スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄旅行2日目

2007年09月23日 17:50

昨日は長い移動と、
急な変更に追われ、へとへと。

那覇も台風の影響で風が強いのと、
せっかく室内プールや大浴場のある宿に泊まったので
できたら一日ここでのんびりしてもう一泊しよう、
と話がまとまる。

とりあえず昨夜一泊しか予約してなかったので、
もう一泊できるかホテルに相談すると、
あいにく満室との事。

・・・またまた宿探し。

でも、20分くらいで残り三泊できるホテルを見つけ、
予約。

安心できたところで、らうーと室内プールで遊ぶ。

シンプルな25mの温水プール。
打たせ湯みたいな滝がある。
泳いでいるのは、子供連れの家族と、
割と真剣に泳ぐ年配の方とが半々くらい。

らうーは、真剣に泳いでいる人に近づくのを
とても嫌がる。

なんで?と思ったけど、おそらく




息継ぎの顔がこわい




のだろう、と気づくとすごく笑えた。





らうーはプールよりも、暖まるための
ちいさなジャグジーが気に入ったようで、
ぶくぶくに流されては喜んでいた。

チェックアウト後、お昼ご飯。
ホテルで近くの美味しい沖縄そば屋を聞いて行ってみた。

フーチバーそば(よもぎそば)が美味しいと言ってたので
それを頼む。

が、ナマのよもぎがたくさん入っていて、
思ったよりキツイ。

失礼ながら、よもぎだけ残して美味しく頂く。

IMG_7396.jpg
ナマのよもぎ初体験

らうーはプールのあとだったので、
沖縄そば一人前完食。


その後、首里城に向かうけど
相変わらず風が強いのと、
パパッと見れるものではなさそうなので、
まわりをくるっと回っただけで、次の宿に向かう。

いまだに首里城見たことない・・・。



宿に着いた後、なにしてたんだろ?

夕食を近くの居酒屋に食べに行き、
真っ暗な道にビビリながら運転代行したのだけは
よ~く覚えてます。

やはりくたくたになり、2日目終了~。
(体力なさ過ぎ?)

スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    沖縄旅行いいですね~^^
    よもぎはチョッと勘弁ですね・・・^^;
    海ぶどうとか食べました?

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    沖縄旅行でしたか!
    台風と重なってしまって予定変更で大変ですね~。
    1日目の大変さは、記事を読んでいるこちらもハァーとため息をついてしまうくらい。
    何もしてなくても、長距離を移動するとそれだけで疲れるもんですものねー。
    ともあれ、無事に宿など手配できてよかったですね。
    続きも楽しみにしています。

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    ナマのよもぎは、香りが強く、刺激が強かったです。
    よもぎもちとか大好きなので、イケると思ったけど、別物と思ったほうがいいですね。
    海ぶどう、前回行った時食べました。
    プチプチしてて美味しいですよね!(大量には食べられませんが・・)


    sugiさん
    沖縄、行って来ました!
    初日は、ほんと疲れました。
    待ち疲れがメインだった気もしますが・・。
    ほんの短時間での変更、疲れながらも「人間やればできるもんだ」なんて思ったりもしちゃいました。
    ありがとうございます。
    だんだん旅行っぽくなってきました。

  4. みっち | URL | 9PLAA7WE

    お帰りなさ~い(^^)
    行き先は沖縄だったんですね~w
    でも行くまでに大変だったのですね・・・お疲れさまでした!
    お天気だけはどうしようもないから、
    仕方ないのかもしれないけどキツイですよね(><;)
    くさもちさんもパパさんもらうーちゃんもよく頑張りました!w

    よもぎそば・・・生のよもぎ入りは勘弁ですよねぇ(^^;
    せめて、火を通してくれ!って感じでしょうか(笑)
    続きも楽しみにしてますね~♪

  5. くさもち | URL | -

    みっち さん
    ただいま帰りました♪
    9月の沖縄、台風はある程度覚悟しなくちゃいけないんだけど、今まであたった事がなかったので、お気楽に構えていました。

    らうーは初日、グズることもなく、長時間よく頑張りました!

    ナマのよもぎは、かなり刺激強かったです。
    ゆでると灰汁が抜けて、食べやすくなるんでしょうね、きっと。
    よもぎ摘んだら、一度かじってみてください!?

  6. みっちぃ | URL | DSptUo96

    那覇には滞在できたのですね。
    今だに首里城見たことない・・・
    ってことですが、何回も行っているんでしょうか?
    うーんうちもまた来年行きたいっ

  7. くさもち | URL | -

    みっちぃさん
    着陸できた沖縄本島に滞在しました。
    本島三回目なんですが、天気がいいと海にいってしまうので、悪天候はチャンスだったんですが・・。
    沖縄は何度でも行きたくなる場所かもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/476-6e32467d
この記事へのトラックバック

最近の記事

