スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブルンミとアンニパンニ

2007年07月12日 16:36

図書館で見つけた絵本。

表紙が可愛くて、私が一目ぼれして借りてきました。
しばらくおうち遊びが続いてたので、
ずいぶん読みました。




ブルンミとアンニパンニ




あとで考えたら、ブルンミは聞いたことがあるかも?
と思った名前なので、
わりと有名なのかも。
アンニパンニは耳なじみがなく、
ぱっと見アンパンかと思ったほど。

著者はハンガリーの方だそうで、
そちらでは普通の名前なのかな?


絵が細かいところまで可愛らしく、
見入ってしまう。

らうーは、というと、
ある場面で決まって
「アンニパンニかわいいねえ。」
と言う。

それは、すらりと手足の長い、
スレンダーなアンニパンニが
はだかんぼで困って泣いている場面。





らうー、エロおやじか?






ブルンミがくまなので、
そっちにハマるかと思ってたので意外。



・・・それはさておき、
本を読もう、となると
一番初めにこれを持ってくる確率が高いので
気に入ってるみたい。


ストーリーは、
「おやおや?」
「あっ、そうか。」
「よかったね!」
という感じで進んでいくものでした。




ほかに、
ブルンミのたんじょうび

びょうきのブルンミ

ブルンミのピクニック

おやすみ、アンニパンニ!

ブルンミとななつのふうせん

ブルンミとゆきだるま

があります。

ほかのものはまだ読んでいないんだけど、
らうーに買おうかな、
いとこのHちゃんがもうすぐ誕生日なので
プレゼントしちゃおうかな、
なあんて考えてます。

私もすっかりハマっちゃったようです。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    絵を見るまでアンパンマンの
    パクリかと思いました^^;
    クマのブルンミも独特な絵ですね^^

  2. ゆみ | URL | -

    しばらく更新されていないな~と思ってたんですけど胃腸炎で大変だったんですね。
    暑い時期ですからお大事にしてくださいね!
    でも自転車もこげるようになったという事は、体力も相当回復しているみたいで、良かったですねv-411

    アンニパンニって、聞きなじまない名前ですね。 この本は初めて知りました。
    うちもようやく絵本を読んで!と持ってくるようになったので、これから色んな本を読みたいと思ってます。
    今までは、勝手に自分でページをめくるから読んでても忙しくて・・・。
    何度読んでも同じ所で、同じ反応を示すのが子供なのかな~と思うこのごろです。

  3. Towaパパ | URL | -

    回復されたようで安心です。
    長く更新されていなかったので心配してました。

    この本、聞いた事無いです。
    今度本屋さんで立ち読みしてこようかな。
    私も読んでてアンパンかと思ってました・・・
    途中でくさもちさんの文章見て違っている事に気が付きました・・・
    危うくアンパンってコメント書くところでした・・・
    回復祝いにポチっと応援です(^^♪

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    やっぱり、ぱっとみアンパンですよね~。
    言われてみれば、ブルンミちょっと変わってますね。
    どうやらぬいぐるみらしいですよ。


    ゆみ さん
    ご心配おかけしました。
    今の時期、結構体調崩してる子多いですよね。
    食べるようになったら、勝手に(?)体力も回復してきたようで・・・ありがとうございます。

    あはは、確かに、読もうと思っても、
    バサッ!バサッ!とめくられて
    単なる「めくるおもちゃ」だった時期ありましたね~、懐かしい!
    ケントくんはお気に入りの部分では関西弁でつっこんでるのかな?


    Towaパパ さん
    ご心配おかけしました。
    もうすっかり大丈夫です!
    現在、好きなモノばかり食べたがってわがままを言ってます。
    (具合悪かった時は甘かったですからね~)

    出版社も聞いたことないところなので、大きな本屋さんで発見できるかも?
    ややマイナーな絵本っぽいです。
    「ブルンミとアンパン」でも、やっぱり手に取ってただろうなあ。おいしそうで(笑)
    応援ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/420-41d37626
この記事へのトラックバック

最近の記事

