スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重曹でおそうじ

2005年10月18日 17:26

今日も雨・・

プチ掃除しました。
以前なにかで「トイレ掃除の際、寝る前に重曹を振りかけておき、朝になったらブラシでこするとピカピカ」
というのを読みました。

これは楽そうだ

うちには(二年程前買ってほうりっぱなしの)重曹があるし。

便器ではなく、以前からどうしても水垢の落ちなかった水洗タンクの上の手洗い部分でチャレンジ。

寝る前だといつも忘れてしまうので、重曹を撒いて一時間ビデオを見ました。

ちょっと時間短いかな?と思いつつスポンジでこすると

ピカピカ!

洗剤でもクレンザーでも落ちなかったのに!!

洗剤と違って界面活性剤などはいっていないので環境にも優しい。
そのうえ楽♪

正直びっくりしました。重曹ある方、お試しを。

重曹 1kg 重曹  ←重曹を見る

追記:らうーと一緒でとりあげてきた「ロハス」ですが、育児日記と別にしっかり取り組みたいので、今後は必見!生活情報BOXでとりあげていきます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/4-150c0e8f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

