スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


面接ごっこ

2007年09月29日 22:46

現在、通園予定の幼稚園を二つに絞込み、
激しく迷っている真っ最中。



はっきりとしたポリシーがないので、
対照的な両方に魅力を感じてしまう。
どちらの園児も元気で楽しそうだったので
また迷ってしまう。



運動会や園庭開放があるので、
もう少し迷ってみることにする。





どちらにしても、願書を提出すると
親子面接がある。

お風呂に入りながら、らうーに質問してみた。

お名前は?何歳ですか?などに続き、


「好きな動物は?」と聞くと




「かば。」




!最近そうなの?初耳だったわ。




「ほかに好きな動物は?」




「いのしし。」




!!これまた初耳。

いのしし、見た事あったっけ?
どこらへんが好きなんだろう??
いのししが「好きな動物第二位」ってシブいなあ・・・。



ちなみに三位はキリンでした。
これ、いままで一位っぽかった。



続いて、
「好きな乗り物は?」





「おんましゃん。」







いつの時代だよ!? 戦国時代か?


・・・・と思ったけど、確かに家では日常的に馬に乗ってました。



13001.jpg
電車やバスよりロディが好きか♪
スポンサーサイト

コメント

  1. 178 | URL | .UEitKAQ

    小っちゃい子のやりとりってなんか可愛いって言うか、おもしろいっていうか・・・読んでちょっと笑ってしまいました
    いいなあこの発想

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    面接があるんですか~。それは緊張しますね。
    うちは幸い?先着順で入園できるんですが、どの質問もまともに答えられない予感。
    「好き」がわかってるかどうかがビミョーです。
    それにしても、なんだかシブい動物たちで笑ってしまいました。

    うちのほう、月曜に願書提出受付開始で、そのまま入園手続きです。ドキドキ…。

  3. みっちぃ | URL | DSptUo96

    かばにいのしし・・・
    らう~ちゃん、なんて個性的v-389
    戦国時代か? の、つっこみに爆笑しましたっ
    牧場でよく乗ってるのかな?

  4. くさもち | URL | -

    178 さん
    こちらの予想を裏切り、意外な回答だったのでつい記事にしちゃいました。
    一瞬、「え?!」って思うけど、見方を変えると「なるほど~」と思うこともあり、面白いですよね。



    sugiさん
    月曜日!いよいよですね~。
    そう聞いた私もドキドキ・・・。
    先生によると、面接とは名ばかりで、答えることができないからといって落とすようなことはないそうなんですが。
    らうーも、「最近覚えた動物」を答えただけかも??


    みっちぃさん
    いのししは特に意外ですよね。
    もしかして最近名前を覚えたので、言ってみただけかも?!
    そういえば牧場や、ふれあいコーナーで馬に乗るのも大好きです。馬=乗り物でインプットされちゃってるんでしょうか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/482-fd88e5d4
この記事へのトラックバック

最近の記事

