スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕涼み会

2007年07月27日 23:14

お向かいのママが、保育園の夕涼み会に
誘ってくれました。

今回の保育園は、お向かいのお姉ちゃんが、
弟が生まれたばかりで大変だった時に
一時保育で通っていた保育園。

なんでも、事前に引換券をもらっておくと、
お菓子やおもちゃをもらえるという。

引換券、もらってきました。

昨日、炎天下の午後一時に、
自転車こいで。
まだ昼寝する気になってなかったらうーも
後ろ座席に乗ってお付き合い。


当日の今日は、日中ものすごく暑く、
「夕涼み」にぴったり。

ちょうど夕飯の準備をしてる頃の時間なので、
早いうちにカレーを仕込んで準備万端。


さすがにこの時間は涼しくていいわ~、
と自転車をこいで保育園に到着。

着いてびっくり。




すんごい人。





こぢんまりした園庭は、親子でごった返してる。







ちっとも涼めないじゃないか。






・・・などと思うまもなく、
引換券で色々な物をもらいに回ります。


うちわ、水ヨーヨー、おもちゃ、
お菓子と飲み物のセット。
ゲームもひとつ、やらせてもらいました。


感謝しつつ、
人ごみで暑い保育園を出る。


帰り道は夕焼け空がきれいでした。
セミの声も聞こえ始め、いよいよ夏だなあ。

IMG_6802.jpg

らうーも夏らしく、
甚平・うちわ・水ヨーヨーでキメました。



見よ!この豪華な戦利品!

IMG_6805.jpg
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    こんなに沢山貰えるんですか!!!
    太っ腹なイベントですね~^^

  2. ひなっち | URL | -

    ↓うわ~~!!
    らうーちゃん、大変でしたね。。
    冷えからくるものだったんだ?
    …長引いて可哀想でしたね。
    ウチも(ウチだけ?)タオルケットをかけてもかけても脱走。
    しまいには、床で大の字で寝ているちび。
    風邪ひきそうで怖いなぁ。風邪がというより中耳炎が。
    その後、らうーちゃん、完全復活?
    喉もイイ調子ですか?お大事に!!

    夕涼み会、楽しそう~♪
    ちびも先週末、園の夏祭りに参加。
    夜なのに、かなり暑かったです(笑)
    蚊にもさされまくりだし。

    ↓心配していたプリンカップの魚(笑)
    仲間も増えて、快適な住居を手に入れ満足でしょうね~w
    らうーちゃんも張り切って?お世話しそう!
    あ、もう触れあってるんでしたネ!(*´艸`*)ププ

  3. ちゃーち | URL | X/b1JaX2

    先日はコメントありがとうございました~

    夕涼み会なんていいですねぇ。
    こちらは涼むどころか寒くて震えそうですが(笑)
    日本の夏はこういうお祭りとかあって大好きなんですよね。
    ドイツにはセミもいなくて、いまいち夏気分を味わえません。

    戦利品、いいですね。
    エビせん食べたくなっちゃいました~

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    太っ腹ですよね~。
    「こんなにいいんですか?!」って思っちゃいましたもん。



    ひなっちさん
    今回は元気ありましたが、いまだにうんちがゆるめです。
    あ、でも自転車こぎまくってるのでもう完治!

    うちもかけてもかけても、ですよ~。
    風邪→中耳炎は心配ですもんね。
    結構最近体調崩してる子多いので、気をつけてくださいね!

    魚、ひなっちさん心配してましたもんね(笑)
    魚との触れ合いはほどほどにして欲しいなあ。それにしても、なんて魚なんだろ??




    ちゃーちさん
    訪問・コメントありがとうございます。
    ああっ、今寒い時期なんですね?!
    そして、セミがいない!?
    わー・・知らないことだらけでした。
    やはり気候風土がだいぶ違いますね。

    エビせん、開封したら、私と娘の奪い合いになりそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/435-c73f79be
この記事へのトラックバック

最近の記事

