スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初イベント

2007年06月03日 22:08

みなとみらいで開催された、
歯の衛生週間のイベントで、
ミッフィーが登場するショーをやるという。


らうーはミッフィー好きなので、
行ってみました。

キャラクターのショーを観るのは初めて。


前日に「明日はミッフィーちゃんを観よう。」
と話すと、
「ミッフィーちゃんみる。」とノリ気。

朝も「ご飯食べないとミッフィー終わっちゃうよ~。」
と言うと、食べ始めたりして、効果絶大。



準備をして、無事出発。


が、
開催場所に着く直前に、ある物を見て、
大騒ぎに。




「さんりんしゃ、のる!」







IMG_6369.jpg

×三輪車
○観覧車


「ミッフィーちゃん観たら乗ろう!」
と言い、なんとか到着。


始まる直前まで、

「かんらんしゃのる!」(←訂正した)
「ミッフィーはいいの。」と言ってたけど、
始まっちゃうと、退場することなく
最後まで観てました。





IMG_6344.jpg
ミッフィー、でかっ!


踊りながら歌を歌ったり、
歯に関する簡単なクイズをやってました。
正味40分くらいかな?


音響や、後ろの子の声の大きさにビビり、
控えめに踊りを真似ていたらうーでした。





その後、乗りました。観覧車。

みなとみらいのは二回目。
少々慣れた感じが・・・・。



IMG_6356.jpg
よっこらしょ



IMG_6358.jpg
あの、くつろぎ過ぎでは?



船やヨットに喜んでいました。


今度は海を見て、「じゃぶじゃぶしたいなあ~。」
と言い出した。

この後散歩してみたけど、
この辺の公園は海に入れるような所は見つからず。


すっかり
海=入るもの
とインプットされてしまったようです。



ちなみに今夜、
眠くていつも以上にはみがきを嫌がったので、
ミッフィーのショーでやってた
歯磨きの歌を歌ってみると、



踊るけど、歯磨きは拒否。




踊りを覚えに行っただけか?
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaパパ | URL | -

    踊りを習いにいったんですよね(^O^)
    だって
    >前日に「明日はミッフィーちゃんを観よう。」
    >と話すと、
    >「ミッフィーちゃんみる。」とノリ気。
    ですもん(^^♪

    それにしてもミッフィー、デカッ!
    ビビッて泣いてる子いませんでした!?
    きっとTowaなら後ずさりして、もう帰るっていいますよ(^O^)

  2. みねっち | URL | -

    うわ!いきたい!!といった感じだわ☆
    らうーちゃん面白すぎ!!
    ワカタローは観覧車の乗って富士山が見えたとき
    『わぁおじさんがみえる!』って『ふ』と『お』をまちがえたり
    食事中『ブラッシングください』とドレッシングをいいまちがえたり
    らうーちゃんと似たようなことしてますよん
    観覧車でくつろぐ姿もうけたっ!!
    らうーちゃん大きいよね?『少女』といったかんじにみえまする~
    ↓記事のパン!リンク先に飛んでみたのですが。。。
    食べたいけど作れそうにもない(T_T)/

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    有葵さんもミッフィー好きなんだよな~

    でも、デカイミッフィーにはビビるだろうな・・・

  4. mion's father | URL | -

    最近、みおんもミッフィー好きなんですよw
    タオルケットがお気に入りで毎日使って
    寝てます^^
    観覧車でのくつろぎっぷり最高ですねw

  5. くさもち | URL | -

    Towaパパさん
    そ、そうか・・・。
    話した以上の事を要求しちゃいけませんね~。

    意外にも、登場するとみんな超元気でした。
    会場が暑くて、登場するまでに待ちきれずに泣いてる子はいたようです。
    デカミッフィーに驚くtowaくん、想像して楽しんじゃいました♪



    みねっちさん
    ワカちゃんのいい間違い、かなりおかしい~♪
    もうブラッシングなんて言葉、知ってるんだね。
    らうーは、お友達の中では小柄です。
    気になってこの前なんとか曲線でチェックしたら、ほぼ真ん中だったよ。服装がおねえちゃんぽかったかな?
    パン、正統派の作り方っぽいです。
    時間がいっぱいある時に・・・。


    ひなぐみそ さん
    私とパパさんの第一声は、「でかっ!」でしたが、意外にもらうーはその点については何も言わず・・・。
    おびえてただけだったりして!?


    mion's father さん
    わー、ミッフィーのタオルケットだなんて羨ましい~。毎晩一緒でいいですね♪
    なにも寝転んで見なくても・・・。
    足までブラブラさせてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/402-3a532b6f
この記事へのトラックバック

最近の記事

