スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サファリパーク

2007年07月13日 16:05

以前出かけて記事にしそびれていました。

このお出かけの二日くらい前に
「おべんとう食べたいなあ。」
とらうーが言っていたので、
お弁当作ってサファリパークに出発。

・・・が、あいにくの空模様。

着く少し前から、結構激しい雨。

ふれあいコーナーもあるんだけど、
とても外を歩けない降り方なので、
まず車でサファリゾーンを回る。

熊やゾウ、、ライオンに鹿・・・・。


やっぱり、狭い所に入っている動物を見るのと、
こちらが動物の中に入っていくのでは
だいぶ違いますね。



それぞれ
お風呂みたいに池につかってたり、
だらだら寝てたり、
歩き回ってたり。
見てて面白かった~。



IMG_6627.jpg

キリンが前の車の屋根をなめてる~!



とさわいでたら、





IMG_6628.jpg
うちのも味見。




らうーは、
「何が見たい?」と事前に聞くと、

「ゾウしゃん!」

と答えていたけど、
見て回っていると
ライオンの群れが気に入ったようでした。

やはりキリンもこれだけ接近したので、
後で「キリン、ぺろ~ん!」
と熱く(しつこく?)語ってました。


後半はちょっと飽きてたかな・・・・。
こっちが興奮して呼びかけても
あんまり反応しなかったりして。


サファリゾーンを出る頃には、
雨はますますひどくなっていて
お弁当は車中で。
ちょっと残念だけど、たまにはこういうのもアリか。



雨は夕方から、という予報を鵜呑みにして
雨具を用意してなかったので、
パパさんがひとっ走り傘とかっぱを調達。
その頃にはだいぶ雨は小降りに。


このあと、ふれあいコーナーを見てきました。





スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    楽しそう!
    いいな~、サファリパーク。行ってみた~い。
    キリンを間近で見たいわ~。
    うちのはこんな近くにキリンがきたら、固まりそうな気がします(笑)

  2. ひなっち | URL | -

    んなーーー!!(絶叫)
    らうーちゃん、急性胃腸炎だったのね…!
    更新されてないな~…って思って ちょっと心配してました。
    くさもちさんの頭痛は治まりました?
    お大事になさってくださいね!

    サファリパーク、楽しいですよね!
    自分達が動物の中に入っていく…うんうん♪
    より自然体?の動物さん達を間近に見れて、らうーちゃんも嬉しかったかな?♪

    ↓カワイイ絵本~!
    割と絵本大好きなので、結構知ってるつもりでいたけど、このシリーズは知らなかった~!
    今度チェックしてみます!♪
    ↓自転車を力強く漕ぐ後姿…完治したな!って(笑)
    一人で乗れるなんてスゴイ!おめでと~!!

  3. くさもち | URL | -

    sugi さん
    キリン、大きくてきれいでやさしい顔してました。
    動物園だとできない見方ができて、楽しかったです。
    らうーは、その時あんまり状況を理解してなかったっぽい・・・。




    ひなっち さん
    ご心配おかけしました。
    らうーも私の頭痛ももう大丈夫です。
    ありがとうございます。

    サファリパーク、大接近した時は、らうー、状況を把握してなかったような??
    でも、動物がのびのびしていて、様子を見て楽しんでました♪

    絵本、可愛いでしょ?
    出版社の名前もきいたことないし、マイナーな香りがただよってますが・・・チェックしてみてください!

    自転車、病み上がりに乗って何かをつかんじゃったようで。
    子供ってわからないもんですねー。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/421-77f8ab9e
この記事へのトラックバック

最近の記事

