スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


急患続出

2007年08月29日 15:12

雨の午前中。

我が家は野戦病院と化し、
大忙しでした。


ら「ママせんせい、おなかいたいです。」

私「はい、じゃあもしもししようね。」

ら「あーんもして。」

私「はい。ぽんぽんも診ようね。」

ら「おくすりのませて。」

私「はい。あーん。」

ら「はーみー(歯磨き)もして。
  虫歯になっちゃうでしょ。」

私「はい。ゴシゴシ・・・ねんねしてお大事にね。」


先生に指示を出すらうー。
先輩医師??
私、研修医??



ら「ママせんせい、みてください。」

私「どこが痛いですか?」

ら「おなか。」        ・・・・以下繰り返し。


IMG_7225.jpg
寝込む患者たち





らうーも寝込む
IMG_7224.jpg
あっさり仕事放棄
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    お医者さんごっこですか^^

    やたらと態度のでかい助手ですね? ^^;

  2. mion'sfather | URL | -

    wwwwwww
    集団食中毒という設定ですかねw
    みんな仲良く寝かされていますしw
    繰り返しってのもおもしろいですね~^^

  3. サト | URL | -

    うはは(^∇^)かわいいねー。
    診察中に歯までみがいてフルコースな病院♪
    私は最近こんな風に付き合ってあげることが少なくなっちゃったなぁ。
    今日少しぬいぐるみごっこしたけど、
    私がへたくそなのか、ゆーと二人で盛り上がっちゃってあんまりいらなかったみたい(泣)

  4. RIE | URL | -

    お医者さんごっこ、カワイイですよね。

    歯磨きまで!えらいですね☆
    家の子は未だに歯磨き嫌々なのでそんなこと言ってくれないですよ~!

    我が家の場合はママが患者さんです。
    リョウが先生でレイナが看護師?!助手?!って感じです(^^)

    コメントありがとうございます。
    今日になったら少しはプラス思考になれました。
    ご心配ありがとうございます。
    3人目が生まれるんだから、私が強くならなきゃダメですよね。
    一緒にいられる時は、内容の濃い時間を大切にしたいと思います(^^)

  5. Towaパパ | URL | -

    エンドレスかと思いきや・・・
    あっさり放棄でしたか(^_^;)
    らうー先生も疲れた風邪ですかね~(^O^)
    らうーちゃんが開業したら診察時間が短そうだ・・・

  6. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    態度がでかく、寝てる患者さんがうらやましくなって真似しちゃう、こまったさんです。



    mion'sfather さん
    ぬいぐるみ総動員か?と思いきや、お気に入りが済んだところで自分も寝てました。
    そろって寝てる姿はなかなか可愛かったです。



    サトさん
    歯磨きもしてくれる病院、あったららうー連れていきたいわ。
    きょうだいで遊んでくれるなんて、いいなー。
    子供だけのノリみたいなものがあるのかな?


    RIEさん
    うちも歯磨きはしぶしぶですよ~。
    いつも言われてるから、言ってみたかったのかも?
    リョウ先生にレイナ看護師♪ママ患者さん、一体何をされてるやら??

    大好きなママの大変な時期、きっと大切に思われてていることを感じ取ってくれますよ・・。



    Towaパパ さん
    ぬいぐるみ総動員かと思いきや、寝るのがうらやましくなったみたいですね~。
    らうー医師、サボりすぎで患者さんに逃げられちゃいますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/462-91f415ce
この記事へのトラックバック

最近の記事

