スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよなら、8月

2007年09月01日 17:52

今日から9月。
日も短くなったし、涼しいし、
日が暮れると虫の音がきこえるし。
いつの間にか秋らしくなってきました。



31日に、花火をやりました。

昨年もやったんだけど、
こわがってしまい、すぐ終了。
その残りを引っ張り出しました。


今年は、というと




らうーの独壇場









最初に線香花火でお手本を見せる。



それを見ると、「らうーも!」


どれがいい?と花火を選ばせると、
中でも一番太いヤツを選択。

「らうーが!」と自分で火をつけたがり、
サポートされて火を点ける。

始めは火がついた瞬間はびっくりしてたけど、
すぐに慣れる。



花火を選ぶ
  ↓
火をつける
  ↓
花火を眺める
  ↓
バケツにポイ


これを、さっさと繰り返す。

真顔で花火を見てるけど、
たまに笑い出したりしてる。



持つ場所が火薬に近すぎたり、
すぐに火がつかないと顔に近づけたりするので
始終誰かがついてないと危ない。

どんどんと花火を進め、
パパとママは最初と最後に
線香花火を2本やって終了。

こんなに楽しむとは思わなかった~。
来年は、色んなのをたくさん用意しようかな。

IMG_7259.jpg

今朝起きたら、朝っぱらから
「せんこうはなびやろうよ~。」
なんて言ってました。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    わ~、楽しめてよかったですね。
    うちも危なっかしいけど、楽しんでました。
    いま花火って結構安売りになっているので、もう1つくらい買ってもいいかも…と思ってます。

  2. mion'sfather | URL | -

    月日の流れが速いですね~^^;
    今年も残り4ヶ月になりました・・・・
    うちもまだ花火が残っているので
    もう一回やろうかな~^^

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うちは、、、
    おかしなことに、去年出来た花火が、
    今年はダメダメでした。。。><

  4. みっちぃ | URL | DSptUo96

    去年は泣いたのに今年は思いっきり
    楽しんだんですね♪
    逆に去年は大丈夫だったのに今年はだめ
    っていうこともあるのか~~

    朝っぱから線香花火・・・
    ぷぷっ・・・

  5. みねっち | URL | -

    お久しぶり♪
    忙しくてなかなかコメントいれられなかったんだけど
    日記、楽しく読ませてもらってます♪
    携帯からがおおいかな♪

    花火、朝から!かわいいね♪
    うちは「くらくなったかな?」
    と外を眺め
    いざくらくなったら「花火やろっか?}
    と段階攻撃です(笑)

  6. サト | URL | -

    らうーちゃん、一番太いの選ぶなんてチャレンジャーだねー!
    ゆーは何回も線香花火のピラピラのほうに火つけちゃってました。反対につけると火の付きが早くて危なかったよ~><

    子供にしたら、火をつけるのも花火をみるのもバケツにポイってするのも全部楽しいんだろうね♪

  7. m.まーくん | URL | -

    うちも、この間、線香花火させたんですけど、
    思いっきりダメでした 笑
    じっとしてない娘(^_^;)
    その割にはさせろとうるさいんですよ 涙
    やっぱり小さい子にはまだまだかなぁ

    応援ぽち

  8. RIE | URL | -

    花火を楽しめてよかったね♪
    朝から花火をしたがるのは可愛いなぁ☆
    来年は沢山できるといいね(^^)
    家の子供達も目が離せませんよ。
    ちょっと一人で持たせて眺めてると、突然火のついた花火を持って走ってきたり、上に向けたり・・・。
    一緒に持つと怒るので大変でした・・・。

  9. ひなっち | URL | -

    らうーちゃん。花火の楽しさに味を占めたか!?
    次々にやりたがるとは、頼もしい!
    ↓ヨガ3回目、徐々に慣れてきたかな~?
    離れてると、普段より考えちゃいますよね。
    らうーちゃんも、段々楽しめるようになっていくといいな~♪
    ↓流しそうめん、参加したんですねwww
    ちゃんと取れたってのがスゴイ!結構早いですもんね(笑)
    狙いを定めて箸をうまく使えたって証明できましたね!
    ↓野戦病院って(笑)
    ママ先生ー!急患でーす! って感じなのに、上目線指示なのはサスガ(笑)

  10. くさもち | URL | -

    sugi さん
    これは、sugiさんのコメントへのレスを読んで、「あっ!今日31日だ!」と腰をあげたんですよ。
    おかげさまで。感謝です~。
    今年もすぐに撤収かな?と思ってたので、楽しめてよかったです。
    煙でやられてましたが(笑)
    安く売られてると、やっぱり買っちゃおうかな~、と思いますよね。


  11. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    うわー。。。
    今年もあと4ヶ月・・・。
    めちゃめちゃはやいですね~。
    残ってたら、日が暮れるのも早くなったしいいかもしれないですね♪



    ひなぐみそさん
    あらー、うちと逆パターン。
    怖さが勝っちゃったのかな??



    みっちぃさん
    去年は3分くらいで撤収しました。
    朝からは、気分出ないですよね~、
    いくらなんでも・・・。



    みねっちさん
    久しぶり♪
    忙しい中読んでもらえてるなんて嬉しいよ~。
    男前(失礼!)な仕事ぶりが目に浮かぶわ。
    ワカちゃん、ちゃんと状況みておねだりしてるね!いっぱい楽しんでそうだね。



    サトさん
    線香花火は上下がわかりにくいし、くたっとしてるし火をつけるのも難しかったみたい。
    らうーも何度もやりそうになったけど、火がついちゃうと早いんだね~。
    無事でなにより♪

    一連の「作業」という感じでこなしてたよ。
    どれも危なっかしいけどね・・・。



    m.まーくん さん
    あはは!
    でも、やりたがる意欲があるのは嬉しいですよね。昨年のうちみたいに、即撤収よりずっといい!
    来年は盛り上がりそうですね~(笑)
    パパとママ、できないくらいの勢いかも??



    RIEさん
    今年はできました♪
    明るいなかやっても少しもきれいじゃなさそうだけど、やれればよかったんでしょうね。

    持って急にうごくから、横にいる私達も結構危険ですよね~!
    自分でやりたがるのも危ないだけに付き添いは大変・・・。



    ひなっち さん
    花火、今年はいきなり大丈夫でした。
    来年は打ち上げ花火がクリアできたらなあ。
    ヨガ、あまり号泣しないでもらえたら、ちょっと気が楽なんですけどね。慣れでしょうね~。
    流しそうめん、いいタイミングで催されたので張り切っちゃいました♪
    来年は普通のお箸でもとれるかな?
    らうーの指示は、ほんと上からです。
    仰せのとおりにしないとうるさい(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/465-845f8e45
この記事へのトラックバック

最近の記事

