スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サファリパーク・ふれあい編

2007年07月14日 16:03

サファリパークとあって、
ふれあいコーナーの動物も
ほかではなかなかお目にかかれないのもいました。

定番のうさぎ、モルモットのほかに、


IMG_6650.jpg
カンガルー
小さかったのでワラビーというやつだったかな?



IMG_6648.jpg
ぶた
剛毛のせいか?
ブラシが置いてあったので、ブラッシング。
らうーは、しっぽを見て
「ちょんぼりちょろり♪」と歌いながらなでなで。



IMG_6653.jpg
カピバラ
囲いの中には入れず。
お気に入りのぬいぐるみの
「かぴばらさんだよ!」と言っても、
ピンとこないようで反応なし(涙)






IMG_6652.jpg
リスざる
小学生以上は希望すればオリの中に入れます。

らうーはこのリスざるが好きで、
じっと見ていたんだけど、
私が目を離した隙に、

たくさんのリスざるが網の隙間から手を出して
らうーの髪を結わいているゴムを取ろうと
引っ張ってるではないですか!

らうーは引きつった顔で硬直。
あわてて手を振り払うと、
号泣。

→だっこで退散。

小さい手が、網の隙間からたくさん出てる様子は
私が見てもかなり怖かった~。




ちょっと怖い思いもしたけど、
楽しくふれあえました。(多分)

スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    リスザルこえー!
    らうーちゃん、怖い思いしましたねー。

    リスザルは、沖縄で接近遭遇したことあります。
    動きが速くて、心の準備ができないままに肩に乗ったりするので、非常に怖かったです。

    トラウマになりませんように。

    ぶたさんのしっぽの歌、カワイイ♪

  2. mion's father | URL | -

    うちは去年行ったけど
    突然の雨のせいで
    ふれあいコーナーに行けませんでした^^;
    カピバラに逢えたのに残念でしたね^^;

  3. Towaパパ | URL | -

    サファリ行ってたんですね!
    動物園よりも間近で見れるから楽しいですよね~。
    ↓のキリンにベロ~ンもそうだし、ライオンも滅多に見れない距離だし(^O^)
    ただゆっくり走らないといけないから飽きちゃうんでしょうね(^_^;)
    リスザルの手は怖いですよね・・・
    しかも掴まれたとなるとホント怖いですよ・・・
    私も伊豆にある某岬でサルに捕まれたことあります。
    ビニール持ってると襲ってくるんですよね・・・
    そのあと小猿を追ってたら親ザル出てきて威嚇されたり・・・
    サルは怖いです・・・
    ちょんぼりちょろりを歌うらうーちゃんに会いたいですね~。
    怖い思いをしたらうーちゃんにポチっとお見舞いです(^O^)

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    サファリパーク、楽しそう~

    有葵さん、動物園なら連れて行ったことがあるけど、
    サファリパークはないなあ。。
    今度、行ってみるかな・・・

  5. くさもち | URL | -

    sugi さん
    今回、網ごしだったからまだしも、
    直接はかなり怖そう~。
    次回リスざるを見たとき、この体験を思い出すのか?ちょっと興味あります・・。
    二歳児の記憶、あなどれませんからね!?
    ぶた=ちょんぼりちょろりで刷り込まれちゃったみたいです。



    mion's father さん
    動物園(公園もそうですが・・・)
    雨だとどうしようもないですよね。
    みおんくん、
    今度はふれあえるといいですね!
    カピバラ、実物大きすぎたか??



    Towaパパ さん
    サファリ、楽しいですよね。
    前半にキリンやゾウやライオンが出てきちゃったので、おなかいっぱいになっちゃったのかも!?
    まだまだ集中力は短いようで・・・。
    Towaパパ さん、サルに襲撃されたんですねー!威嚇まで?おおこわ、おおこわ。
    お見舞いありがとうございます♪


    ひなぐみそさん
    楽しいですよね。
    動物の中に入っていく感じがどきどきです。
    お気に入りの動物をじっくり見れるといいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/422-e7cef8c0
この記事へのトラックバック

最近の記事

