
--年--月--日 --:--


発熱→下痢その後

2007年07月24日 16:25

前回、
「元気あるので見てて安心」
なんてシメたけど、
どうも熱が下がらない。


月曜日。
お昼寝が中途半端だったらうー、夜8時頃寝る。
熱は37.8度。


が、9時頃目をさまして泣いている。


見に行くと、



「おなかいたい~!」


と泣きながら大暴れ。
空中にキックをかましたりしてる。



こうまで痛がってた事がなかったので、



「なんか重大な事では?!」



と心配になり、夜間診療所へ。
(私達は心配しすぎか?)

出発前と着く直前に吐く。



経過を話し、昼間病院でもらった薬を見せる。



腸で細菌が増えちゃったかな?とのこと。
腹痛については、食べると刺激になり、
出したくなる時に痛くなるせい。

吐き気止めと整腸剤をもらう。


帰宅後、また吐いてるので
吐き気止めの座薬をいれ、しばらくしてから
整腸剤を飲ませる。


少しお腹が痛いと暴れたけど、
しばらくするとおとなしく眠った。



発熱→下痢→嘔吐



前回の胃腸炎と同じ経過・・。
いやな感じだ~、と思いつつ、寝る。

らうーは目をさます事無くよく寝ていた。
熱は38度くらい。

翌日。
熱が朝から39度。
動き回るせいか?下がらない・・・。

この前と違い
食欲もあり、元気がある。

「おなかすいちゃった。おやつたべる。」
なんて言ってる。

昼寝もしない程・・・・。(寝てくれ~!)



また夜になっても、
空中にキックをかまして暴れませんように。





コメント

  1. みねっち | URL | -

    そんなことあるんだね。。。キックしないですみますように☆
    ちょこちょこ読み逃げしに来てたんだ(^^;
    ちょいと忙しくコメントいれれなかったんだけど☆
    トイトレはうちも気がついたら4、5日トイレに行ってなかったりオムツ換えすらいやがったり☆シール作戦はやってるんだけど
    『昨日トイレでおしっこしたからいい』とか理由付けしてみたりしてるよ
    まぁ、大人になってもしてる人はいないって事で(^^;
    おえかきおばけ→体の斑点にはびっくり!!
    などなど色々リアルタイムでコメントしたかったんだけど
    おそくなっちゃったね~☆

  2. m.まーくん | URL | -

    今日は時間がないので応援だけさせてくださいm(__)m
    応援ぽち
    細菌、いなくなれ~ 笑

  3. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    昨夜は、気持ち悪いほどおとなし~く寝てました。
    オムツ、ほんと色々だねー。
    子供なりに、知恵を絞って回答するのがまたおもしろかったりするけど・・。
    忙しそうだね!無理せずに。コメントありがとう!!


    m.まーくん さん
    こちらも大忙しさん(笑)
    コメント&応援ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/432-c68e96dd
この記事へのトラックバック

最近の記事

