
--年--月--日 --:--


ココアの効能

2005年11月22日 22:15

最近寒いので、毎朝ココアを飲んでます。
寒くなると、実家でよく作ってくれてたので。

飲むと体がポカポカ。(私は冷え性なのに)

効能を調べてみたらびっくり!

美肌・整腸作用・ダイエット・血液サラサラ・がん抑制・冷え性改善・
インフルエンザの感染予防 などなど。
詳しくはこちら

いつだったかおもいっきりテレビかなんかでとりあげた翌日「店頭からココアが消えた」って聞いたけど、無理もない。

他に調べたら美肌には夜飲むといいそうで、さっそく今日から夜も飲んでます♪
太りそうだけど、カカオからカカオバターを取り除いた物なので、その心配はないそう。(砂糖を入れるとその分は太るって)

続きます。





作ってる時のにおいがまたイイんですよね。

純ココアを使ってるので、ちょっと手間がかかるんだけど。

それにしてもインフルエンザの感染予防の効果があるとは・・・


昨日大枚はたいて予防接種受けてしまった。


来年は、ココアパワーにかけてみます。

ココアは「ばいきぃ」から。←らうー語で「おいしぃ」なのです。

ココアを見る

追記:らうーと一緒でとりあげてきた「ロハス」ですが、育児日記と別にしっかり取り組みたいので、今後は必見!生活情報BOXでとりあげていきます。よろしくお願いします。

コメント

  1. ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | URL | -

    ☆お誘いです☆

    突然のコメント失礼します。
    この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
    ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
    このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
    もっと多くの人に読んでもらいませんか?
    上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
    多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
    宜しくお願い致します。

    ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
    http://bitz.tv/brank/

    参加をお待ちしています☆

  2. くさもち | URL | -

    こんにちは。
    一度見学に行かせていただきますね。

  3. 具羅子 | URL | -

    こんばんゎ。初めまして。具羅子ってぃぃます☆
    最近、ブログ始めちゃいました。内容は女子高生の戯言、みたぃな(笑)
    ブログサーフィンしてたらココにつぃて・・・。何かの縁だと思ってコメント書きました(笑
    これからもブログ更新頑張ってくださいねッ☆でゎ・・・。

    P.S 良かったら遊びに来てください☆
    「ぽるのぐらふぃー」
    http://pornoloveupper.blog37.fc2.com/

  4. くさもち | URL | -

    具羅子さん、はじめまして。
    わあ!現役女子高生!!
    コメントうれしいです。遊びにいきますね。

  5. オルサ | URL | -

    コメントを下さり、ありがとうございました!
    この季節、私も良くココアを飲みます。毎日とはいきませんが。インフルエンザなど風邪のウィルスを殺菌する効果、確かに飲んでいてあるように思います。すぐに風邪を引くのですが、「引いたな」と思ったらすぐにココアを飲んで、ビタミンCも多くとるようにしているので、風邪をこじらしたり、インフルエンザに感染したって記憶がここ数年ありません。

    今年は特に心して飲みたいと思います。

  6. くさもち | URL | -

    オルサさん、ありがとうございます。
    すでに効果を体感してるんですね、すごい!
    新型インフルエンザ、ニュースになってますが流行らないといいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/43-d3412977
この記事へのトラックバック

ヌーヴォー入りココア

ボージョレー・ヌーヴォー、買って飲んだはいいけれど、まだビンの中に残っている方にお勧めです。”ヌーヴォー入りホットココア”。今日作ってみました。ちなみに、普段私はこん

最近の記事

