スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いとこと遊ぶ

2007年10月11日 18:24

実家滞在2日目。

午前中から弟の家へ。

らうーと2ケ月違いのHちゃんと、
春に生まれたWちゃんと一緒に遊ぶ。

外は雨。

Hちゃんは、保育園で流行ってる
折り紙を「一緒にやろ!」と勧めてくれた。

折り方の本を見ながら、
パパやママの指導のもと作りたいものを作る。

らうーは折り紙をまともにしたことないせいか、
(私のせいですね~。)
興味を持たない。
Hちゃんは、ひとつ折ると「次はこれ!」
と、もうひとつ挑戦。


あまりにらうーが無関心だったので、
今度家でやってみようと思う。
最近は、運動会に参加したご褒美で
折り紙がたくさんもらえたし。


生後半年のWちゃんは、
はやくも歩行器で移動するのがお気に入り。

プクプクのつるつるで、可愛い!
お座りしようとして、コテンと後ろに倒れちゃう姿なんて、
これぞ赤ちゃん!という感じ。

やっぱり赤ちゃんは可愛いな~。

らうーは、警戒気味で遠巻きにみてる。



弟一家と会ったのも
半年振りだったせいか、
なんだか子供同士、ちょっとよそよそしい空気が流れてた気が。
前はもっと一緒に遊んでたのになー。


もうちょっと家が近かったらもっと頻繁に会えるのにな。

今度仲良く遊べるのが楽しみだ。


スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    折り紙か~
    やらせてないです^^;
    偏った遊びしかしていないのは
    まずいですよね^^;

  2. ゆみ | URL | -

    折り紙は、まだ難しそうですよね。
    保育園では、流行っているんですね。 すごいな!
    半年ぶりだと慣れるのに少し時間がいるかもしれませんね。 
    ↓のらうーちゃんの「おとこのこだね」、笑わせてもらいましたv-411 とっても正直な感想ですよね。

    それから心臓の件、遅くなりましたが原因がわかり少し安心されたかもしれませんね。
    らうーちゃんの経過がずっと良好なことを祈っています! 

  3. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    有葵さんも折り紙ちゃんとできませんよ~
    三角に折ったり四角に折ったりする程度。

    んで、最後はハサミでチョキチョキ・・・・○rz

  4. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    子供の好き嫌いもあるだろうし、私も折れるもののバリエーションがないので、ノータッチでした。
    雨の日にはもってこいかもしれないですね。


    ゆみさん
    集団生活、さすが遊びのバリエーションが豊富ですよね。
    お友達の影響も大ですね~。
    らうー、チェックにぬかりなかった(笑)

    心臓の件、ありがとうございます。
    元気なので、きっと相当歳とるまで大丈夫そうな気が・・・。



    ひなぐみそさん
    その、「折る」のが難しいみたいです、見てると。三角や四角にできるのは、かなりの達人では?!
    シメは、チョキチョキなんだ~。

  5. sugi | URL | fwkSvwQ6

    折り紙はもっと小さい頃に与えてみたことがあるけど、親が何も折らなかったので、子どもも何も折りませんでした(笑)
    その後、風車を作ったらウケましたが。
    3歳になったことだし、またあげてみよう。
    忘れてたの、思い出させてくれてありがとうございます~。

  6. くさもち | URL | -

    sugiさん
    あははは!色とりどりの紙を散らかしたりしまったりしたのかなーと思うとなんだかおかしい。
    風車、回るしいかにもウケそう。
    動きがあるのと見た目が可愛いのと、どっちがくいつくんでしょうね~??
    sugiさん器用に折りそうだなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/490-b846541a
この記事へのトラックバック

最近の記事

