スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宿での様子

2007年06月20日 14:52

今回泊まった宿、温泉じゃないけど大浴場があります。

そして、部屋は風呂なし。


しかし、らうーは大浴場が苦手。



今まで、旅行先の家族風呂でも泣き、
スーパー銭湯に一緒に行っても入浴拒否。

暑い今の時期、体を洗えないのはキツいなあ。。と
ちょっと心配ではありました。



チェックインした後、
パパさんは「なんだかクラクラする~」と
部屋でダウン。


私とらうーは、宿に置いてあるおもちゃで遊んだり、
TVをみたり。


それにも飽きて、ちょっと散歩に出ました。


宿の庭を歩いてると、プール発見。

でも、プールは7月から。
水をかえておらず、コケだらけ。


それでもらうーは、「プールはいりたい。」
と言う。





私「じゃあ、ご飯食べたら、
大きくてあったかいプールにはいろっか?」
(もちろん、大浴場を意味する)



ら「うん。あったかいプールはいる。」






ふっふっふ・・・・。






単純だ。
言葉えらびの重要性を感じた瞬間です。
(↑おおげさ)





その後、復活したパパさんと食事。

大人はちょっとした会席料理。
ご飯がシメに出てきます。


らうーは、たいして食べないので食事なしにしました。


先に、らうーに白いご飯を持ってきてくれた。

おかずを取り分け、「食べようか?」と言うと、




「めんめんくるから。」




と、白ご飯拒否(汗)



外食の時、麺好きのらうーに合わせて、
麺類ばかりだったので、ここでもそうだと思ったようで。



おかずもちょっと凝ったものだからか、あまり食べない。
ご飯もやはり食べない。


「今日はご飯なんだよ~。」
ふりかけでも持ってくればよかった・・・
と困っていると、大人のご飯が運ばれてきた。



一緒にきた椀ものの中に、そうめんが!



三人で大喜びし、らうーはそうめんをすすり、
なんとかご飯終了。




そして、食後、めでたく

「パパとプールはいる。」と言い、

二人でお風呂に行きました。



空いていたのをいいことに、
ばしゃばしゃして楽しんだそうです。





どっからどう見てもお風呂なのにな~。





お風呂のあと、宿のゆかたを着てる私達を見て、



「らうーもゆかたきたい。」

なんて言ってました。

今度は甚平さん持参で旅行しなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    ものは言いようですね^^
    作戦大成功してるし
    らうーちゃんも喜んでるし
    大人の知恵にはまだまだ
    勝てませんね~^^

  2. ひなっち | URL | -

    ご旅行、楽しんでこられたみたいですね~♪
    らうーちゃん、言葉のチョイス次第ではこちらの思うツボ…?(笑)
    ウチも、ちび連れだといつも麺類が多いです~。
    ナイ時に限って「ぱべる!」なんですよね~。。
    ↓ソレイユの丘、ステキ~!
    あちこちにトラップがあって大変そうですが(笑)
    スワンボート、いいなぁ!「がうがう」ってのがまたイイ(笑)
    ↓こんなにまわりが見えてなかったとは。
    初デート、おそるべし。
    …おおお!!何気にのろけてらっしゃる?(笑)
    ウチは何故か科学館でした(笑) プラネタリウム好きだから??

  3. m.まーくん | URL | -

    「めんめんくるから」
    めちゃかわいすぎ(#^.^#)
    ちょっとメモっとこ(笑)
    銭湯も、娘、まだ未体験です(^_^;)
    どうなることやら,,,たぶん入らない気がします。遊んでばっかで(笑)
    応援ぽち2

  4. ゆみ | URL | -

    ご旅行楽しそうですね~。
    うちもまだまだ取り分けですけどなかなか食べれる物がないですよね。
    素麺、茶碗蒸し、卵焼き、サツマイモの天麩羅・・・こんな感じです。
    大浴場=あったかいプール、これからも大丈夫そうですねv-411
    らうーちゃんと息子、行動が似てるから安心します!

  5. Towaパパ | URL | -

    ナイスそーめん!
    いいタイミングで来ましたよね。
    らうーちゃん匂いでわかってたのかも!?

    苦手な大浴場もプールと思えば怖くないんですね・・・
    さすがは子供だ(^_^;)

    ソーメン食べたくなってきた、ポチッと押せばもらえるかな!?

  6. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    ナイス!!
    子供って不思議・・・

  7. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    いつも振り回されてますからね~。
    今回はみんなが喜ぶいい結果となりました。
    この単純さはいつまでも残っていて欲しい・・・。


    ひなっち さん
    麺類ちびちゃんも好きですか。
    らうーは中でもラーメン大好きです。
    外だと麺かお弁当ばかりだもんなあ、最近。

    子供が楽しめるところって、親にとっては
    「もうやめて・・・」と思っちゃう一面もあることを最近思い知りました。
    見ると、乗りたがったり食べたがったりしますもんね。
    お財布が軽くなっていく~(泣)

    いやいや、のろけるほどのもんではないですよ。科学館とは文化的♪
    プラネタリウムいいですよね~!


    m.まーくん さん
    らうーの中では麺が来る、と決まってたようです(笑)
    おそるべき自己中!?
    あーちゃん銭湯どうでしょうね?
    らうーは去年はお風呂に入らず、ロッカーの扉を開けたり閉めたり・・・なんてやってましたよ。



    ゆみさん
    一応子供用の食事もあったんだけど、
    かなりのボリュームで、小学生くらいじゃなきゃ無理?と思い、今回食事なしにしちゃいました。
    食べるものも似てますよ!
    なんだか私も安心~♪
    ケントくんの宿みたいに、小さな浴衣があったらいい記念になったのにな、って思いました。




    Towaパパ さん
    ナイスそーめん!(笑)
    さすがパパさん、やや体育会系のつっこみ♪
    「めんめんくるから」は、確信もっていってたのかも?
    犬なみの嗅覚??

    なんか最近、水(お湯でも)があれば、楽しいと思ってるようで、楽になりました。

    暑すぎるので、流しそうめんでも食べたいですね~!



    Towaママ さん
    おっ、こちらもナイスのコメント(笑)
    不思議なんだか、ただのあほなんだか・・・
    素直で可愛いよね♪


  8. みねっち | URL | -

    遅くなりましたが。。。
    旅行記事。。。
    すてきでした♪
    あったかプール!
    ふふふ所詮2歳児
    っておもったでしょー(爆)

  9. くさもち | URL | -

    みねっち さん
    いつも振り回されてるから、久しぶりに
    「よっしゃ!」なんて思っちゃったよ~。
    疲れたけどいい旅行でした♪
    素敵だなんてありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/414-c12693c9
この記事へのトラックバック

最近の記事

