スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いいまちがい

2007年08月01日 15:34

今日から8月。

梅雨も明け、朝から晴れて
暑くなりました。

自転車こいで、どこへ行こうか??






だいぶお話が上手になってきたらうーですが、
たまにおかしな言い間違いをしてます。




①テベリ
→○テレビ


②かわせんどう
→○あわてんぼう

いないいないばあの、
「こんにちはったららったんたん♪」
のことちゃんの部分。

毎回、
「ちょっぴりかわせんど~おお♪」
と歌う。


③いっかい
→○一体

「ママ、いっかいどうしたの?」
などと言う。




④クロス
→○フロス

歯の間に物がはさまると、
「クロスちょうだい。」と要求。




⑤「よ~い、スカート!」
→○スタート

これは、お向かいのMちゃん。
イヤンな感じで可愛い。



あれ?
なんか思ったより少ない・・・。
また思い出したら書こうっと。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    あははw いいまつがい(ジャポニカロゴス大好きなんです(笑))だ!
    ちびもかなり変換されて覚えているので、なんだか親近感(笑)
    反対になったりね。。どういう頭と耳の構造してんだ?みたいな。
    でも、その アハハな部分も可愛かったりして。

    ↓愛車、大事に乗ってますねぇ!
    カバーも おん自ら!(笑)
    >舵取り棒、意味なし…あぁ~!分かる!分かるよ!(笑)

    ↓らうーちゃんの生声だぁ♪ ☆
    しかも、くさもちさんの「うん」まで♪
    いや~。カワイイ!謎のベール、もっと脱いでって!

  2. mion's father | URL | -

    子供の言い間違いって多いですよね~^^
    それがまた可愛かったりしますけど^^

  3. Towaパパ | URL | -

    ありますね~子供の言い間違い。
    でも思い出そうとすると出てこなかったり・・・
    定番はやっぱり、トウモコロシでしょうかね(^_^;)
    何度言っても直りません・・・
    思い出せるようにポチっと!

  4. くさもち | URL | -

    ひなっちさん
    最近遠ざかってるけど、私も大好き!
    ジャポニカロゴス♪
    最初、タイトルずばり「いいまつがい」にしようとしてたのです(笑)

    ちびちゃんも、舵取りにご立腹ですか。
    みんな危険をかえりみず自由だなあ・・。

    あっ、私の「うん」も聞き取りましたね(笑)
    途中で動画を載せようと思いついたので、私の返事は恥ずかしいので最小限におさえました。
    ひなっちさん、すっごい声可愛かったのおぼえてますよ~♪


    mion's father さん
    可愛いですよね。
    うちのパパさん、限りなく目じりを下げて聞いてます・・・。



    Towaパパ さん
    トウモコロシ、シーズンですねえ!
    うちはまだ「コーン」で定着しているので定番はまだ聞けず・・。
    そろそろ日本語をたたきこむか(笑)
    今度のためのポチ、感謝です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/439-adf5fcf8
この記事へのトラックバック

最近の記事

