スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しましまタウン

2007年06月10日 17:32

しまじろうに会える、
しましまタウンというものがあるのを知り、
行ってきました。



教材をとっているわけではないんだけど、
友達にお古のビデオをもらい、
一年前くらいからしまじろうに親しみを持っているらうー。


どれくらい親しみをもってるかというと、



「しま」



と呼び捨てにしてしまう程。



(言葉遣いが乱暴なだけ?)





一日に何度かステージでショーが行われます。
先週、ミッフィーのショーを観た時は、
やや圧倒されてたんだけど、




「しまじろう~!」



とか




「こんにちは~!」



とか、お友達と声を合わせて叫んでいました。



しまじろう・お兄さんと一緒に
おなじみの歌をフリ付きで歌うなど、
ノリノリ。


だいぶこういった所の雰囲気にも慣れたようで。



IMG_6397.jpg
なかなかのカリスマぶり



しまじろうのお部屋があったり、
(↑入りそびれた)
室内公園があったり。

IMG_6407.jpg
ボールプールに突っ込む滑り台、
かなり楽しんでました。





中でも一番のお気に入りは、

IMG_6413.jpg
レジでの金勘定!?


この本格お店屋さんごっこ、
えらく気に入ってました。



しまや他のキャラクターが散歩に出てくるので、
大接近のチャンスもあり。





IMG_6414.jpg
大人気すぎてツーショットならず。




雨なので、混んでました。



帰り道で寝てしまい、
目がさめてしばらくすると、

「しまじろうのところにいく!
 おうち、かえんない!」
(↑もう家に着いてるんだけど・・・・)

と泣いてたので、
らうーはかなり楽しんだようです。
スポンサーサイト

コメント

  1. m.まーくん | URL | -

    めちゃグッドタイミングっ!!
    今日、嫁と行こうよって話してたんですよ(^_^)
    うちは教材とってるんで、めちゃ好きなんですね娘が。
    これは楽しそう(^_^)
    はぁ~来て良かった(^_^)
    応援朝までぽち2 笑

  2. karat | URL | -

    私も連れてってあげたいんだけど、
    混んでそうでなかなか行けずにいるょ☆
    大接近のチャンスもあるし、
    遊具も楽しそうだし、行ってみょうかな(^-^)
    今朝も12CHのしまじろうを見てから
    幼稚園に行ったんだぁ♪

    励ましのコメント、ありがとう!
    2度と同じ事しないように気をつけなきゃねo(^-^)o

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    >レジでの金勘定!?

    ママ似?

  4. ゆみ | URL | -

    しましまタウンって、関西にもありました!
    今度行ってみようかしら。
    うちもしまじろうの教材はとってないんですけどDMの付録でよく遊んでました。
    レジごっこ、楽しそうですね~! また行きたくなるでしょうね!
    ↓トイレトレ、着々と進んでますね。 
    慣れてきたらどんどん成功していくんでしょうね~。 うちは、まだイメトレの段階です・・・。

  5. たんぽぽ | URL | GpEwlVdw

     かなり気に入ったのですね^^
    らぅ~ちゃん将来はお店屋さんにでもなるのかな?( ノェ)コッソリ

  6. mion's father | URL | -

    こっちにもありますよ^^
    みおんが小さい頃に1回行きましたが
    今ならもっと楽しめるかも~^^
    参考になりました~^^

  7. ひなっち | URL | -

    しましまタウン、楽しそうですね~♪
    らうーちゃん、やっぱり本格的なモノのほうが ストライク??
    教材、4月からstep upしたんだけど、DVDのお姉さんもチェンジ。
    ちびよりパパが残念がってます。
    ちび→しまじろう/パパ→お姉さん 目当て??

    ↓トイレトレ、順調ですね~♪
    おせっかいすぎる…ハッ!ウチもかも!?
    「びっちょり感を味わうなら、パンツでGO」
    …勇気がでません~~~。。

  8. くさもち | URL | -

    m.まーくん さん
    あーちゃん、大好きなんですね。
    それならなおさら楽しめますよ~。
    ブログやってると、ものすごくタイムリーな時があって、嬉しくなりますよね。


    karat さん
    そうだね、やっぱり混んではいたなあ・・。
    でも、でっかいしまじろうと握手したり、ぎゅーできたりすると、本人以上に親が興奮しちゃったりしてね。
    TVでやってるの、いつも見逃しちゃうんだ。
    一度見てみたいな。



    ひなぐみそ さん
    親の背を見て子は育つ、なんていいますよね~。似ちゃった!?(汗)



    ゆみさん
    DMの付録でさえ、結構遊べちゃうんですね。
    さすが、カリスマしま?!
    トイレトレ、なんとか誘えばおしっこできるように。声をかけそびれると、確実にもらします。
    イメトレ、大事なんじゃないかと思います。
    ケントくん、ある日からあれよあれよと言う間にできちゃいそう。



    たんぽぽさん
    友人で、レジ打ちに幼稚園の頃からあこがれてて、初めてのバイトは迷わずコンビニでした子がいます。
    らうーもそうなるかな??


    mion's father さん
    みおんくん、行ったことあるんですね~。
    成長してから同じところにいくと、反応の違いがよくわかって、「大きくなったなあ」って実感できますよね。



    ひなっちさん
    パパは、「カリスマしま」よりもお姉さん重視ですね(笑)
    タイプじゃないと、ちょっとテンション下がっちゃうかも?
    トイレトレ、声をかけそびれると、確実にもらします。拭き掃除・換気・消臭の毎日で、梅雨時はちょっとキツそうです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/408-4cc36a9e
この記事へのトラックバック

最近の記事

