スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレトレその後4

2007年09月10日 15:37

7月の下痢ですっかりオムツ生活に戻り、
トイレ拒否をしていたらうー。

その後、パンツに戻してしばらくは
至る所でおもらし。

その状態に私も慣れて、
猛暑続きだったので気にせずパンツ生活を続けていました。


最近は、日中はおもらしはあまりなし。
(たまに誘い忘れるともらすけど・・・。)
車や電車での移動時もパンツでOK。



調子がいい時は、ちゃんと事前申告をする。


だけど、事前申告した時以外は
トイレに行くのをなんだかんだと引き伸ばす。

「これみたら!」
「これやったら!」

同じタイミングでトイレに行く私
(自分がすっきりしちゃうと誘い忘れるので)
が、かなりキツい状況でもネバるらうー。

たまに、トイレに着いた時点で


「開放」


してしまい、床にしてしまう事も。






寝る時は、オムツ。



寝ている時、というか
寝起きにごろんと寝たままおしっこする事が多い。

昼寝はパンツのままの時が多く、
布団にされる事もしばしば。

朝も昼寝後も、寝起きはトイレに行くのを嫌がる。


で、着替えを嫌がり伸ばし伸ばしにするので、
寝ていた間のおむつはずっしりな事がある。


寝る前と起きたすぐあと、
ちゃんとトイレに行ってくれれば
オムツとさよならできるんだけどなあ。

これがなかなか時間かかりそうです。
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    同じだよ同じだったよ!!
    って、昨日も夜中に二回も漏らされて、
    ずっと曇りか雨なのに。。。と落ち込んだばかりで、けして先輩面は出来ないが・・・

    寝起きは必ず出るから誘いたい所だけど、
    なんせ機嫌悪いもんね。うちもだったよ。
    でも、でも、少し経つと
    「オシッコ出るから眠いけどトイレ行くか」
    みたいなスタンスになったよ!

    うちもまだ夜は厳しいし、昼間も時々は失敗するけど、
    オネショなんて小学校位まで昔はあったんだから、
    まだまだ若いわ☆なんて思って、洗濯物頑張って洗ってるよ(^_^;)

    らうーちゃんももう少しだ!

  2. mion'sfather | URL | -

    ん~
    せっかく上手くいきかけてたのに残念ですね^^;
    うちも繰り返しですよ~^^;
    共にがんばりましょ~^^

  3. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    そーか、同じだったのか!
    寝ている時もらす→オムツとれてない
    と思ってたけど、
    「おねしょ」ととらえれば、確かにそーだね。
    小学校まではアリだよね。
    寝起きの課題は、根気よく待つしかないかなあ。
    ありがとう!



    mion'sfatherさん
    ありがとうございます。
    繰り返してるようで、じわじわオムツとさよならしているはずですよね、きっと。
    心強いです~!

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うちはもっと後ろの方で足踏みしています。
    洗濯物が増えるのがイヤで、布パンツのみ、布トレパンのみということをしないからなのかなー。

  5. くさもち | URL | -

    sugi さん
    そのあたり、どうなんでしょうね。
    うちはおしっこパッドを買ったのに拒否られた経緯もあり、昼は布パンできました。
    でも、天気が悪いと失敗されてイラッとしちゃうもんです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/464-23581fd8
この記事へのトラックバック

最近の記事

