スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


氷焼肉

2007年08月08日 14:33

毎日暑い!!





先週末は、公園で水遊び。

水着でしばらく遊んで、さあ着替えようと
荷物を置いた所に向かって歩いていると、



氷発見!



IMG_6911.jpg
つめた~い♪



誰が置いたのか、

排水か何かの鉄のフタの上に
長方形の透明な氷が三つ。


らうーはこの鉄のフタを鉄板に見立てたようです。

何週間か前に、
家で鉄板焼きをやった記憶か?
それとも
以前お友達とバーベキューやった時の記憶か?



ら「おにくやきますよ~。」
 「じゅーじゅーじゅー」
 「はい、どうぞ。めしあがれ。」

ちょうど三つあるので、
三人で「いただきまーす」・・・モグモグモグ。 


また「はい、またやきますよ~」

と最初に戻り、エンドレス。






熱くなった鉄の部分が、
焼き目のように氷を溶かし、
なかなかそれっぽく見えます。



IMG_6912.jpg
肉に見えてきた?




その後氷は見に来たおともだちにひとつあげ、

炎天下、ずっと食べ続けるのに耐え切れず、
パパさんがくっつけあいを始め、
全部とかして終了~。



思いがけず、ひんやり遊べました。

スポンサーサイト

コメント

  1. ゆみ | URL | -

    外を歩くと溶けそうに暑いですね。
    氷で遊ぶのって、楽しかったでしょうね!
    らうーちゃん、上手に焼いてますね~。
    ひんやり感が伝わってきました。
    ↓ヨガの間、ずっと叫んでたんですね。
    3回目はどんな展開になるんでしょうね。
    私はまだ預けたことがないんですけど
    難しい時期ですよねv-410

  2. mion's father | URL | -

    氷が落ちているって聞いたこと無いですよw
    ・・・・・くやしいけど肉にみえますた・・・^^

  3. RIE | URL | -

    ステキなおもちゃを見つけましたね☆
    確かに焼肉に見えてくる!
    こんな暑い日に氷が外に落ちてるなんて、夏にピッタリの遊びができましたね(^^)

  4. くさもち | URL | -

    ゆみさん
    ホント、連日「溶けそうに暑い」がぴったりきますね~。
    氷、どんどん溶けていきました。
    おっきなお肉、ひっくり返し甲斐があったみたい。

    託児、一回目はちょっとアテになりませんね。
    わけわからず遊んでたようで。
    さて、注目の三回目は!?





    mion's father さん
    こんなおっきいのは、そうそうないですよね。
    白いところの無い、透明な氷でした。
    フフフ♪肉に見えましたね♪


    RIEさん
    いいおもちゃが、転がってました。
    下も見て歩いてみるもんですね。
    連日猛暑なので、いい遊びでした♪

  5. みねっち | URL | -

    すごーい!!焼肉ジャン!!

  6. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    でしょっ♪夏は焼肉!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/444-27e6307c
この記事へのトラックバック

最近の記事

