スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


敗北宣言

2007年08月19日 22:35

以前、記事で



紫外線がなんぼのもんじゃい。





という勢いで日に焼けている、
ということを書きましたが、



撤回します。



紫外線さん、ごめんなさい。(弱っ!)




屋外の市営プールに、
猛暑の午前中、二日続けて行きました。

らうーはまだ2才だし、
私も普段は焼きたくないほう。

海や公園で「焼けそうだ」と思うと、
上にTシャツを着せてたけど、
市営プールではTシャツ着てる子はいない。
注意されるのかな~?なんて思い、
ぱぱっと日焼け止めを塗ってプールへ。


どのみち、今までの公園通いで
二人とも腕はかなり焼けてるから
「まあ、いっか。」と。




・・・・・でも。




たったの一時間で水着のあとクッキリ。




夜になると、かゆい。
らうーも、肩のあたりをかいている。







これは、マズい。




と、近所でラッシュガード購入。
(しかも長袖!)

子供用の取り扱いはなかったので、
らうーのはネットで購入。

私は買う前に試着したんだけど、
「らうーも!」と
激しく着たがるので、同じ色で長袖のを購入。
後ろにファスナーがついてるので着せやすい。


WipeOutキッズラッシュガード2007【フィット】長袖ホワイト100

(私もファスナーあったほうが楽だったなあ)



余談ですが、

私は小学校の時、
「黒んぼ大会一等賞」の栄冠に輝いた(?)
ほどのメラニン色素の持ち主。
地黒です、はい。


本気で焼くと、
色の薄い黒人さんと同じくらいにまでなれます。





ラッシュガードを買った日の夕方、
公園に遊びに行き、
らうーに呼ばれて滑り台の上までのぼると、


セミが私の腕をかすめて飛んでいった。




木の枝と間違われた?!





確かに、すでにかなり茶色い。




手遅れかもしれないけど、
日本国籍をアヤしまれないよう、
今後はラッシュガード着用で
親子でプールに出没する予定です。




IMG_7178.jpg
 アスリート風の二歳児
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ああ、いいなあー。
    ラッシュガード、欲しいと思ったんですけど旦那に却下されてしまいましたよー。
    来年は買おうと思います!

  2. くさもち | URL | -

    sugi さん
    うちは、事後報告で買っちゃいました。
    晴れてても安心して遊べます。
    来年はぜひ!

  3. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    ププッ、ごめん笑っちゃったっっ
    文章うますぎ☆
    うちは私黄色系、相方君・Towaは真っ白系!
    相方君なんて肩出して歩いたら水ぶくれだよ。。。
    後が大変・・・・

    Towaはラッシュガード風の?半袖上下なんだけど、先日引地台プールという室内だけど流れるプールやスライダーがある所に行ったら「失礼ですが水着ですか?」と・・・
    ちなみに「失礼ですがオムツは外れていますか?」とも聞かれたよっっ
    公立なのにあんなに係員がいた所初めて・・・

    ちなみに私は諸事情があって、ずっと半袖のラッシュガード着てます♪
    下はビキニだけど、紐で結ぶタイプだからしばらくはどの体型でもいける・・・
    いつラッシュガードが脱げるのやら・・・

  4. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    色白は羨ましいけど、焼けてしまうと痛々しいよね。しっかりガードしなくては!
    うちはパパやや白・らうーは私程ではないけど地黒ちゃん。
    私は黒いのコンプレックス強かったから、ちょっとらうーがかわいそう。


    ひもビキニ、胸ぺったんこの私は一生セレクトできない水着ですよ~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/455-610c5b5a
この記事へのトラックバック

最近の記事

