スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幼稚園事情

2007年09月12日 15:28

春から三年保育で幼稚園に通う予定のらうー。

今週の始めに、
見学会や説明会の予定を幼稚園に問い合わせると、
来月の願書配布を控えて、
どこも今週・来週で公開保育が行われている。

来週は旅行に行くため、
参加できないのでギリギリ間に合った~。

見学は、個別に予約をとり、
園内を紹介してくれるところが二箇所。
もう一箇所は、今日の公開保育で
質問に答えてくれた。


三つの幼稚園で迷っているわけだけど、
今後二箇所の見学に行けば、
迷いはとれて、ひとつに絞れるのかなー?


他のママから話を聞いたりするほど
なんだか迷ってしまう。


悶々とするなあ~。





焼きそばでも食べて、休憩するか。

IMG_7364.jpg
らうー作。紙製。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    間に合ってよかったですね~。
    うちも3つで迷っています。
    旦那はあんまり乗り気じゃないぽいけど、わたしが一番行かせたいところを最後に回ることにして、強く印象に残るように…と画策しています(笑)
    ふふふ。
    でも友だちに「子どもが一番食いつきのいいところを選んであげた方がいいよ」って言われたので、それも念頭においています。
    難しいですよね。

  2. みっちぃ | URL | DSptUo96

    こんにちわ。
    私も色々見ましたよ~~。5・6箇所見たかしら
    まずは消去法で削っていって、二つに絞りました。
    結局甲乙つけがたい二つから、第一印象で選びましたっ!!(爆)
    深く考えずに子どもの反応をみて決めてしまうというのも
    手ですよね。
    でも幼稚園は行事で親が行くことも多いし、
    初めての集団生活で、お熱があるので迎えに来てください・・・
    ってことも多いですから、近いところがいいですよ。
    いい幼稚園を選べるといいですね。

  3. mion'sfather | URL | -

    3箇所から選ぶのは難しそうですね~
    何処も一長一短ありますからね~
    吟味して決めてくださいね~^^

  4. みっち | URL | 9PLAA7WE

    らうーちゃんは春から幼稚園なんですね!
    私の周りの先輩ママさんも幼稚園探し大変そうにしてました。
    3箇所からの絞込みってけっこう大変そうですよねぇ(^^;
    納得できる幼稚園に決定できるといいですね(^-^)
    こっちも先日幼稚園の園児募集チラシがたくさん入ってましたよ~w
    うちも来年の春から幼稚園なので、参考までに取っておきました(´ー`)
    きっとあっという間に来年になってそうな気もするんですけどね(笑)

  5. Towaパパ | URL | -

    そうだ・・・そろそろ動きださないと・・・
    なんかいろいろと大変そうだなぁ。
    いい場所があればいいんだけど、近くに(^_^;)
    小腹がすいたので私にもヤキソバ作ってもらえますか!?

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うちは、2年保育を考えてますので、
    まだ、ノンビリしてます~

    来年のイマゴロはアレコレ悩んでるかも。。。

    是非、
    参考にさせて下さいね^^

  7. くさもち | URL | -

    sugi さん
    ギリギリセーフでした。
    あはは!策士ですね~。
    子供のくいつき、かあ。
    らうーは、とりあえず遊具があれば食いついてしまうので、よくわからんのですが、
    お遊戯や運動会の練習をしてるのを見ると「らうーもようちえんはいりたいなあ。」と言ってました。
    お遊び・運動の多いところかなあ?


    みっちぃ さん
    なるほど、第一印象は色んな事において、ハズレがなかったりしますもんね。
    近い方がいいというのも頷けます。
    あとは特色を合わせて考えればいいか。
    ・・・って、こう書くとシンプルなんですけどね。
    らうーの表情にも注目してみます。


    mion'sfather さん
    そう、まさに一長一短ですよね。
    それぞれの個性のどれを選ぶか、吟味してみます。



    みっちさん
    チラシがたくさんはいってくるんですか!
    うちのあたりは皆無でしたよ。
    熱心な地域でうらやましい。
    一年、あっという間ですよ~。でもその時は、先輩ママのお話が聞けて、決めやすそうですね。(もしくは、私みたいに聞けば聞くほど迷ってしまうか?)


    Towaパパ さん
    そうですね、基本は近くがいいですよね。
    でも、話を聞いたり、見て回ったりすると、ちょっと迷ってしまいます。

    こんな時には、腹ごしらえしとかないと。
    麺もザク切りだけど、我慢してくださいね~!



    ひなぐみそさん
    きっと、あっという間に来年ですよ~。
    やっぱり通うとなると、ちょっとアレコレ考えちゃうかも・・・。
    悶々ぶり、参考にしてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/471-6cba6fea
この記事へのトラックバック

最近の記事

