スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレトレその後3

2007年07月18日 14:46

トイレトレ、
おもらしにドキドキしつつパンツ生活、
(トイレを嫌がったり、誘い忘れるともらす
 自己申告はない時が多い)
うんちはトイレでOK。



・・・・・だったんだけど、
先週までの胃腸炎の間、下痢してたのと、
トイレのストレスをかけないでおこう、と
一切トイレに誘わなかった一週間ちょっと。





すっかりトイレ拒否に。





トイレでOKになったうんちも
「ここでする!」
とおむつで部屋でするように。




またパンツにしたらどうなんだろう?
と思い、ある日パンツを復活させてみた。


トイレに誘った直後にもらす。
布団の上でもらす。
うんちもパンツに。


トイレトレは怒ってはいけない、とは
よく聞くけれど・・・・・・。



以前できたのに



という気持ちが私の中にできてしまい、
前は笑って許せた事が
どうにも腹が立って、この日は怒ってしまった。





おむつでOKになったかと思うと、
パンツに戻し、もらすと怒られたり。

らうーはいい迷惑だよなあ・・・。反省。


気が向けば、ごくまれに
トイレでするようには
なってきたけれど。


ママが怒るから、
ママがほめてくれるから、
トイレに行く。


って思っていたらよくないなあ・・・。
とこちらもなんだか迷い(?)が出てきた。



様子を見つつ、
またいいアプローチの仕方を考えてみようっと。




・・・というわけで、
見事にオムツに逆戻りした今回でした。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なんかね、、
    うちと似たような感じっすよ^^

    じっくりのんびりいきましょ♡

    そのうち外れますって^^;;

  2. ゆみ | URL | -

    トイレトイレ、難しいですね~。
    体調が悪い時は、仕方ないですもんね。
    でも以前出来たのに出来ない時に怒ってしまう気持ちわかります・・・。
    私もトイレトレで、昨日できたやんか!ってよく言ってましたから・・・。 
    歯がゆくなるんですよね。
    らうーちゃん、すぐに勘を取り戻しますよ!
    まだまだ夏は始まったばかりですしね!

  3. mion's father | URL | -

    いい時と嫌なときの波があるんですよね~
    焦らずに頑張りましょう!!^^
    自分にも言い聞かせてます^^

  4. Towaパパ | URL | -

    うちもウンチはなかなか申告してくれません・・・
    「おこらなければできるようになる」って本人が言うから怒らないようにしてますけど、一向に・・・
    こうなったら気長に続けるしかないんですよね。
    応援ポチ!

  5. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    そっか、同じような感じなんですね。
    のんびり構えてたつもりだけど、まだまだでした。
    そのうちに、ですよね!


    ゆみ さん
    歯がゆくなる・・・うん、そうです。
    逆戻りや進展がないと、特にそう感じちゃいますね。
    でも自分でもそんな感情がイヤなので、らうーはもっともっとイヤだろうなあ、と。
    洗濯物の心配をしなくていい夏は、やっぱりイイですよね。


    mion's father さん
    その励ましは、ホント親にも子にも、ですよね。ありがとうございます!


    Towaパパ さん
    towaくん、自分でそんなふうに言うんですね~。
    真実味あるなあ。
    進展なしや逆戻りは、見ていてもどかしいけど、いらいらしても仕方ないですもんね。
    気長に、ですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/426-bcd984fb
この記事へのトラックバック

最近の記事

