スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨガ&託児二回目

2007年08月03日 16:58

不定期開催の託児つきヨガ、
本日二回目。

前回、初めての託児でドキドキしたけれど、
らうーはたくさん遊び、
楽しかったようだったので一安心。


また前日に、
「明日、ママは先生とたいそうしてくるから、
その間らうーは先生とおもちゃで遊んでる?」

と予定を確認すると、
「うん。」とお返事。


そして、当日の今日。

いつも朝のしたくが遅いけど、
「たいそう行くからお着替えして~。」
と言うと、自分で頑張っている。

託児室につき、
「なにして遊ぶ?」と聞くと、
「すべりだい。」とらうー。

「じゃあ、すべりだいもっと前に出そうね。」
と保育士さんが相手をしてくれ始めたので、

「いってくるね。また来るからね。」
と、らうーとバイバイ。

今日は私の顔を見ていました。



二度目のヨガ。

前回は「なにするの?どんなかんじ?」
とドキドキしていて、
思うように緊張がほぐれなかったけど、
少しリラックスできるように。

足を伸ばすところが
どうにも出来ず、ひざが曲がってしまったり、
妙に体がプルプル震えたりして


「もっと体が柔らかかったら気持ちいいだろうなあ。」


と痛感。


一体、どうしたら、体が柔らかくなるんだろ??





あ~、スッキリした。
と思いつつ、託児室にお迎えに行くと、


もうサンダルを履いて、
帰り支度をしているらうー。


保育士さんが私を見つけると、



「今日は、ママ!ママ!ってずっと言ってて
やっと落ち着いてきたところなんですよ。」と言う。




「え?!」




「泣きましたか?」
と聞くと、





「いえ。ずっと叫んでました。」 







叫んでた!?二時間!?







・・・・・・・・。







思うに、

ママがいなくて寂しい。

という、か弱いイメージではなく、







こら!ママ、どこ行きやがった!?







という、


「いつも一緒にいる子分がいないじゃないか!」


という雰囲気だったのでは・・・・。





最近は、

「○○するんでしょ~?おいで!」

とか呼びつけるしなあ。




それでも、ちょっと泣きそうに
震えた声で話すらうーを見ると
胸がしめつけられる。



お昼は、らうーが「食べたい」
と言ったものにサービス。




おやつも食べなかった、というらうーは

ファミレスのお子様ラーメンでは全然足りず、
結局お子様ラーメンを二杯完食。
(高くついてしまった~)

その後、おやつを要求。
(どうせ午前に食べてたはずのものだし、
えーい、今日はサービスだあ!)




その後、
「疲れたと思いますよ。」
という保育士さんの言葉どおり、
お昼寝がもう三時間になろうとしてる。



もう嫌がるかなあ、と思いつつ、
「また行く?」と聞くと
以外にも
「うん。」って言ってたっけ。



意外と楽しんでた!?
スポンサーサイト

コメント

  1. RIE | URL | -

    こんにちは。
    らうーちゃんもしっかりしてきましたね(^^)
    家のレイナも同じ感じかもしれませんよ。
    女の子はやっぱり口が達者ですよね。

    次回はどうなるか楽しみですね♪

    コメント有難うございます。
    一ヶ月で退院して今は実家で子供たちと離れて、半寝たきりの生活をしています。
    もうしばらく我慢して元気な赤ちゃんを産みますね!!!

    応援ポチ凸

  2. mion's father | URL | -

    私も体硬いのでわかりますよ~
    毎日柔軟体操をしていると
    やわらかくなるようですよ^^

  3. m.まーくん | URL | -

    時間がないのでごめんなさいm(__)m
    応援ぽち2

    今日はちょっと変わった記事書いてみたのでお暇があったらまた来てくださいね~(^_^)

  4. Towaパパ | URL | -

    らうーちゃん親分肌なんですね~。
    しっかりママを従えたつもりで頑張ってますね(^^ゞ
    2時間叫び続けられる体力が恐ろしい・・・
    そりゃ3時間お昼寝もしますよね(^_^;)
    お子様ラーメンとは言え、2杯も食べるとはすごい食欲だ・・・
    見習わせたいです(^^ゞ
    次回も楽しめるようにポチッと!

  5. miho | URL | -

    こんにちは、お久しぶりです!

    くさもちさん、ヨガ楽しんでますね~v-290
    mihoも体が硬いので、ヨガもけっこう大変でしたけど・・終わった後のスッキリ感というか、心地よさがなんともいえないですよね~v-352
    また時間に余裕が出来たら、始めたいな・・。
    らうーちゃんは、ちょっぴり不安だったのかな?
    1回目って何も分からなくて遊んでるうちに終わっちゃった~!って感じだけど、2回目になると急に冷静になって不安に感じちゃうんですよね~e-263
    2時間、ママ!ママ!って叫び続けるって・・泣くより体力使うかも?
    ホントお疲れ様でしたe-282
    次回はらうーちゃんも余裕が出来て楽しめるといいですね~♪

  6. ひなっち | URL | -

    あはは!子分を探して叫んでたって(笑)
    くさもちさんは、相変わらず発想もおもしろいなぁ(笑)
    でも、次回も行くって返事、嬉しいですねw
    はっ!もしや託児後のご馳走に味を占めた!?(笑)
    それにしても、ヨガ気持ち良さそう!
    体柔らかいの 私も憧れです。妊婦のときですら硬かった・・。

  7. くさもち | URL | -

    RIEさん
    レイナちゃんもこんな感じですかー(笑)
    らうーはもしかして、私よりお姉さんだと思ってるのかも?

    退院されたんですね!
    ご実家とはいえ、子供と離れて半寝たきりはちょっとつらいですよね・・・。
    でもでも、これを乗り越えれば、可愛い赤ちゃんを抱っこできるんですもんね。
    もう少し、頑張って!!
    お誕生楽しみにしてますよ。



    mion's father さん
    毎日の柔軟!
    やはり何事も日々の努力なんですよね。
    これができないのはやはり凡人なんだなあ、私・・・。


    m.まーくん さん
    応援ありがとうございます。
    もちろん、また遊びにいきますよ~♪


    Towaパパ さん
    「おいで!」「がんばったねー」「いいこいいこ」
    なんて言われてしまう毎日・・・。
    かなり親分気取りです(笑)
    二時間の捜索は、かなり体力を消耗したようです。しっかりお腹すいたようだし。
    今日は普通のラーメン一杯と私のを少し平らげ、お友達をびっくりさせました(汗)


    mihoさん
    おひさしぶりです!
    そうそう、終わったあと、すっきりしますよね。
    体硬いと妙に力入ってワナワナしたりして。

    mihoさんの言うとおり、一回目はわけわかんなかったんでしょうね。
    三回目は一体どんな行動を?!
    また遊んでくれたら嬉しいですが・・・。


    ひなっちさん
    もう、普段の言動が、私より上なんですよねー。
    ちっちゃいくせに生意気な(笑)

    ああ~、そうか。
    ヨガ→ラーメンの決まりパターンができちゃったのかも!?
    ひなっちさんするどーい!!

    私も硬い妊婦でした・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/440-a2e47f71
この記事へのトラックバック

最近の記事

