
--年--月--日 --:--


沖縄で買ったもの・食べ物編

2007年10月01日 16:35

今まで、「食べてみたいな」と思いつつ、
買いそびれていたのがこちら。



IMG_7498.jpg
塩せんべい

IMG_7499.jpg
こんな風にまんまる


材料を見ると、
小麦粉・油・塩 のみ。

軽い食感。
製造会社によって違うんだろうけど、
これは結構塩が効いてる。


らうーはどちらかというと、
甘いものよりしょっぱいおせんべいが好きなので
買ってみた。
やはり好きみたいで、残さず食べる。



リピートしたのが

IMG_2161.jpg
紅いもタルト

宿の近くに御菓子御殿があったので、
またもや購入。
小さなサイズのはおやつにちょうどいいサイズで、
これもらうーは残さない。

IMG_2162.jpg
タルトに紅いものペーストが搾り出してあり、美味しい。

ここで売っていた塩胡麻ちんすこうも
試食したら美味しかった。
特にパパが気に入り友人のお土産に購入。



その他には、新垣のちんすこう。
ここのを敢えて買ったのは初めてな気がする。
サクサク(ザクザク)で美味しい。
ちょっと甘みが強いかな?


あと、もずくそば。

ホテルで試食をやっていて、食べたら美味しかった。
カロリーが低く、茹でおきしても麺がのびないという。
父が麺好きなので、お土産と自宅用に購入。


大きなスーパーに寄って、
色んなものを見て安く買うのが好きなんだけど、
今回はその時間がとれずホテルの売店と空港で済ませる。

ついつい旅行すると色々買っちゃうもんです。

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    塩せんべいも紅いもタルト も
    初めて聞きました^^
    まだまだ知らない特産品がありそうですね^^

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    もずくそばかぁ、、、

    なんか美味しそう・・・


    >ついつい旅行すると色々買っちゃうもんです。
    そういや、前の会社の慰安旅行で、
    2泊3日を200円で過ごした経験があります。

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    どちらも美味しいです♪
    そう、まだまだ知らないものがきっといっぱいありますよね。


    ひなぐみそさん
    もずくそば、販売の人が「今、沖縄そばに続いて広く知られて欲しいんです!」
    とアツく語ってました。
    機会があったらぜひ・・・。

    二泊三日を200円!
    至れり尽くせりの旅行だったのでは?!
    それとも特産品のない場所だったとか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/480-e93eb23c
この記事へのトラックバック

最近の記事

