スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プールでの様子

2007年08月16日 15:38

世間はお盆休みだけど、
我が家のパパさんはお仕事なので、通常モード。

NHK教育でやっていた泳ぎ方講座を観て、

「プール行きたい!」

と言い出したらうー。

今年のプールデビューだし、水遊びは涼しいので
気が変わらないうちにと準備して出発!



今まで、保育園の園庭開放のプールに
さんざん誘ったけど、
「いいの。」と嫌がってたので、ずっと行けなかった。
やっと、プールだ!


お盆のせいか、今週は園庭開放がないので、
自転車こいで市営プールへ。


ここは屋外で、
水深が浅い子供用プールと、
25Mプールの二つのみ。
いたってシンプル。
まさに「市営」という雰囲気。

わりと、混んでいた。


らうーは、浮き輪と水シャワー(←さすが市営)
でテンションが上がり、
「はやく!」「はいろう!」
と動き回っている。


思い起こすと、

わけもわからず浮き輪でぷかぷかしていた0歳時代。
(画像なし)


プールに行ったが、入るのを嫌がり、
お弁当を食べただけで退散した一歳時代。

IMG_1811.jpg
プールを見てたそがれる


そして、水に入りたがり、
「すーいすい♪」
「たっのし~!!」
と満面の笑みでバシャバシャしている2才の現在。


IMG_7082.jpg
お喜び


25mプールにも入りたがる。
浮き輪を使ってる子もいたので、
連れて行ってみた。

最初は足がつかないのにびっくりしたようだけど、
「ふか~い!」と喜んでいた。

ビート板や浮き輪につかまってぷかぷかしたり、
まわりの真似をしてバタ足をしたり。

しばらくは、寒そうだからあがろう、
と言っても聞かなかったけど、
急に「おべんとうたべてクー(牛乳)のむ。」
と言って、プールをあとに。

引き際があっさりしていて助かった。
水が冷たかったから寒くて限界だったのかも。


プールでお弁当を食べたがるのは、
去年の記憶か?と思い、
「去年、プールでお弁当食べたのおぼえてるの?」
と聞いてみた。

らうーはサラッと

「うん。」

なんて言ってたけど、どこまでホントなのか??


それにしても、
今年はプール行けないかも・・・と思ってたけど、
いらぬ心配だったようです。


日陰の極めて少ない屋外プール。


 
「紫外線がなんぼのもんじゃい」



という勢いで焼けまくっている、らうーと私。
今年はかなり、黒いです(涙)
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    プールはキレイでいいですね。
    たそがれらうーちゃん、かわいい(笑)
    今年は積極的なんですね!
    満喫できたようでよかったよかった。

    うちも海に行けなくなったら(クラゲ)旦那がプールに連れて行ってもらおう。
    小学生のいない9月が狙い目かしら。

    わたしは水着にならない(なれない泣)ので、ヘンな焼け方しています。
    来年は水着になれるように、ビリー頑張りますw

  2. くさもち | URL | -

    sugi さん
    ヘタレらうー、まずプール克服みたいです。
    でもまた急に「プールヤダ!」なんて言い出しそう・・。

    やっぱり小学生は動き方がダイナミックなので、9月になったらのんびりプール遊びできそう!だんなさん頼もしいですねー。

    sugiさん、ビリーの継続で、来年は超肉体派になっていそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/452-97142b99
この記事へのトラックバック

最近の記事

