スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


顔描いた

2007年07月16日 17:36

らうー、2才9ヶ月。



「おっきいまるかいて。」


と言われ、描いてみると、
それを輪郭に見立て、



「おめめ、おはな、おくち・・・」
と言いながら、それらしい位置に描き込むように。


IMG_6685.jpg

線が薄くて見づらいんですが・・・。
ご用とお急ぎでない方は
(↑いつの時代の言い回し?)
クリックしてみてやってください。


アンパンマンかうーたんみたいに
ほっぺにマルが描いてある。


地味~で素朴な顔です(笑)


一番最初は、公園の地面に枝で描きました。
いままでぐっちゃぐちゃ一辺倒だったので、
びっくり。




あ、最後はやぱりぐっちゃぐちゃにしてました。


IMG_6688.jpg

こうしないと気がすまないのか??
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ぐちゃぐちゃにするする~。
    しないのもあるけど、たいていぐちゃぐちゃってして締める。特にわたしが描いたやつ…。
    なんででしょうね。
    旦那のお姉さんから、お古の絵本をもらったことがあるんですが、たいていの登場人物の顔はぐちゃぐちゃ~ってしてありました。
    「こっちみんな」って感じなのかな~?

  2. Towaパパ | URL | -

    いまだに顔らしいものを描いてくれないなぁ・・・
    新幹線は描いてくれるのに・・・
    らうーちゃんこのままパパとママの似顔絵にいけるかもしれませんね!
    今度は似顔絵描いてくださいね(^^♪
    Towaの似顔絵も(^_^;)
    画伯にポチっと!

  3. くさもち | URL | -

    sugi さん
    お絵かき上手なアカリちゃんでも、ぐちゃぐちゃでしめちゃうんですか~。
    絵本も、とは筋金入り!
    もしかして、「私の作風と違うじゃないか!」
    のぐちゃぐちゃだったりして~♪


    Towaパパ さん
    似顔絵いけるかしら?
    今のところ全部同じ顔なので、言ったもん勝ちかも(笑)
    towaくんも、地味で素朴な顔になっちゃいますよ~。
    新幹線のほうが、顔よりずっと難しいと思うんだけど・・・・乗り物の魅力ってすごいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/425-c1dc3000
この記事へのトラックバック

最近の記事

