スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛車精神

2007年07月31日 16:00

毎日、大雨じゃなければ
(小雨決行なのが、私としてはちとつらい)

午前と午後に自転車に乗るらうー。
今は、乗るのが面白くて仕方がない様子。

なんでもやり始めって楽しいですもんね。

ハンドル操作がうまくなり、
あとはブレーキがかけられれば
ひとまずOK。

あ、一番大事な安全確認は
教えても教えてもさっぱりできてませんが・・・・。



自転車カバーをはずし、
自転車を道路におろすのはらうーの仕事。

手を出すと怒られます。

公園までの道のりは、歩道を走行。


後ろにブレーキ付きの舵取り棒がついてるんだけど、
これを私が持つのをものすごく嫌がる。
(舵取り棒、意味なし・・・)

後ろで操作してるのを感じると、


「はなして!!」


と、私が手を離すまで
思いっきり後ろを向きながら走行。


危険極まりない。



なので、基本的には走らせて、
人がいて危ない時だけ


グイッ


と方向を変えて、目的地まで行く。




公園に着くと、




IMG_6807.jpg

正しい位置に駐輪。


この公園には広場があるので、
そこで走り回って欲しいのに、
公園にきたら遊具で遊ぶ。

自転車はあくまで移動手段だというのが
わかってるみたいです。


最近は、普通に走るのに
飽きると(疲れると?)
自転車で遊び始める。


IMG_6812.jpg
反対に乗ってみたり、


IMG_6810.jpg
わざと段差にぶつかりに行ったり。


無事家に着くと、
自転車を決まった場所に戻し、

IMG_6814.jpg
自転車カバーもかけて、終了~。

大事に乗ろうね。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    普段、くさもちさんは自転車のってるんでしたっけ?
    うちは田舎なんで、車移動ばかりで家にある自転車はアカリのだけなんです。
    うちのアカリがなかなか自転車に乗れないのは、見本をあまり見れないからかなーっと思ったりします。
    単にアホなのかもですが(笑)
    だって、ペダルを後ろにばっかり漕ぐんですよー。
    スタンド立てて、アカリに手でペダルを回させてタイヤがどう回転するかを確認させてるんですが、いざ乗ると後ろに(涙
    いつ乗れるようになるんだろう…。
    乗れるようになったら、走って追いかけないといけないのかとちょっと恐怖だったり(笑)

  2. ゆみ | URL | -

    らうーちゃん、移動手段に自転車に乗るってエライですね! カバーもかけて、ホント愛車ですね!
    うちは、いまだにベビーカーが愛車ですv-409 自転車はまだないんですけどね。
    ↓らうーちゃんの声、可愛いですね。
    とっても新鮮でしたv-411

  3. mion's father | URL | -

    もう自力でこげるんですね^^
    見ているとハラハラしますが
    随分楽ですね^^

  4. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    物を大事に!Towaに指導して欲しいわ・・・
    チャリも楽しそうだね♪

    うちは三輪車もほぼ放置だわ・・・
    しかもまだ室内(一回外に出したけど興味なし)

    停電怖かったね。
    うちは翌朝の停電時はかなりビビってたよ。
    「早く電気屋さん直してくれないかな~」だって。

    らうーちゃんの声、もっとアニメチックなイメージだったよ。
    勝手な想像・・・可愛い声だね~♪

  5. m.まーくん | URL | -

    いつもコメントありがとうございます(^_^)
    今日は時間がないのでポチだけですみませんm(__)m
    応援ぽち2
    またゆっくり遊びにきますね(^_^)

  6. くさもち | URL | -

    sugi さん
    らうーが自分の自転車に乗れるようになるまでは、しょっちゅうママチャリこいでました!
    公園に着いたら、自転車は降りて遊ぶ、というのはそれで身についたんでしょうね。
    こぎ方は、お向かいのお姉ちゃんの影響っぽい。目の前でさんざん乗り回し、たまに指導もしてくれてたので。
    現在、スピードがのると、小走りくらいです。
    持続しないので助かってるけど、こぎ続けられるようになったら、私も一人部活です~。


    ゆみさん
    自転車の出し入れは、手出しすると怒るので、お任せしてます・・・。
    ママちゃりに比べると、行動半径が縮まったし、時間もかかるけど、せっかくの自分の自転車だから、フル活用してもらわないと。
    ベビーカー、うちのはもう乗れる月齢を超えちゃったんだけど、体調が悪くて病院に行く時は、自分から「ベビーカーでいく。」と言って乗り込んだので、もう少し玄関においとこうかな。
    動画、見てくださってありがとうございます♪
    他愛もないものでしたが(汗)




    mion's father さん
    まだまだ目が離せないけど、楽しそうに乗ってるので、どんどん乗せて、うまくなってもらいます♪



    Towaママ さん
    乗れるようになると、格段に楽しいみたい。
    毎日飽きもせず、喜んで乗ってます。
    towaくんも、ふいに面白さに目覚めるんだろうなあ。

    停電、長時間で大変だったね!
    towaくん、電気がつかない→電気屋さんってちゃんとわかってるんだなあ。

    動画、見てくれてありがとう♪
    なんてことないものだけど・・・・。



    m.まーくん さん
    忙しい中ありがとうございます♪
    またゆっくりしてってくださいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/437-b02b1820
この記事へのトラックバック

最近の記事

