

2007年05月30日 15:14

①「いないいないばぁっ!」を観ていて、






 「ママ、赤ちゃんがさんびきいるよ~。」






 三匹!?





 らうー、自分が動物じみてるとはいえ、
 「赤ちゃん」とわかるなら、ちがうだろー。






②ある日、夕飯を食べていると、突然







 「パパ、頭おおきいね~。」








 !!







 特別頭が大きい人じゃないけど、
 ばあばと私に比べると、確かに・・・。
 しかし、不意打ちすぎる。










 ③その後、続けてパパさんを見ながら、





「パパ、ここ、こわれてる~。」







 壊れてるの!?






どこかから血でも出てるのか?と思わず顔を覗き込むと、



「あ~、多分、ここ。」
と、眉毛を指差すパパさん。
眉が一本に見えない、ということらしい。
以前にも同じ事を言われたようで。







そろそろ、
外でも仰天発言されちゃいそうになってきました。
 
 
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    うぉぉ!爆弾発言!怖いっスよねぇ。。
    先日、ちびにパパが冗談で「大変だ!ちびのお尻が割れてる!」と言ったところ、「あっ!ホントだ!○たんのお尻、壊れちゃってる!」って大騒ぎ(笑)
    それから毎日、お風呂に入る時「○たんのお尻壊れちゃってる!」を連発するちび。
    …みな、壊れちゃってるってコト!?(笑)
    らうーちゃんの爆弾発言、次は何かなぁ~?
    (o^-^)oワクワク♪ ←ヒトゴト?(笑)

    ↓「ぐるぐるどっか~んは卒業」…カッチョイ~!!(笑)
    2歳8ヶ月、おめでとうございますっwww
    今年の海・プール、期待できますね~♪

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    外ではやってほしくないですねえw
    先日、旦那と子どもで出かけた時に、子どもが体の大きな女性を指差して「おっき~い!」と言ったそうで、旦那は大変焦ったと言ってました。
    そんな時、どうすればいいんでしょうねー。
    「そんなこと言っちゃダメでしょ!」と言うと、言ったことを肯定するような気がしますし。難しいです~~。

  3. mion's father | URL | -

    面白い発言連発ですね^^
    いっぱいおしゃべりが出来るようになると
    もっともっと面白くなりそうですね~^^

  4. m.まーくん | URL | -

    履歴からきました、訪問ありがとうございます(^_^)
    僕なんかより遥かに先輩さんのようで、光栄です(^_^;)
    うちはまだ、そういうお話できないですけど、
    大きくなったら言われるんでしょうね(^_^;)
    あ~やだやだ(笑)
    応援ぽち2

  5. Towaパパ | URL | -

    らうーちゃん爆弾落としまくってますね(^^ゞ
    おしゃべりが進むと爆弾投下に謎の独り言とか面白いですよね~。
    外でされると恥ずかしくて大変そうだな・・・

    最近、パパを起こすとき、
    「ほら、ちこくしちゃうでしょ」
    「はやくごはんたべちゃいな」
    と偉そうに言われます・・・
    もう少しやさしく起こして欲しいなぁ。

  6. まま | URL | -

    コメント 有難うございました
    うらちゃん なかなかですね
    うちはもう大きいので もっと直接的に
    「ダサ~イ」とか「年取ったよね」なんて言われています^^

  7. karat | URL | -

    子供の爆弾発言っておもしろいけど、「ここではそんなこと言わないでぇ~☆」なんて時もあるからね(^_^;)
    うちなんてたまに外で
    「おチン♪おチン♪」とか言ってまるでまちゃみのように
    叩いてるときあるょ(-"-)

  8. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    ああっ!
    言われてみれば、私もおしり壊れてる!(笑)
    一回、印象深い事言うと、そのたんびに言いますよね~。
    外でもこの調子になると、ヘンな汗かきっぱなしかも・・・。

    なんだか、いろんな事を卒業したり、ダメだった事が、自然とOKになっていたり。
    日々成長してるもんですねー。



    sugiさん
    アカリちゃん、やってますね~。
    む、難しい。
    旦那さん、どうクリアしたんだろう・・・。
    こわそうな人だったら、思わず聞こえないフリしちゃいそう。
    謝るのもなんだし・・。
    目が合ったら笑ってごまかしちゃうかも!?



    mion's father さん
    場が和む程度だったら、いいんですけどね~。
    遠慮ってものがないだけに、家族以外に嫌な思いをさせなければいいんですが(汗)


    m.まーくん さん
    訪問・コメントありがとうございます。
    光栄だなんてとんでもない(汗)

    パパ目線のブログ、すごく面白くて、たくさん読んでるうちに時間切れになり、読み逃げになってました(笑)
    また遊びに行かせてくださいね。

    どんなこと言ってくれるか、楽しみですね~。
    ああっ応援までありがとうございます!



    Towaパパ さん
    なんだか色々しゃべるようになってきました。
    家族には、笑い話ですむのでいいんですけどね~。
    他人に何か言った時、フォローのつもりが自爆しそうな自分&パパさんなので、今後ちょっとこわいです(汗)

    towaくんは、パパさんの奥さんかお母さんみたいですね~。
    ママさん、いつもそう言ってるのかな。
    フフフ♪可愛いですね~。



    ままさん
    コメントありがとうございます。
    さすが、大きくなると直球ですね~。
    うちもバッサリ言われそうです。



    karat さん
    あははは!!
    そぅたん、やってるね~♪
    ママはちょっと恥ずかしいけど、
    可愛いから、見てみたいくらいだよ。

  9. くさもち | URL | -

    うちは近所の外飼いの雑種君をお散歩でみて
    『あのわんわんかわいそう!かわいそう!!』と大きな声で。。。
    やめてくれー!!
    たしかに毛はぼろぼろだけどさ、それなりにきっと幸せだから
    かわいそうということでよけいかわいそうになるかもしれないから
    いわないでおこうね
    とか
    あせったあたしはわけわからん説明をして
    。。。
    でもわけわからん説明がよかったのか
    やめてくれましたわ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/399-7f635c1d
この記事へのトラックバック

最近の記事

