スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄旅行最終日

2007年09月28日 18:02

最終日は、朝から雨。

チェックアウトの時間まで、ホテルにいて
それぞれお風呂に入ったり、
部屋でのんびりしたり、
お土産を物色したり。

ホテルを出て、空港に向かう途中、




ものすごい雨。




ほんの短時間で道路が川状態になったのにはびっくり。
やはりこちらの方と降り方が違う・・・。

その後はカーッと晴れたり、
パラッと降ったり。

空港に行く前に、お昼ご飯。


ここが、ものすごく美味しかったので、
記載します。
首里城の近くの

首里そば




何度か沖縄そばを食べてるけど、
ここのは衝撃!
おだしの効いたスープが美味しい!
麺もしっかりしていて美味しい!

近くに行く予定のある方には、ぜひ憶えておいて欲しいです。
美味しくてびっくりしました。

ものすごく空腹だったわけじゃなく、
どちらかといえば「あんまり食べたくない」
という状態で、これだけ美味しく感じたので、
相当美味しいはず。
売り切れ次第おしまいだそうなので、早めの時間が
いいみたいです。

お店のつくりも素敵でした。




すこし並んだので、食べ終わった後は
まっすぐ空港へ。

スムーズに離陸し、羽田に無事着陸。

らうーは、離陸直前に眠り、
着陸直前に目を覚ました。
↑お相手を務めずに済んで楽だった・・・。

お目当てだった「ひこうきのジュース」
をしっかり飲むことができた。
途中で見た空と雲と富士山が印象的だったみたい。


ああ、よかった・・・・・・。

と思いきや、羽田から自宅に向かう途中、




渋滞にハマる。




三連休の前の金曜日だったからか???
通常の倍以上の時間をかけて、やっと家にたどり着きました。



行きも帰りも交通でちょっと疲れたけど、
沖縄に行けて、お天気のいい日もあり、
楽しく思い出深い旅行になりました。

せっかくの遅い夏休みだったので、
もうちょっとパパには楽をさせてあげたかったけど・・・。
来年はテルテル坊主でも作っておこうっと。

スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    おいしい『そーきそば』いいですね^^
    私も何回か食べたことありますが
    まだ一度もおいしい店に当たったこと
    無いです^^;
    行く機会があれば参考にさせてもらいますね~^^

  2. ゆみ | URL | -

    首里そば、あっさりと美味しそうですね!
    豚の角煮も食べたくなりました~!
    らうーちゃん、いい感じに眠ってくれましたね。
    飛行機も慣れた感じですね。
    楽しい旅行になって、良かったですね!
    私も息子に沖縄の青い海を見せたくなりました。 

  3. みっち | URL | 9PLAA7WE

    出遅れました~・・・

    まずはらうーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
    3歳ですか~私にはまだピンと来ないんですが、
    きっとすぐに3歳になってるんでしょうねぇ(笑)
    そして卒指もおめでとう!
    言葉による暗示って影響力すごいんですね~ビックリです。
    これでまた1つ大人への階段を上りましたね(^-^)

    沖縄旅行記も読ませていただきました~。
    とってもいい景色に行った気分になりました♪
    そーきそばもおいしそうだなぁ~食べたい。。。
    沖縄物産展でしか食べたことがないので(笑)、
    ぜひとも本場で食べたいなぁ~w
    今度旅行に行く時はテルテル坊主必須ですね!(´ー`) ウフフ

    それから、よかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか~?
    よろしくお願いしま~す<(_ _)>

  4. Towaパパ | URL | -

    沖縄そば美味しいですよね~。
    石垣で食べたのも美味しかったけど、本島のもおいしかったなぁ。
    あまりハズレに当たった事ないんですよね、沖縄そばで。
    覚えてないだけかも!?

    また来年、テルテル坊主を作って期待ですね!
    今度は本当に離島ですかね~。
    うちらも来年はまだ行ってない離島えお目指します(^O^)

  5. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    麺好きなこともあり、私も何度か食べてるんですが、ここのは美味しかったですよ~。
    首里そば、沖縄に行く前に、思い出してください!


    ゆみさん
    ここのスープは、すっきりと美味しかったです。
    私は脂身苦手なんですが、うまく脂が抜けてると食べやすいです。ここのおそばにのってたのも美味しかったです。
    飛行機、行きはテンション高くてお相手が大変だったので、寝てくれて助かりました。
    ケントくんもいつの日か・・・。関西から行きやすいですしね♪


  6. くさもち | URL | -

    みっちさん
    ありがとうございます。
    2歳→3歳は、なんだかやたら早かった気がします。
    きっと「あれ?」って言う間に3歳になってるかも(笑)
    卒指は・・・、この晩一回限りのミラクルでした。あれからはなにを言っても寝る時は口に親指が入ってしまう・・・。
    言われている事はわかってはいるようなんだけど、実際やめるのはまだまだかかりそう。
    ちょっと期待しちゃいましたよ。
    やっぱり沖縄のきれいな海は素敵で、たいした事はせずじまいだったけど、リフレッシュできました。
    リンクの件、嬉しいです!
    こちらからもよろしくお願いします♪


    Towaパパ さん
    Towaパパ さん、美味しいものを引き寄せてますね~。
    しかし、ここのはうまいです。
    頭の片隅に入れといてみて下さい。

    来年は今年のリベンジなので、スケジュールほぼできてます(笑)
    towaくんもらうーも離島進出ですね~。
    子供と一緒に島時間、今から待ち遠しい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/479-0c069d9e
この記事へのトラックバック

最近の記事

