スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


孝行娘か?道楽娘か?

2007年06月22日 17:03

らうーは、行きたい所があると、
パパに言います。

まあ、私がどこかリクエストされた時、
遠い場所っぽいと、
「パパにお願いしてみようか~?」」
と返すせいもあるんでしょうが。


パパに行きたい所を言うと、
車でどこにでも連れて行ってくれる、
というイメージができてるっぽい。


私は長~い間、ペーパードライバーでした。



でした。



とか書いちゃったけど、
まだまだ練習中。
一人では、まだまだとても無理~。

週末のおでかけや買い物では
なるべく運転してるけど、
まだミラーで見た時の感覚が身についてなくて怖い。

車線変更したいけど、
行きたい車線の後ろの車が、
どれくらい後ろにいて、どのくらいの速さで来てるのか
ミラーで見ても今ひとつわからない。

安全第一で、練習していきたいです。

ちょっと周囲に迷惑ですけどね・・。




先日車で出掛けた時、

ら「らうーも車乗りたいなー。」


私「乗ってるじゃん。あ、運転したいの?」

ら「うん。」

私「らうーは、何色の車に乗りたいの?

ら「あか!
 ・・・・そんでね、パパ、バイバ~イってするの。」


なんてお話をしました。


パパをどこかに車で送り、
「いってらっしゃい」
とバイバイをする孝行娘になるのか?


パパを家に置き去りにして、
バイバイをする道楽娘になるのか?


気になります。



IMG_6375.jpg
現在らうー所有の赤い車
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    一番怖いのは・・・・・・
    パパを何処かへ乗せていって
    置き去りにしてバイバ~イって
    考えていたら・・・・と思うとぞ~っとしますw
    運転の練習頑張って下さいね~^^

  2. m.まーくん | URL | -

    おっ!!ミニいいですね~(^_^)
    てか、親孝行って今ははっきりとしたものがないですけど、
    そんなことをしてくれる優しい子になってくれたら嬉しいですよね(^_^)
    今の娘にはそんな気配、ひとつもないですが(笑)
    応援ぽち2

  3. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    まじでまじでまじで????
    ・・・私もそろそろ、本当にソロソロ運転しなくてはと。。。

    始めはパパさんに助手席乗ってもらって練習?
    うちの場合険悪な空気が流れそう・・・
    と思い、教習所とか自分の車で隣に教官みたいな人に乗ってもらうとか、沖縄で練習しちゃうとか考えたけど、まだ実行に移せず。

    考えただけで胃がキリキリする~(>_<)
    教習中は平気で乗ってたのに。。。
    くさもちさんをきっかけに☆なるといいなぁ・・・

  4. たいたいママ | URL | -

    私の所にコメントありがとうございました♪

    このまま安全運転でいてくださいね(^o^)
    慣れてきた頃が危ないですから…(私はこすったりぶつけたりしましたから^_^;)
    将来、らうーちゃんがパパとママを乗せてどっかに連れてってくれるんじゃないですかぁ~♪楽しみにしてましょv(´∀`*)


  5. karat | URL | -

    お久しぶりです!!
    そのうち、らうーちゃんにもステキな彼氏ができて
    パパに「バイバ~イ♪」って手をふってお出かけしていくんだろうなぁ~。
    なんて言ったら、パパさんもう少しの先の将来を考えて
    さみしくなっちゃうかな(^^ゞ

    私もしばらくペーパーだったけど、幼稚園が始まっていやでも毎日運転してるよ☆
    暑い日、寒い日のおでかけは車に限る!!
    ・・・なまけものです。ハイ。

  6. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    はははは!そのパターンは思いつかなかったですね~。
    ジジ捨て山(笑)
    そうはならないよう、祈ります。
    運転、安全第一で頑張りま~す。


    m.まーくん さん
    らうーの愛車です(笑)
    ちょっとしたことでも、親って
    「やっさし~い♪」って舞い上がっちゃうんですよね、きっと。


    Towaママ さん
    お、Towaママ さんも運転考えてるんですね。
    そろそろ・ソロソロ運転ってうまい(笑)
    そう、はじめは助手席にいてもらいました。
    いまは後ろからあーだこーだ言ってもらってます。
    やっぱり普通に運転できる人から見ると、あぶなっかしいしイライラするし、夫婦だと遠慮がない分ぶつかると火花が?!
    それにしても沖縄で練習って(笑)

    きっかけとなるか、やっぱりやめとこ~、となるか・・。もし進展あったらまた書きますね。



    たいたいママ さん
    コメントありがとうございます。
    慣れてきた頃、確かに危ない気がします。
    車に傷がつく程度ならいいかと思うんですが、事故は避けたいですね~。
    あはは、私より、らうーのほうが早く車運転できるかも、ですね。楽しみ♪


    karat さん
    あー、そうか、男の子の車でバイバイが、一番パパにはこたえるね~。
    いつかそんな日がくるのかなあ。

    わー、毎日運転してるんだ。
    りぃくんもいるしね。
    気候が悪いとほんと車は助かるもんね。
    なまけもの?いやいやかっこいいよ♪

  7. ひなっち | URL | -

    おっ。らうーちゃんの愛車はミニクーパー?
    かっちょい~♪
    D&Gのトンボグラサン(笑)して、パパをお見送りか??
    ちびは、外出大好き娘なので、後者(道楽娘)かも。。(笑)
    ↓>「トイレでする」って意識してるだけでも
    疲れるのかな。
    …そっか~。いつでもどこでもシャー!生活から一変。
    「トイレでできるかな」が努力を物語ってますね!
    トイレでウンティッティ、おめでとです☆

  8. みねっち | URL | -

    ワカタローはトミカもってます
    スバルインプレッサの覆面車両エアサス付とホイールローダが愛車のようです
    電車は西武線とラピートが好きだそうです
    うちはあたしが運転しまくりなので
    娘には助手席かリアシートの
    かわいらしい、そうくさもちさんのように
    ペーパーなコになってもらいたいわぁ☆

  9. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    有葵さんはショクパン様の車がお気に入りです。

  10. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    そう、ミニクーパーです♪
    そんなイカした(笑)孝行娘になったら、パパ大喜びでしょうね~。
    ちびちゃんとぷちちゃんで出掛ける事もいっぱいあるでしょうね。
    うんちはトイレでするのが気に入ったようで、したばかりなのに無理やり頑張る時が(汗)
    ありがとうございます。
    おしっこは、まだまだ日によって成功率が全然違いますね~。


    みねっち さん
    おお~、ワカちゃんお好みが具体的!
    「覆面車両エアサス付」って、マニアックなにおいが(笑)
    運転しまくりとはうらやましい限り。
    あはは、私はかわいらしくないペーパーですぞ。



    ひなぐみそさん
    ショクパン様の隣に乗り込み、デート予定!?
    それとも奪ってみずから運転?!
    おとうさんとしては気になりますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/404-d0f367b3
この記事へのトラックバック

最近の記事

