スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3歳0ヶ月

2007年10月05日 16:25

保育園の園庭開放で身長・体重の測定。

2才9ヶ月
の時と比べると、この3カ月で
身長は約3cm、
体重は約1.5kgUP。



先月あたりには
「なんか、夏のワンピースが丈が短い?」
思ったのに納得。


体重も、増えてない印象があったけど、
それなりに増えてるもんだ。
もうすぐ13kg突破かな。

1カ月で1cm。
もっとハイペースになる時期もあるんだろうなあ。

らうーは、ご飯を食べる時と食べない時の差が激しい。

でも、以前らうーがご飯を口に入れたときに




「ズン!」





と言って座ったまま背伸びをしてみせて、
「らうー、ご飯食べたから大きくなったね~。」
とやったのが気に入ったご様子。


「ズン!」見たさにご飯をどんどん口に運ぶ。


これがやりたいときは、
「ママー、すわって。」
「みてて、みてて。」
と言ってから、ご飯を口に運ぶ。


最近は新米で美味しいせいか、
割とご飯を食べてるような・・・・。



「ズン!」はホントに背が伸びるんだな~。
(↑違うって)
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    「ズン!」かわいい!
    うちもやってみようかな~。
    野菜を食べるような魔法の言葉はないものでしょうか(笑)

    月に1センチ増ってすごいですね。
    うちは身長って2歳検診から測ってないから、計測が楽しみです。

  2. mion'sfather | URL | -

    そういうやり方もあるんですね~^^
    うちも参考にしてみよう^^
    月1cm身長が伸びたらいいな~
    とまったり伸びたりしてます^^;

  3. みっち | URL | 9PLAA7WE

    らうーちゃん、順調に成長してますね~!
    1ヶ月に1cm、すごいなぁ。
    ってことは、お洋服もあっという間にサイズアウトですね(><;)
    嬉しいやら、哀しいやら・・・(笑)

    「ズン!」面白い~(*´ー`)
    なるほど~そういう手もあるんですねw
    うちも最近ごはんの食べムラが酷くて、
    ちょっと悩んでたところなんです。
    やってみようかしら?

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うーむ、、
    うち、2歳9ヶ月と3歳では、
    そんなに差がありません><

    2歳9ヶ月で13キロいってました・・・○rz

  5. サト | URL | -

    ずん!ってかなりツボです(笑)
    響きがいい♪
    私でもいっぱい食べちゃうなーそれ。
    うちはあんまりこまめに身長とか計ってなかったけど、1ヶ月に1センチって思うとすごいよね。
    1ヶ月1キロはなら、私でもすぐなんだけどな(笑)

  6. くさもち | URL | -

    sugiさん
    野菜を食べる魔法の言葉、あったら私も知りたいなあ~。
    身体測定って、行くとこ行かないと測れないので(家でもできるけど私の中ではそうなのです)測ると「おおっ!」って感じが。
    2歳からだとものすごい楽しみですねー!


    mion'sfatherさん
    みおんくん、あまり食が進まない時には試しに・・・。
    三ヶ月分一気に測定したんで、実際にはうちもとまったり伸びたりしてるかも・・。



    みっちさん
    縦にぐっと伸びる時期みたいですねー。
    丈はあきらかに短い服が続出で、去年のは着られないのがほとんどです。
    いただいた服のありがたみが身にしみる!
    食べムラは親としては気になりますよね。
    笑うだけでたべなかったらごめんなさい(汗)


    ひなぐみそさん
    とまったり伸びたりしてるんでしょうね、きっと。ゆあちゃん、今は蓄えの時期?
    体重、追いつきますよ~。


    サトさん
    赤ちゃんの頃はわりとマメに測ってたけど、だんだん気にしなくなってきちゃった。
    たまに測るほうが差があきらかなのでおもしろい~。
    1Kならすぐって(笑)
    食欲の秋だし、サトさんもズンズン!!

  7. ひなっち | URL | -

    かなりごぶさたしちゃってました(汗)
    まずは、遅ればせながら・・
    らうーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
    ゚+。:.゚""ハ(´∀`*)パチパチ♪゚.:。+゚
    ズン!っていいですね~♪ 効果音効果(笑)

    ↓↓コロッケを作るお手伝いしてくれたんだ~♪
    そうそう。手が汚れると洗いたがるけど、また触るのが分かってますもんね(笑)
    翌日、1個完食!おいしかったんだろうなぁ~♪

    ↓↓↓↓心雑音の原因がわかったんですね。
    3つに分かれるところが2つ。。
    半年毎の検査、大変でしょうが・・頑張ってー!
    ほんと、赤ちゃんの頃からちゃんと器官が揃ってるんですもんね。
    小さな体にギッシリと。人間の体って不思議。

  8. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    お祝いコメントありがとうございます♪
    ズン!っと大きくなってきました~。

    コロッケ、お手伝いというか、ひっかきまわしというか??
    「ママとらうー、なにしてんだろ?」と何度も聞いてたので手伝いの自覚はなかったような。

    半年ってわりと早いペースなので、忘れないようにしなくては??
    人間に限らず、動物でも植物でも「どうしてこんなにうまくできてるんだろう?」って、ふとびっくりする時がありますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/486-d9c055a9
この記事へのトラックバック

最近の記事

