スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


盆踊り・出発まで

2007年08月13日 16:51

週末に、いつも遊びに行く公園で、
盆踊りが開催されました。

この公園、遊具のコーナーのほかに、
グラウンドのような広場があり、
そこにやぐらを組んで踊るもよう。

行きつけの公園とあっては、
行かないわけにはいきません。

公園だし、動き回るから甚平で行く予定だったけど、
らうーが


「ぼんおどりのおにいさん(←なぜお兄さん?)
 なにきてるの?」

と聞くので

浴衣で写真だけでも撮りたかった私は


「みんな浴衣だよ。」


と答えると、「らうーもゆかたきる」とのお返事。
(↑もくろみどおり・・よしよし)

帰宅したパパさんを指名し、着せてもらう。

帯を見ると、

「これ、はなびのときのでしょ~!」
と、ややキレ気味に指差したけど、

「浴衣のお兄さんはみんなこれしてるよ。」

というと、何故か納得し、無事、着用。

浴衣は、0歳の時から着てる、
ばあばに買ってもらった金魚柄。

IMG_1530.jpg
大好きなんだけど、今年で最後か?


今回は、すそ上げを全部ほどきました。
身長伸びたなあ。


IMG_1558.jpg
去年

IMG_7058.jpg
今年



スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    らうーちゃん、おっきくなりましたね!
    すうっとたてに伸びた感じ。
    去年もほっぺぷくぷくがカワイイわ~。
    同じ服で撮ると記念になっていいですね~。

  2. サト | URL | -

    くさもちちゃん、お久しぶりです!
    ずいぶんお休みしちゃってましたが、変わらず元気ならうーちゃんをみてなんだか安心しました♪
    浴衣はすそ上げをほどけばよかったのね。。
    今年もまた買ってしまったわ(T▽T)
    らうーちゃん、盆踊りのお兄さんと一緒なら帯も苦にならないんだ^^かわいい♪
    こっちにもそんなお兄さんいないかな~(笑)

  3. ちゃーち | URL | X/b1JaX2

    浴衣、いいですね~
    あー、私も娘たちに着せてみたいです。
    ついでに私も・・・
    小学生以来着てないです。
    来年の夏は日本に帰って日本の夏を満喫したいと目論んでます♪

  4. くさもち | URL | -

    sugi さん
    ほんと、こうやって比べるとわかりやすいですね~。
    去年は、ほっぺも(笑)体型も、まだまだ赤ちゃんぽかった!
    来年は、つんつるてんか?新調してるか?


    サトさん
    わー!!!
    久しぶり♪
    ストーカーのように、ちょこちょこのぞいてました(笑)引越し済んだのかな?

    ほちちゃんは浴衣、新調したんだあ。
    私に説教する時も、「おにいさんに嫌われちゃうよ!」って言うんだけど、お兄さんって・・・誰なの??


    ちゃーちさん
    ちゃーちさんも、もくろんでますね(笑)
    双子ちゃんとお母さん(だんな様も)そろって浴衣、素敵ですよ~!
    来年が楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/450-d3b6bef3
この記事へのトラックバック

最近の記事

