スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


未知の世界

2007年08月25日 16:45

先日のこと。

らうーを妊娠中の母親教室からのお付き合いの
友人の家に遊びに行きました。

このところ、みんなの
引越し・二人目妊娠・出産続きで
なかなか集まることができず、
今回会ったのは、昨年末以来。

二組体調不良で来られず、
親子三組で会う。


お邪魔した家のYくんは、先月3才に。

現在、ヒーローものに夢中、というおうちの中はすごい!


ゲキレンジャーや、歴代ウルトラマンの人形
がたくさん!

雑誌やDVDもいまやそれ一色。


今のところらうーがよく会う男の子は、
トミカやプラレールに夢中だったので、
初めて見る光景。


Yくんは、もう一人の男の子Iくんに
ウルトラマンの人形を持って戦いを挑むけど、
Iくんは電車や車に夢中で相手にしてくれない。


・・・・次のターゲットはらうー。


変身ベルトを装着し、

ウルトラマンの人形を持って


「とお~。」
「やあ~。」

と、慣れないながら応戦してました。


が、やはり初心者。
ちょっとしたズレが。


Yくんは「これは悪者なんだよ!」
    「こいつは強いんだ!」
と、豊富な知識をさかんに披露してくれてたけど、

らうーの最大の関心は、




この人形は立てるか否か。





ら「これ、たっちできるねえ。」

ら「これはコテンしちゃうね。」


優しいYくん、らうーに合わせてくれました。






Y「手をバンザイさせたら立つかもよ?」

倒れると、

Y「あっ、負けた!」



おかげで、らうーなりの楽しみ方もできたようです。
ありがとう、Yくん!


それにしても口調が

「○○だっ!」
「○○するぞっ!」

と、勇ましくキレのいいYくん。

日常会話もヒーローもの口調でかっこいい(笑)

ママによると、一人芝居はかなり傑作だそうです。
ああ、聞いてみたい。




スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    やっぱり男の子はヒーローに憧れるんですね^^
    うちもそのうち・・・・悪者役をやらされる日も近い・・・・^^;

  2. RIE | URL | -

    同じ年でも夢中な遊びって違うものですよね(^^)
    家の息子と近所のお友達も同じ感じです。
    息子は車や電車に夢中ですが、お友達はヒーロー者に夢中です。
    だからそのお友達のお家で遊んでいる時には見慣れないものばかりに呆然としてました(^^)

    でもらうーちゃんなりに、ちゃんと遊びを見つけて一緒に遊べたんだね♪
    そういう子供同士が仲良く遊んでる姿って感心します☆

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfather さん
    すごいハマりようでした。
    そのうちやっつけられちゃいますね~。


    RIE さん
    あっ、全くおんなじだ!
    親も子も、「へえ~!!」って新鮮におもちゃを眺めちゃいますよね。

    折り合いをつけて遊んでいる姿も新鮮でした。(らうーはマイペースだったけど)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/458-9968bfac
この記事へのトラックバック

最近の記事

