スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイス大好き

2007年06月06日 21:25

アイスクリームが大好きならうー。

たまに、気が向くと手作りします。
甘さも控えられるし、
実家でバニラビーンズなんてもらったもので。

タッパーに入れて冷凍庫に入れておきます。

おやつの時しか食べてなかったんだけど、
冷凍庫に入ってるのに気づいたらうー、

晩御飯前に食べたがるように。


かなりキーキー騒ぐんだけど、


「ご飯を食べてから!」と負けずに言い聞かせると


ガーッッとご飯をかっこみ、

「ごちそうさまでした!」

いそいそと冷凍庫をあけて、タッパーをテーブルに
持ってきます。
(おかずなんて食べやしない・・・。)




そんな風に食べていると、いずれはなくなるわけで。

二日前にアイスがなくなりました。


晩御飯どきになると食べたくなるようで、
今日も「アイスクリーム!」と冷凍庫をあさる。


もう全部食べちゃったからないよ、
と言ってもあきらめきれない様子。


ご飯を食べ終わると、




冷凍のパンをかじり、

冷凍のしらすをかじる。





冷たければなんでもいいのか?





アイス、作っても作らなくても
お腹こわしそう・・・。



IMG_6324.jpg
らうーにとってのパラダイス
スポンサーサイト

コメント

  1. m.まーくん | URL | -

    うちの娘も最近、アイスの味をしめてしまいました(^_^;)
    やってしまったって感じです(^_^;)
    やっぱり子供って好きな物をいっぱい食べたがりますよね(^_^;)
    ご飯とかが先なんですが(^_^;)
    応援ぽち2

  2. ゆみ | URL | -

    バニラビーンズ入りって、美味しいでしょうね~。 冷凍パンとしらすって、らうーちゃん、可愛いですね~v-411
    写真のお店、でっかいソフトが3個もあって、これは食べちゃいますよね!

    トイレトレ、息子は拒絶派なんです!「できない! でない!」って・・・気長に待ってるんですけどね。
    ご褒美シール作戦、うちもやってみようかしらv-410

  3. Towaパパ | URL | -

    冷凍パンにシラス・・・
    冷たければ何でも良いって言うならおかずも凍らす!?
    ボリボリ食べそうだけどお腹壊しちゃいますよね・・・

    これからの季節、大人にとってもパライダイスですよね~(^O^)

  4. みねっち | URL | -

    ぶははっ!!冷凍物かじるっての
    まえもなかった??
    (違ったらごめんね)
    今仕事中なのに噴出しちゃったわ
    ワカもアイスだーーいすきなので
    我が家にはおいてません(笑)
    姉宅でご飯完食すると食べれるらしいのよん
    実家のじぃじも必ず冷凍庫に用意してあるので
    家でもあったらきりがない。。。

  5. ひなっち | URL | -

    アイス、おいしいですもんね♪
    私にとってもパラダイスw (笑)
    なんで冷凍モノが好きなんでしょうね~?
    ちびもしょっちゅう漁ってます。お手手凍っちゃうよ~!
    ↓うんてぃに似てなくも…??(爆笑)
    ちびもこの頃、ママと~!って事が増えました。なんでだ??
    ↓トイレトレ、うちも絶不調です。
    出産後、事後報告すらなくなってしまい、今夏!と思ってるけど…どうだろ。。
    でもトイレでウンティ、エラーイ!
    ↓ミッフィー効果バツグンですよね!
    しかしダンスだけか~。
    うちのミュージカル女優は音楽(歌)にノせられやすいので助かります(笑)

  6. mion's father | URL | -

    冷凍しらす・・・カルシウムが摂取出来て
    良いですが・・・おいしいのかな・・・^^;
    暑くなってきたし冷たい物が欲しいのかな^^

  7. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    >冷凍のパンをかじり、
    >冷凍のしらすをかじる。

