スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こども科学館

2007年08月28日 15:04

こども科学館(だったかな?)
におでかけ。

空き缶やペットボトルやホースを駆使して
ピタゴラ装置みたいなものが
たくさん作ってありました。


こぢんまりした館内には、
手作り感満点のモノ多数。




見よ!このドラムセットを!
IMG_7212.jpg

スティックがハエたたきでは??



見よ!らうーの万華鏡!

IMG_7209.jpg
くどい?
 

スポンサーサイト

コメント

  1. ひなっち | URL | -

    いいなぁ!科学館!!
    楽しいですよねぇ~♪
    ピタゴラ装置とか、考える人ってスゴイ!毎回釘付けです(笑)
    ハエたたきスティックに、らうーちゃん万華鏡(笑)
    うーん。楽しそう!!!  ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    ↓ウチは今年、海は眺めるだけでした~。残念。
    ↓子ども達の一人芝居、傑作揃いですよね!
    ああ、私も 色んなお友達のを隠れて聞いてみたーい!
    ↓パン釣り!(笑) ラスクつめ放題…よ…よだれが(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mion'sfather | URL | -

    万華鏡を作れるんですか~^^
    スティックがハエタタキですが
    なかなか面白そうなところですね^^

  4. RIE | URL | -

    スティックがハエ叩きっていうのには驚いちゃいました!

    手作り物で楽しめるんですね♪


    コメントありがとうございました(^^)
    私も一緒に居る時間を増やして普通に接するように努力します!

    ポチ凸

  5. ひびママ | URL | -

    コメントありがとうございます!
    さっそく遊びに来ちゃいました~☆
    こども科学館、いいですね。
    子供とおもちゃを手作りしたら、楽しいだろうなぁ。
    なんでも買ってあげなくても、こんな風に一緒に作れたらいいですよね。
    そういうヒントが色々ありそうなところですね。

  6. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    ピタゴラ装置、すんごい物理の計算のもとに成り立ってそうですよね。
    私もいつもつい「おお~!」「すごい!」とか言っちゃってます。

    海は見るだけでも癒されますよね。
    ひなっちさんのはいい(?)川があるし♪

    お友達それぞれマイワールド炸裂で面白いですよね。



    mion'sfather さん
    万華鏡は、でっかい筒に向かい合って顔を入れて回すとこんなふうに見えました。
    ハエタタキ、かなりウケましたが、缶の底を叩くのに適度なしなり具合なようで、イイ音させてましたよ~。


    RIEさん
    ハエタタキ、面白いですよね。
    でも、いい音させてたのであなどれません。
    「おもちゃ、手作り&リサイクルでいいよね。」
    と思えた所でした。

    レイナちゃんも時期がくると自然とよくなるといいですね!


    ひびママ さん
    訪問・コメントありがとうございます♪
    手作りのモノ満載の科学館、私も楽しんじゃいました。
    「これ、家にある。」などとチェックしながら・・。
    意外と遊ばなかったり、すぐ飽きちゃうおもちゃもありますもんね。
    リサイクルした後なら捨てるのもためらいがないし・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/459-bcc46739
この記事へのトラックバック

最近の記事

