スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄旅行初日

2007年09月22日 23:27

 
ほんとは石垣島に行く予定でした。

出発前日に、
どうも台風が石垣島付近にあるらしい・・・。
とは思っていたけど、
思いっきり影響を受けました。

直行便ではなく、
羽田ー那覇経由ー石垣でチケットをとったんだけど、
那覇で飛行機が着陸できない。

悪天候による視界不良で
空港付近で旋回しつつ、三度着陸を試みたけれど
着陸できず、鹿児島空港へ着陸。





鹿児島?!






IMG_7372_20070922225309.jpg
鹿児島は快晴♪


対策を練るので待機していてください、
との事で待っていると沖縄に向け、
再度出発するという。



いっそ天候のいい鹿児島旅行に変更しちゃうか?
と空港の人に帰りのチケットを鹿児島ー羽田行きに
変更できるか聞いてみた。

OKが出て、ネットで鹿児島の宿を調べまくるパパ。

が、本部からOKが出なかった、ということで撤回されてしまった。


「じゃあ、やはり沖縄へ行こう」と決めると、
今度も着陸できない状態だったら、
関西空港か羽田空港に着陸するというアナウンス。



関西で食い倒れちゃうか?
最悪家に帰っちゃうか?

と、ブルーな気持ちで再度飛行機へ乗り込む。


今度は、一発で着陸。
機内は、拍手喝采。

ここからがまた大変。
パパは沖縄本島での宿探し。
私はチケットの払い戻しの行列に並ぶ。
ばあばはらうーと荷物の見張り。

手続き・宿の予約が終わり、
宿に向かうタクシーに乗ったのは、夜9時頃。
家を出発してから、12時間以上経過。
昼寝をしなかったらうーは、ここで撃沈。


今年のは、こんな荒れた感じで
「行き当たりばったり旅行」の開始~。






那覇もこの夜、かなりの強風でした。



石垣島をはじめとする八重山諸島は
かなりの被害をうけたようです。
少しでも早い復興を心から祈っています。
スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みっちぃ | URL | DSptUo96

    ちょっと旅行に・・・って書いてあったので、
    まさか沖縄まで行ってるとは思いませんでした~~。
    石垣島に行けなかったのは残念でしたね。

  3. くさもち | URL | -

    みっちぃさん
    ちょっと、ではなかったですね(笑)
    石垣島、いつの日か・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/475-5cdc068d
この記事へのトラックバック

最近の記事