    好き嫌い無いようですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

  8. くさもち | URL | -

    m.まーくん さん
    アイスはね~、魔物ですよ(笑)
    うちも一歳の夏がデビューでした。
    基本はご飯、ですよね。


    ゆみさん
    バニラビーンズ、扱った事がなかったのでおっかなびっくりでしたが、やはりいい香りがします。
    このお店、もっともっとソフトクリームの看板があって、車で通りかかったんだけど、入ってしまいました(汗)
    トイレ、うちも今まで全否定でした。
    シールを貼るからといって、毎回トイレに来るわけではないけど、かなり楽しみにしてるのはよ~く伝わってきます。


    Towaパパ さん
    ああっ、そうか!おかずも凍らせばいいのか!
    ・・・って、あやうくノッてしまうところでしたよ。
    ばあばは冷え性なので、「見てるだけで寒くなる~」と震えてます。

    私もアイスは好きなので、気持ちはわかるんですが、子供の好き加減は桁はずれですよね~。



    みねっちさん
    あっ、よく憶えてるね~。
    前は、冷凍のハムとイカを包装の上からベロベロなめてたっけなあ。
    やっぱりみんなアイス好きだね。
    ワカちゃんはきちんと完食するのがエラい!
    記事にしたあと、アイスは作ってないのですが、もう忘れたようで、あれ以来(今のところ)冷凍モノはかじってません。


    ひなっちさん
    アイスは、魔物ですよねー。
    大人にも子供にも(笑)
    ちびちゃんもお風呂ママご指名が多いんですね。似てると思ってるのかも??
    トイレトレ、うまくいったりいかなかったり。
    また拒絶モードに入ることもあるだろうし・・。
    気長にいくしかないですね~。


    mion's father さん
    今からこの調子じゃあ、真夏はどうなっちゃうんでしょうね~。
    ご飯も凍らせたりして!?


    ひなぐみそ さん
    凍らせたら野菜も食べたりして?
    ・・・ってあぶないあぶない、またノるところだった(笑)

  9. sugi | URL | fwkSvwQ6

    冷凍パンに冷凍しらす…なんでもいいのかしらw

    うちは氷は大好きです。ちょっと眉間にチカラ入れながら、ボーリボーリかじってます。
    アイスはもっともっとになりそうだから、今年はあまり買ってないです。
    手づくりは1回だけしたかなあ。泡立てが大変だったので、次はあるかしら…

  10. karat | URL | -

    冷たければいいのね(^_^;)
    うちもアイスってうるさいょ☆
    お風呂のあとに食べてるけど、1日に2回食べることもあるし★
    どんなにおなかの調子が悪くてもアイスは食べるってうるさい!
    手作りアイスって♪いいねぇ♪

  11. きょう♪ | URL | vf0Q0GME

    アイスクリームうちの子も大好きです。

    やっぱり食後に自分で冷凍庫を開けて持ってきます。

    小さいサイズのものをたくさん入れていたら
    みんなの分といってたくさんもってきました。
    振り分けるとひとつあまり、それはしっかり自分の物になっていました。

    アイスわたしもつくってみようかな~。

  12. くさもち | URL | -

    sugiさん
    ちょっと厳しい表情で、ボリボリやってそう~。
    うん、アイスは常備しちゃうとやっかい!
    作るのやめようかな~、と思ってます。
    あわ立ては大変ですよね。
    うちはハンドミキサーなんだけど、飛び散る飛び散る。


    karat さん
    お風呂上りのアイスは美味しそうー!
    アイスの魅力を前にすると、なかなか決まった時に決まった分だけって難しいよね。
    うるさいから、しばらく作るのやめようかな。
    美味しいんだけどなあ・・。


    きょう♪さん
    こっこちゃん、気を配ってみんなに持ってきてくれるんだ~。
    あまったのは自分、って可愛い♪

    手作りも美味しいですよ。
    気に入られるとうるさくなっちゃうけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/406-59767d83
この記事へのトラックバック

最近の記事

