スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七五三写真前撮り

2007年09月05日 17:35

今年はらうー、七五三。

自分達で写真を撮って済ませようかな・・。
としばらく迷ったんだけど、
某スタジオで撮影を予約し、行ってきました。



予約の決め手となったのは、
公園の行き帰り、いつも美容院の前で止まり、
のぞきこむらうーの姿。

ら「ここ、かわいいかわいいのおみせ。」
ら「おねえちゃんになったらね。」

などと言い、非常に関心が高い。

ならば、思う存分かわいいかわいいさせてみよう!



お誕生月だとサービスがちょっと増えるので、
9月に予約。

着物はパパの妹が着た物を貸してもらい、
持ち込み。

ちょっと色あせ、しみもあるけど、
着れない状態ではないので、ありがたく拝借。
IMG_7321.jpg
なかなか大人っぽい色柄。

被布は赤でよく見ると鶴の模様。
おめでたい!

可愛いなあと思ったのが、履き物。
IMG_7335.jpg
かかとの内側に鈴、内蔵(ピント合ってない・・)


髪型をきちんとし、着付けてもらうと、 






可愛いじゃないか!



 

親ばか炸裂。
馬子にも衣装。  





念願のヘアメイク中、ずっと緊張していたので
心配していたけど、

撮影スタッフ、ぬいぐるみを駆使して、らうーを笑わせる。




プロの仕事だ。






お誕生月なので、ドレスにも挑戦。


らうーはピンクの短めのをセレクト。


私はシンプルなのが好きなので、
超フリフリの靴下、イヤリングあたりは


ちょっとやりすぎかな?



とも思ったけど、まあ、いっか。



そして、撮影がまたすごい。




頬の辺りで手を重ね、「お願い」、

机にひじをつき、手を組んだ上にあごをのせ「うっとり



など、メルヘンポーズ満載。



ポーズをとるらうー。




女優炸裂。






私とパパさん、大いに笑わせてもらいました。


言うとおりやらせてくれるの、
小さいうちだけだろうし。


楽しんでたのが見て取れたし、
終了後「たのしかった。」と言ってたので、
いい記念になりました。


ぐずる事なく頑張ったらうー、
写真選びの段階では燃え尽きて、グダグダ。
らうーも、いい仕事ぶりだったもんね。


やはり素敵にとれていたので、
出来上がりが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    女の子の楽しみですよね~^^
    あれもこれも撮りたくなりませんでした?
    初節句で写真撮ったとき金額見て
    びびりましたよ^^;

  2. みっちぃ | URL | DSptUo96

    すご~~~い
    女優炸裂!!

    3歳児は泣く・・・もしくは無表情・・・
    って子が多いみたいだけど、大物だわv-410
    うちは二人とも七五三終わってしまったけど、
    もう1回やりたいぐらい。
    かわいいですよねーーー。

  3. Towaパパ | URL | -

    そっか~女の子だからもう七五三なんですよね~。
    女優炸裂のらうーちゃんの写真、見てみたいなぁ(^O^)
    でもモザイクかけたら表情分からないから想像だけしておきます(^^♪
    衣装沢山着せて、写真選びで沢山選んじゃったりしてものすごい額になっているのをテレビでよく見ます。
    大丈夫でしたか!?
    うちも今から想像すると物凄い選んじゃいそうで怖い・・・
    いっそ自分の一眼で撮ってしまおうかと思ったり(^_^;)

  4. RIE | URL | -

    女の子は男の子と違っていいですよね☆
    可愛いポーズをとって、きっとステキな写真になってますね(^^)
    楽しめてよかったね♪

  5. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    おめかしした娘を見るのは、想像以上に楽しかったです。
    みおんくんは、二年後ですね!
    初節句、いっぱい着せていっぱい撮ったんですね♪
    着せてしまうと、欲しくなっっちゃうもんです。


    みっちぃ さん
    大物、というかナルシストっぽかったです(汗)
    ちっこい体でおめかし・お着物、可愛いもんですね~。
    どんどん成長していくので、貴重なひとこまだなあ、と思いました。



    Towaパパ さん
    なりきりぶり、想像してください(笑)
    数枚だけのつもりだったけど、その場になると予定オーバーしてました・・・。

    自分達できれいに撮れれば、それでよかったんですが、せっかくのおチビの着物姿、プロにお願いしました。
    その点Towaパパ さんは羨ましい限りです。
    私としては、towaくんの晴れ姿、パパさんに撮って欲しいなあ・・・なあんて。

    でも、ポーズのとらせ方とか、撮影の仕方とか機材とかは、towaパパさん見てて面白いかもしれないですねー。
    towaくんとママさんの様子も見所だし。
    うまい商売なので、散財覚悟ですが!?



    RIEさん
    男の子は男の子の、女の子は女の子のお楽しみがありますよね~。
    RIEさんちは両方満喫でうらやましい♪
    三人目は、どっちでしょうね?
    普段ではありえない、お姫様ポーズは親も子も、楽しんじゃいました。

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    うちも早撮りの予定です。
    で、どのお店に行こうか迷っています。
    チラシやHPを見ているんですけど、どこもまとめていくらみたいな書かれ方をしてないのですよねー。
    そんな戦略かしら?

  7. くさもち | URL | -

    sugi さん
    子供向けの写真館だと、そんな感じみたいですね。
    好きなだけ着せていいよ~→たくさん撮る→たくさん買って♪という作戦なんでしょうね。
    まんまと乗っかっちゃいましたが。
    うちのあたりだと、普通の写真屋さんぽいところでは、着付け無料・写真?枚でいくら、と決まってるプランも発見しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/467-a65518a9
この記事へのトラックバック

最近の記事

