スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


託児&ヨガ5回目

2007年10月04日 14:58

前回のヨガから約一ヶ月経過。

先週の教室に行く予定だったんだけど、
その日はらうーの誕生日。

「またこんどにする!」
「きょうはママといっしょにあそびたい。」
と泣きながら訴えられ、
誕生日に泣かしてまで連れて行くのも気が進まず、
来年は誕生日も幼稚園に行ってるんだなあ、と思い
結局キャンセルし、一緒にいました。


昨日は、「ママ明日たいそうにいってもいい?」
と聞くと、小さな声で(渋々)「うん。」とお返事。

朝になり、出掛ける雰囲気を察すると、
ばあばにくっついている。
「ばあば、おさんぽしようよー。」
「こうえんいこうよー。」

あいにくばあばは今日病院で検診。

「たいそう行くのがイヤなの?」
と聞くと、
「またあしたにする。」
「らうー、おともだちとあそべないの。」
と泣いている。

玄関先まで泣いてたけど、
外に出たら腹を決めたのか?
泣きやみ、らうーの自転車に乗りながら
「おやつたべて、あそんだらママくるから。」
「らうー、せんせいだーいすき。」
と自分で自分に言い聞かせてる。

泣かずに託児室に入ったので
意外に思いつつ手続きをしてると、
部屋に一歩入った状態で、「うえーん」
と泣き出した。我慢したんだなあ。

保育士さんがだっこしてくれたので、お願いして教室へ。


ずいぶん体がなまっていたので、
すごく固い。
バランスをとるポーズでは、バタンと2回もひっくり返る。
ダメダメ加減に笑いつつ、終了。
私にとって、休まず通いたいものになってるなあと実感。

迎えに行くと、泣いてない。
でも近寄ったとたん、「うえーん」と泣き出した。
我慢したんだなあ。

あんまり泣かずに遊んでたそうだけど、
後半はダメになってたところ、というお話。
お迎えを気にしつつ遊んでて、限界がきちゃったのかな。


先生とお友達とらうーで楽しく遊ぶ日が来るのが
待ち遠しいね。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    何だか切ないですね~
    寂しかったんですね~

  2. みねっち | URL | -

    順調に進んでますねぇ♪
    ママと一緒→離れることがあると知る→淋しい
    などなどが順調だなぁ。っておもいますよん♪
    うちも保育所行く前の一時預かりに行ってたときそういうことあったんだよねー。
    1歳~2歳の間だったかな。全く同じだったなぁ。
    お久しぶりのコメントですがいつも楽しく読ませてもらってます♪
    携帯からが多いから読みにげ。。。
    お誕生日おめでとう♪
    うちももうすぐです♪
    幼稚園選びだねぇ。
    などなどリアルタイムにコメしたかったんだけどねぇぇ。
    沖縄よかったですねぇ。

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    >ダメダメ加減に笑いつつ、終了。

    笑いが出たん? ^^;;


    まだまだ、らうーちゃん、
    母恋しいんですねぇ。。

    タブン、有葵さんもそんなんだろうなぁ・・・

  4. くさもち | URL | -

    mion'sfather さん
    今回は、我慢→こらえきれず泣く
    というのが見てとれたので、切なかったです。
    でも、毎回反応が違うので、一回ずつ成長してると思ってます。


    みねっちさん
    ワカちゃんもこういう過程があったんだね。
    それにしても、二年前のワカちゃんと一緒・・・。ワカちゃん百戦錬磨だね!
    携帯から見てもらえてるなんて、それだけでも十分シアワセだよ。
    3歳の誕生日、楽しみだねー♪
    幼稚園はいまだに迷ってるのよね・・。


    ひなぐみそさん
    倒れる自分の姿を想像すると、笑いが・・・。
    こらえるのが大変でした。
    いざ離れてみると、やはりお互い葛藤がありますねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/487-477c44fa
この記事へのトラックバック

最近の記事

