スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発熱→下痢

2007年07月23日 17:02

日曜日、
午前中家事をしてる間、らうーとパパさんは公園へ。


帰ってくると、
なんだかグズグズしてる。

「おなかひくい」(←お腹が痛いとひくい、と言う)
「だっこして」

昼食にほとんど手をつけず、
牛乳も飲まない。


だっこすると、熱い!

熱を測ると38.6度。
そのまま寝室でゴロゴロしてるうちにお昼寝。

泣いてお昼寝から覚める。
熱は39.3度。


以前もらった解熱剤があるし、
水分はとれてるので迷ったんだけど、
念のため休日診療所へ。



扁桃腺が真っ赤、とのこと。
寝冷えからきてるのでは?という診断。

解熱剤、抗生剤、整腸剤が混ぜてある薬が一日分。


これを飲むと、熱は38度に。
だいぶ楽になったようで、
今度は外に出たがってうるさい。

少しお散歩。

夕飯は煮たおそばをたいらげる。


食後、うんちをしたら、下痢。

夜中はまた熱が上がり、最高で39.8度。
セキをするように。

朝には37.5度まで下がる。




セキと下痢が気になり、薬もなくなるので
月曜の朝病院へ。


休日診療所の先生と同じく、
うつしたりうつされたり、という風邪ではなく
冷えからきたものでしょう、という診断。


思い当たる事、いくつかあり。 (反省)






昼食はうどんを少し。
おやつに蒸パン。

うんちはやはりゆるい。

夕方の熱は37.8度。


胃腸炎の時から飲むようになった、
ポカリスエットにまたお世話になっています。


今回は元気あるので、見てて安心。



スポンサーサイト

コメント

  1. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    うぅ、らうーちゃんポンポン痛いんだねぇ・・・
    うちもお腹出して寝てるから気を付けないと。

    うちもトイレ、困り中。
    「今までできたのに」そろそろ褒めてばかりの心情ではいられないよね。

    以前らうーちゃんの「できるかなぁ」(だったよね?)
    で、子供の気持ちだって・・・と頑張れたけど、おしっこまで漏れたりすると「え?」って感じになっちゃうよ。

    ちなみにうちはうんちがトイレでできない派。

    自転車みたいに乗れるようになったら、乗れない時の事を忘れる!って訳にはいかないんだね。。。

    とりあえず今はお大事にだぁ!!

    ヨガ、羨ましい☆
    お留守番も頑張ったね!

  2. mion's father | URL | -

    おなか痛いのが一番かわいそうですね・・・
    早く治りますように・・・

  3. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    ありがとうございます。
    熱が下がらないけど、無駄に元気です・・。

    トイレトレ、色々だねー。
    ゆったり構えよう、と思うけど、
    やはり親も人間(笑)色んな感情が渦巻いちゃうもので・・・・。

    自転車も後戻りしたら笑えるなあ。

    ヨガ、ちと大げさだけど、子離れ親離れの第一歩だったよ!




    mion's father さん
    ありがとうございます。
    またお腹にきちゃいました・・・。
    苦しんでるのはかわいそうですよね。
    またもや素うどん・にゅうめんの毎日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/430-818d9571
この記事へのトラックバック

最近の記事

