スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のお遊び

2007年05月31日 14:04

最近、ぬいぐるみやお人形と遊ぶのが好きになってきました。

いわゆる「ごっこ遊び」が展開されています。




現在大活躍してるのが、

「おにんぎょさんとかぴばらしゃん」




IMG_6333.jpg

「おにんぎょで~す」「かぴばらで~す」



向かって左はご存知サンリオのキキララのララ。

名前を知らなかったばあばが「おにんぎょさん」
と言ったところ、その名で定着。


向かって右は、その名も「かぴばらさん」
というらしい。
なかなか癒し系のぬいぐるみです。
にいに(私の兄)寄贈。



かぴばらさんは、いつもらうー。

ララ担当は、その時のお相手が務めます。


「なにしてあそぶ~?」から始まり、
適当に話を展開していきます。
もちろん、らうー主導なので、
支離滅裂ですが、らうーは楽しいようです。



昨日は、



「おねつ、はかろうね~。」と言い、





IMG_6331.jpg





体重計にON






・・・測定不能では?!・・・・。










また、りらっくま氏を外に連れ出すように。

今日は公園にも連れて行かれ、
すっかり真っ黒に。


IMG_6332.jpg
お勤めご苦労様です







またある日は、


ブランコに乗りながら、

「ボールはさむの!」と強要。




IMG_6308.jpg
意味わからんがご満悦




日々、よくわからない遊びの世界が展開されてます。




~おまけ~
ララの小技


秘技・でこっぱち

IMG_6334.jpg
「あたしんち」のおかあさんみたい・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひさぽん | URL | -

    カピバラかなりいい味出してますね♪案外ほしいかもwwやっぱ女の子ですね~ぬいぐるみとかごっこ遊びとか・・・我が家は男二人ですがたまにぬいぐるみいただいてました。しかし遊ぶわけもなく、かといって捨てにくい(+_+)微妙でしたねww

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mion's father | URL | -

    『かぴばら』は何かのキャラなんですか?
    それともそういう動物が居るんですかね~?
    愛くるしい姿ですねw

  4. m.まーくん | URL | -

    ごっこ遊びかぁ(^_^)
    うちの娘もそのうちするようになるのかな(^_^;)
    ってことは相手をしなければ(^_^;)
    今から、予行演習しとこっと(笑)
    応援ぽち2
    あ、よかったらリンク貼らせてもらっていいでしょうか?

  5. きょう♪ | URL | vf0Q0GME

    こんにちは
    らうーちゃん、とってもかわいいですね~。

    うちもごっこ遊びがはじまりましたが、やっぱり癒し系のぬいぐるみ、そとで遊んでいて
    おとして車にひかれてしまったという事故がありました。

    しかもひいたのがお父ちゃんでした・・・
    まっくろになってもかわいいようで抱っこして遊んでいます。

    ブランコの後姿にもちょっぴり
    わらってしまいました。
    なんてかわいいの~♪
    いつまでもみていたい姿ですね。

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ごっこ遊びって面白いですよね~

    こないだ、有葵さんは
    「いたいの?いたくないよ~」
    なんつって、人形にセロテープ巻いてました。

  7. くさもち | URL | -

    ひさぽんさん
    かぴばら、手触りもふにゅふにゅで、癒されますよ~♪
    ん~、確かにいただいたけど使わないものってちょっと困りますよね・・。


    mion's father さん
    カピバラはほんとにいます。
    大きなねずみの仲間です。
    体長一メートルくらいあったような・・・。
    このぬいぐるみはキャラなのか?ちょっと詳しくないんですが、「かぴばらさん」という名称で売られているみたいです。
    もらったの今年じゃないので、まだ現役かどうかも不明です。


    m.まーくん さん
    きっとそのうちするんでしょうね。
    予行演習、奥さんとでしょうか?
    (どんな世界が展開されるのか?!)
    リンクの件、ありがとうございます。
    こちらからもはらせてくださいね!


    きょう♪さん
    こんにちは。
    あわわ、そんな事故が!
    ぬいぐるみ、まだ遊べる状態でよかったですね~、というかこっこちゃん無事でなによりです。
    ボールまでも従えたいみたいで。
    見てると毎日面白いですよね。


    ひなぐみそさん
    うちは、この数日で急に始まりました。
    有葵ちゃんのシナリオにはまだまだ及びません。
    手当てという名を借りたセロテープ攻め!
    色々やってくれて面白いですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/400-b42d6d77
この記事へのトラックバック

最近の記事

