スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄旅行3日目

2007年09月24日 16:00

3日目は、朝からいい天気。

ビオスの丘
に行ってみた。

北部の森の生態系を再現したという
テーマパークのような、植物園のような場所。
IMG_7429.jpg



まずは遊覧船に乗る。
IMG_7400.jpg

ガイドさんの案内で植物の説明を聞きながら、
湖をまわる。

船、喜ぶかと思ったけど最初だけ。
らうーにはちょっと早かったようで、
「もう終わる?」
「めえめえさんのところにいきたい」
と後半は言ってました。

その後きれいな園内を見つつ、
遊具があり、動物とふれあえるコーナーへ。

ここの遊具は、木やロープでできている。

IMG_7426.jpg
木の滑り台

階段のくねり具合が見事
IMG_7428.jpg


ブランコもこのとおり
IMG_7410.jpg

ガイドさんが「ハイジのブランコ」と言っていたけど、
ほんとそんな感じ。
木にロープでブランコをつけてあり、
ロープのせいか座ると柔らかく沈み、かなり気持ちいい。

そして、至福のハンモック
IMG_7414.jpg


寝転がってみると、赤ちゃんがスリングで安心する、
というのがよくわかる。

らうーもうっとり
IMG_7406.jpg
・・・もしかして眩しいだけ?

あと、珍しいのは動物コーナーのヤギを
芝生内だったらロープをひいて散歩させていいという。
係員は誰もおらず、自由に任される。




 「お散歩させてね」なんてかいてあったけど、




明らかに主導権を握るヤギ。



IMG_7420.jpg
ヤギに連れまわされるらうー。

そして、ヤギは、行きたい所に行っては草を食べまくる。

IMG_7423.jpg
ひたすら食べる


お散歩とは名ばかりで、
エサやりを観光客に任せてるのでは??
とチラッと思ってしまう程の食べっぷりでした。


その後、宿に戻る途中で真栄田岬に寄る。

IMG_7432.jpg
晴れていたのでとてもきれい

さすが有名なダイビングのポイント。
たくさんのダイバーが来ていました。


昼寝をしなかったので、
ホテルの大浴場→ホテル内で夕食→らうー早めに就寝

この夜は、星がとてもきれいでした。
やはり晴れると海も空もきれいで嬉しい。
やっと旅行っぽくなってきたぞ。
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    たたた大変だったね。
    でもヤギにお散歩連れて行ってもらったり?
    面白い体験が(^^)
    ビオスの丘は行った事が無いけど、
    なかなかダイナミックな、沖縄らしい?公園なんだね~

    私もフーチバジューシーダメでした。
    強烈過ぎ・・・
    でも沖縄料理好き~♡

  2. ゆみ | URL | -

    大変でしたね。 鹿児島から再度那覇へ・・・だったんですね。
    でも3日目からはお天気も良かったんですね。 良かった! 良かった!
    ハンモック、気持よさそうですね。 
    ハンモックから空を見るのって、とっても楽しいですよね。 でもらうーちゃんは、ちょっと眩しそうだけど!

  3. ひなっち | URL | -

    いいなぁ~!沖縄!!
    3日目からは、天候に恵まれたのかな?
    道中、大変そうでしたが。。
    私も、一度、全然違う空港に非難着陸し、半日で帰れるところを、丸一日費やした苦い思い出が(笑)
    あー、それにしても、ハイジのブランコ、ハンモック、気持ち良さそうー!
    ヤギは、ユキちゃんかな?(笑) お散歩といいう名のエサやり監視だったのかしら(笑)
    生よもぎ?は、ご遠慮したいので、機会があっても気をつけまーす(笑)

  4. mion'sfather | URL | -

    さすが沖縄!!
    素晴らしい大自然ですね~^^
    行きたい!すぐにでも行きたいな~^^

  5. くさもち | URL | -

    Towaママ さん
    たたた大変だったよ~(笑)
    ビオスの丘、きれいだしなかなかでした!

    強烈、だよねえ、ナマよもぎ・・・。
    何事も経験ってことで。
    美味しいものもたくさんあるもんね!


    ゆみさん
    思わぬ大移動で、待ちつかれというか、座りつかれというか・・・。
    この3日目が、一番お天気が安定してました。快晴の中遊びまわったので、らうーもハンモックではおとなしく横になってました(笑)
    あのまま乗せてたら寝てたかも??


    ひなっち さん
    この3日目が、一番天気よかったです。
    ひなっちさんも同じ経験が!?・・・・・。
    時間を費やすし、気をもむし、座ってるのも首が疲れるし、疲労感倍増ですよね~!
    あはは!ハイジ→白ヤギときたら、名前はユキちゃんだ(笑)可憐なイメージとはうらはらに、モリモリ食べてました。
    よもぎは、ゆでてアクを抜くに限ります(笑)


    mion'sfather さん
    やっぱり素敵ですよね。
    お天気が安定してる時期ねらいで、私もすぐにでも行きたいです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/477-229a231a
この記事へのトラックバック

最近の記事

