スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソレイユの丘

2007年06月19日 16:20

旅行二日目。

長井海の手公園ソレイユの丘にいってきました。


もう一箇所、どちらに行こうか迷った公園があるんだけど、
ここにはらうー憧れの乗り物があったので、
決定。


憧れの乗り物とは、



IMG_6545.jpg
スワンボート!


春先に、TVでスワンボートを見たらうー、




「らうーもガアガアのお船にのりたいなあ。」

と言って、私達をびっくりさせました。




まだ、長い言葉をほとんどしゃべっていない時期だったので、
こんなにまともにしゃべるようになったのか!
と驚いたのです。



拙い言葉を駆使してしまうほど、乗りたいか!・・・と
乗りに行く約束をしてたけど
近場に乗れる所がなかったのです。







真ん中に乗り、らうーが船長さん。






ちゃんと、ハンドルどおりに動くんですね~。


でも、あちこちにぶつかりそうになり、
私達が「あぶな~い!」と言うと、





らうーは両手を離してあわあわと慌てふためく。








「こんな船長やだ・・・。」








と頷きあうパパさんと私でした。





IMG_6548.jpg
パニック船長





その後、メインで楽しんだのは、じゃぶじゃぶ池。




IMG_6549.jpg



たくさんの浅い池が連なっていて、
水遊びにもってこいでした。


IMG_6557.jpg
気合じゅうぶん



暑い日だったので、
長い時間遊んでました。




その後、動物コーナーへ。



モルモットを抱っこしたり、
馬やヤギに食べ物をあげたり。


楽しそうにゲラゲラ笑いながらやってました。




南仏をテーマにしているそうで、
洒落た雰囲気のこの公園。
まだ出来て間もないようで、どこを見てもきれい。


普通の公園のような遊具もあるけれど、
やはりワナが随所に。




ワナとは、先日書いた
乗り物コーナーと、
さらにソフトクリーム。





もはや、娯楽なんだか、ワナなんだか、
わからなくなってきます。




ソフトクリームで、
「らうーサービスデー」

・・・いやいや、一泊旅行を締めくくりました。


スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    わあー、素敵ですね。
    じゃぶじゃぶ池の水遊びが楽しそうだ~。キレイだし!
    わたしはスワンボートは乗ったことはおろか、実物を見た記憶もありません!w
    パニック船長、こわいっす…www
    動物とのふれあいもソフトクリームもいいなあ。
    旅行、おつかれさまでした~

  2. mion's father | URL | -

    パニック船長あわや大惨事~ですね^^;
    うちは乗りたがるのを無理やり
    止めさせて正解でした^^;
    面白がって自分からぶつかっていく
    クラッシュ船長ですから・・・w

  3. Towaパパ | URL | -

    この時期じゃぶじゃぶ池は気持ちよさそうですね!
    スワンボートで船長気分も味わって楽しそう(^^♪
    事故だけはちょっと・・・
    ソレイユは野菜の収穫体験とか乗馬とか色々な体験出来る場所があって大きくなっても遊べますよね~。
    秋のはコスモスの花畑はキレイですよ~。
    夏はヒマワリやってるかな!?
    我が家は1歳頃にいったから走り回るだけでした・・・

    迷った公園も気になるなぁ(^O^)
    いつか記事になるのを楽しみにしてますね(^^♪ポチ!

  4. m.まーくん | URL | -

    このボート、僕が乗りたいぐらいですよ(^_^;)
    うち近くにそんなのないんで、羨ましいですね(^_^;)
    娘とスワンボートでデートしたいのに(笑)
    応援ぽち2

  5. くさもち | URL | -

    sugi さん
    きれいで、気持ちよかったです。
    池がたくさんあるので、子供がたくさんいてもそんなに混雑しないし。
    スワンボートって、なかなか無いもんですよね。
    船長、仕事放棄しすぎで(笑)
    最近、なにかと「どうぶつえんにいきたい」と言い出すくらい、動物好きになってきました。
    ソフトクリームはさらに好き・・・。


    mion's father さん
    おおっ!そちらはクラッシュ船長(笑)
    どちらも乗り合わせたくないですね~♪
    軽くぶつかったりするのって、ゲラゲラ笑って喜んだりしますよね。


    Towaパパ さん
    いい水遊び場ですよね。
    スワンボート、あわあわするくせに、手を出すと怒るので、あまり優雅ではなかったです。
    野菜の収穫、気になりました!
    そうか、お花畑もきれいなんですね~。
    また足をのばしてみようっと。
    だいぶ色んなものに興味を持ってくれるようになりましたよね。


    m.まーくん さん
    なかなか、スワンボートって無いもんですよね。
    いつかあーちゃんと優雅にデートできますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/413-f6f159bf
この記事へのトラックバック

最近の記事

