スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


可愛い食べ物

2007年06月01日 17:39

IMG_6290.jpg
まん丸パン


形がいまひとつだけど、
まんまるいのがたくさんいるのは可愛らしい。


朝と夜は基本的にご飯だけど、
らうーが「パンたべたい。」と言うことが数日続き、
それなら・・と焼いてみた。


今の家に引っ越すまで、
レンジにオーブン機能がなくて、
フライパンで焼けるパンは何度か作ってたけど、
最初から自分だけでパンを作ったのは初めて。

しかし!

美味しく出来ました!!


レシピ ふかふか丸パン♪手ごねパン初めての方へ☆ by ななえ77
↑このレシピのおかげです。
ありがとうございます♪
本当にふかふかで、感動したほど。


らうーは一個食べ終わらないうちに、

「らうー、これたべる。」ともう一個キープ。

ふっふっふ・・・気に入ったな。よしよし。





IMG_6335.jpg

これは、ホットビスケット。

型で抜いたら可愛くなりました。

小麦粉、豆乳、砂糖、塩、バター、
ベーキグパウダーで出来てます。
レシピがどこかにいっちゃいました。


噛み応えがあり、素朴な味。
甘さを半分にしたところ、
かみ締めると甘みを感じる程度。

冷めたら、軽く温めた方が美味しい。

ちょっとメープルシロップをつけたら、
また感じがかわって美味しかった。


食いしん坊のらうーは、迷わず大きな
男の子の形を選択。

IMG_6339.jpg
「刺される~!!」


なぜ楊枝で食べようとする??


人の形をしてるので、遊んじゃって
なかなか食べなかったなあ。



スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    まんまるパン、かわいい! おいしそう!
    オーブンを使ったものって結婚してから作ったことないんですが、ルシアンクッキーとか作りたいんですよねー。
    このまんまるパンも作ってみたいですー。
    かんたんチーズケーキとかも…ダイエット中なんだけどw

    人の形で遊んでしまうのは、なんとなく昨日の記事の続きっぽいですねw

  2. mion's father | URL | -

    パンもビスケットもおいしそう^^
    メープルシロップに合いそうでよだれが・・・w
    綺麗に上手に焼けてますね^^

  3. Towaパパ | URL | -

    おっ、まん丸パン美味しそうですね。
    らうーちゃん、食べ終わる前にキープなんてスゴイ美味しかったんでしょうね(^^♪
    これからくさもちさんもパンにハマる!?

    人の形で遊ぶのは軽い拷問!?
    じゃなくてお人形遊びなんでしょうね(^^♪
    色んな形のビスケット、食べて、見て、遊んでと子供にはたまらんですね!

  4. m.まーくん | URL | -

    あ、このビスケット、うちの嫁がこの前作ったのと似てるっ!!(^_^)
    てか、パン、肌といい、めちゃ美味しそう(^_^)
    僕ね、朝、あんまり食べれない人なんで、
    こういうの食べたいですね(^_^;)
    応援ぽち2
    リンクの件了解です(^_^)
    ありがとうございます

  5. ひなっち | URL | -

    おお~!スゴーイ!!☆
    なんだかんだと、くさもちさんってマメですよねぇ…!尊敬!!!
    おいしいって言ってくれるのが一番の活力になりますよねっ♪
    ↓ララの秘技・でこっぱち ・・
    ( ゜з゜):;*.':;ぷぷーーー!!!
    ら…ララぁぁぁ!!!(笑)

  6. くさもち | URL | -

    sugi さん
    このパンは、自分で言うのもおこがましいのですが、上出来でした。
    (初心者なので許してください~!)
    本格的っぽいのでは?と思う作り方でした。
    ルシアンクッキー、思わず検索しちゃいました。スノーボールとも言われてるヤツだったんですね。
    あれもまん丸で可愛らしい。
    ホロっとして、大好きです。

    ビスケット、食べる時も、「手、おいしい」「足、おいしい」といちいちうるさかったです(笑)




    mion's father さん
    ありがとうございます。
    メープルシロップ、好きですか?
    美味しいですよね~。
    このクッキー、パンに近い味だったので、しっとりするくらいシロップつけちゃいました。
    (やりすぎ?)



    Towaパパ さん
    このパンの成功をきっかけに、まさにハマりそう状態なんですが、
    もうちょっと時間と手間がかからなかったら、と思っちゃうのが正直なところ(笑)
    でも、天然酵母の中でも簡単と書いてあったヨーグルトの天然酵母、木になってていつかチャレンジしちゃいそうです。
    そのうち登場するかも??

    遊んじゃいますね~、人の形。星も気に入ったのか、握って離さなかったり。
    きれいなうちに食べて~!と思うけど、もうしばらくは無理っぽいです・・・。



    m.まーくん さん
    奥さん、作ってましたか!
    ちょっとパンっぽくなかったですか?

    食欲なくてもパンだと食べやすいですもんね。
    褒めていただいたとおりの肌だったら嬉しいですが・・・。
    ありがとうございます!


    ひなっちさん
    いえいえ、たまにメラメラと何か作ってみたくなるんだけど、その時以外は手抜きばかり。
    最近らうーは、人が何か食べてると
    「ど~お?おいしい?」と聞きます。
    はっ!私、こうやって「おいしい」を強要してたのかも・・・。
    それでも、「おいしい」と言ってくれるとやはり嬉しいです。

    ララへのつっこみが入って嬉しい。
    ひなっちさんたら♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/401-d486ad6d
この記事へのトラックバック

最近の記事

