スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


願書配布

2007年10月15日 20:23

今日は幼稚園の願書配布日。

二つの園でものすごく迷っていた。

結果として、「らうーまかせ」。
パパが一緒にいる時に「どっちがいい?」と聞き、
らうーがいいと答えた園にした。

もう、色々な面を比較して考えて考えて、
見学や遊びに行って、らうーや在園児の様子を見ても
本当に決められなかったので・・・・。




あとの決定打は、「体調不良」。

もうひとつの候補の園は人気があり、
夜中から開門するほどなので、
早くから並ばないと願書がとれない。

が、
土曜の夜にらうーが熱を出し、
あまり眠れないのに付合った翌朝
自分も風邪気味のところ早朝に出掛ける、
というのがちょっとキツかった。

今後三年間の問題を今日一日の体調で決めるのも
なんだなあ、とも思ったけど
決めがたい程迷っていたわけだし、
これも縁のうち、と思う事にした。



・・・・というわけで、決定!
ちょっと消極的な選択の仕方に見えるかもしれない。
でも、これがベストだったんだと思える。




らうーが春から通うのは、
こぢんまりした、外遊びの多いのびのび系の幼稚園。
楽しい三年間を過ごしてくれたらいいなあ。


らうーは、パパの後輩になります。




スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    おおー、決まりましたか。
    ひとつ肩の荷が下りましたね。
    うちは土曜に入園許可証というのが届いて、入園までに用意してくださいっていうリストをもらいました。
    レッスンバッグ、コップ入れ、体操服入れ、ぞうきん、手ふきタオル…。
    みんな手づくりしてるんだろうか…市販品の方が子どもは嬉しいんじゃないだろか…と悩んでおります。

  2. mion'sfather | URL | -

    のびのび幼稚園いいですね~^^
    教育しっかりとどっちが良いか
    わかりませんが、私は断然のびのびが
    好きです^^
    子供には遊びの中から発想力を
    学んで欲しいです^^

  3. みっちぃ | URL | DSptUo96

    幼稚園決定おめでとうございます。
    まずはほっとしましたね。
    そういえば、昨日美容院で「今日願書をもらってきたんです」
    なんて話をしてる人がいましたっけ。
    次は入園までに袋つくりかな?
    幼稚園のものはかわいいですよね~~
    楽しみですね♪

  4. milk | URL | 7BCkaMvU

    お久しぶりです☆☆☆
    いろいろと温かいコメント、本当にありがとうございました!!とってもうれしかったです(*^^*)

    らうーちゃん、幼稚園、決まったのですね!!
    ほっとしましたよねっ☆
    来年からの幼稚園、楽しみですねっ~~(o^-^o)

  5. ゆみ | URL | -

    パパの後輩というのにやっぱり縁を感じますよね。
    決まって良かったですね!
    うちもだいたい決まってます。
    のびのびと過ごすって、子供にとっては大切なことですよね。 春が楽しみですね~。

  6. Towaパパ | URL | -

    のびのび楽しくが良いですよ!
    なんだかお勉強ばっかりでもねぇ・・・
    最近はお受験のための勉強スタイルばかりで・・・
    らうーちゃん、のびのび育って元気で明るく楽しく過ごしてくれると良いですね!
    パパさんの後輩だなんて、そりゃ縁ですよ!やっぱり。

  7. くさもち | URL | -

    sugiさん
    決まりました~。こんな感じになっちゃったけど・・。
    そちらの方は段取りが早い!
    うちの園は二月まで用意するものを教えてくれないようで、不器用な私はちゃんと作れるか心配です。
    うちの方はサイズが決まってて、市販品と合ってないと作らないといかんみたいです。
    アカリちゃんは、どっちが喜ぶかな~?
    私は作らずに済むなら断然買いたいが・・。



    mion'sfatherさん
    遊びの中から発想力を
    学んで欲しい←同感です♪
    お勉強系の整った園もあったんだけど、幼稚園の間くらいは楽しんで欲しかったので、そこは私は考えなかったです。


    みっちぃさん
    ありがとうございます。
    決まるとほっとしますね~。
    袋つくり・・・割と作るものが多い園みたいなんですが、私苦手なんですよ・・・。
    見ると、皆さん可愛く作ってますよね。
    頑張って作ってみます。


    milk さん
    わあ!お久しぶりです♪
    落ち着かれたんでしょうか??

    やっと幼稚園が決まりました~。
    ペコちゃんみたいに楽しんでくれたらいいけど・・。
    最初手こずりそうな気がします(汗)


    ゆみさん
    ありがとうございます。
    パパは嬉しいかと思って聞いてみたけど、幼稚園生活をほとんど憶えてないようで・・。
    ばあばはちょっと嬉しそうでした。
    幼稚園、だいたい決まってると心安らかですよね。迷った私は落ち着かなかったです・・。
    らうーが楽しんでくれれば、それで良し、です。最初は行くの嫌がりそうな気がするけど・・・。



    Towaパパ さん
    私もそう思います。
    小学校に入ると、いやでも勉強開始だし。
    先生やお友達とたくさん遊んで、向き合って、楽しみながら何かをつかんでくれたら、と思ってます。
    卒園生のパパは、全く幼稚園生活を憶えておらず、アテになりませんでした。
    ただの、くされ縁??


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/492-2b9ea211
この記事へのトラックバック

最近の記事

