スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水族館

2007年06月18日 16:49

週末、パパさんの会社の保養所に一泊してきました。

じゅうぶん日帰りできる場所だけど、
最近旅行してなかったので。

出発して、油壺マリンパークに向かいました。

ここは、実は私とパパさんの初デートの場所です。
私は水族館が好きなんだけど、
ここは行ったことなかったからリクエストしたのです。





しかし、再び行ってびっくり。




全くおぼえてない。






昔ながらの水族館なのですが、
それすらもおぼえてなかった。



パパさんも同じで、
二人ともこんなところだったっけ?
という印象でした。



こんなにまわりが見えてなかったとは。
初デート、おそるべし。




ま、そんなことはさておき。




時間がちょうどよかったので、
最初にいるか・アシカショーに行ってきました。



ちょっと、これがネックになった。



このショー、ちょっと変わった志向で、
ロボットのトレーナーがショーを行うというもの。
(人間がそれっぽい衣装や着ぐるみを着てるだけですが)

そのせいか、音が大きめ、
照明もちょっと暗め。

始まってすぐ、後ろの子が泣き始めたこともあり、

らうーもヒクヒクし始めた。


あんまり楽しそうな表情でもないので、
「出る?」と聞くと、
「でる。」との返事。



で、途中退場。



出ると、
「ロボットこわかったねえ~。」
と言ってました。








外に二箇所、滑り台などの遊具があるので
しばらくそこで遊ぶ。






IMG_6501.jpg

景色もよく、気持ちいい。



そして、あちこちにワナが。




ワナとは、100円や200円入れると動く
乗り物コーナー。


乗りたがって仕方ないんだけど、
きりがないので
うちはどれかひとつに乗るとおしまいにしてます。

あらゆる乗り物を試乗し、
汽車の乗り物を動かして乗っても
なかなかこのあたりから離れない。

この乗り物コーナーと、遊具のあたりを行ったりきたり。







そろそろ水族館に行こうと入り口まで行くと、
中の薄暗い雰囲気をのぞき、




「こわくってみられない。」





と、手をパタパタ振って拒否。



(↑言葉も動きもおばちゃんぽい・・・)





「ロボットいないよ~。」
「お魚みようよ。」
などと言ってもしばらくはダメ。
いつも昼寝している時間帯ということもあり、
機嫌が悪い。



パパだっこ&牛乳片手になんとか入場。



行けば魚を見てはいたけど、
特に楽しそうでもなかったなあ・・・。


昨年秋は、水族館楽しんでたので、
大丈夫だと思ってたけど、
イルカショーが怖かったのと、
先に遊びすぎたのがよくなかったみたい。



外のいるかプールでは、とても楽しめました。
いるかがパパさんの帽子を気に入ったみたいで、
こちらに遊びに来てくれました。
なんと、ジャンプも披露。

IMG_6493.jpg
ヒラヒラさせると寄ってくる





らうー、大喜びでした。


ああー、水族館に来た甲斐があった。


IMG_6500.jpg
いるかさん、ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    乗り物コーナーの罠は恐ろしいですね・・・
    避けて通れない絶妙な場所に
    あるんですよね~・・・
    うまく考えられてます^^;

  2. m.まーくん | URL | -

    イルかが近くによってきてくれてよかったですね~(^_^)
    そんなに間近に見れたらうちの娘も喜ぶだろうな(^_^)
    水族館行きたいなぁ(^_^)
    応援ぽち2

  3. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    うちもいつか行こうと思ってたんだけど、義母が行った所『暗くて不気味な感じで怖がるかも』という事で、行かなかったんだ~

    チビ君たちって時間帯も重要よね。
    っむむ、難しい、、、

    いるかプール?楽しそう!!
    それだけでも十分な体験だね☆
    うちももう少し大きくなったらえのすいで、
    握手券でも買おうと思ってたんだ!
    そんなにそばで見られるなんて良いな~
    気持ちが良さそうだし♪

  4. miho | URL | -

    最終的にはイルカさんのおかげで、らうーちゃんも楽しめてよかったですね~v-290
    乗り物コーナー、そんなにあちこちにあったら、子どもは動かなくなりますよね~v-356
    うちもしばらく水族館に行ってないなぁ~。
    確かさっくんもあの薄暗い感じが「いやだぁ~!」って言ってた時期がありましたよi-229

  5. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    そうなんですよ~。
    見事に吸い寄せられちゃうので、
    ない方が助かるのになあ、って最近は思っちゃいます。
    絶妙だ・・・。


    m.まーくん さん
    このいるかの接近には、みんなニコニコしちゃいました。
    動物好きのあーちゃん、きっと喜びますよ♪


    Towaママ さん
    うん、お義母さんのおっしゃるとおり!

    レトロな感じがちょっと不気味でした。最近の水族館は、どこもリニューアルしてきれいなので、余計にそう感じちゃう。

    らうーは今でも眠くなるとダメダメなので、メインは午前にもってこないと楽しめないっぽい。

    いるかプールでの接近は、ほんとにいい体験でした。
    えのすいは握手券なんてあるんだね~。
    それイイな♪



    mihoさん
    いるかサマ様、です(笑)
    らうーが喜んでくれて、私達もほっとしました。
    もう、水族館そっちのけで乗り物に気を取られてたので、ちょっと少ないと嬉しいなあ~。

    薄暗い感じ、大人は涼しげでいいな、なんて思うけど、ちょっと不気味ですもんね。
    怖がるのも成長の過程なんですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/412-bf515693
この記事へのトラックバック

最近の記事

