スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


40ピースのパズル

2007年10月22日 16:43

誕生日プレゼントのおまけに、
ノンタンの40ピースのパズルをあげました。

パズルは好きみたいなんだけど、
20ピースまででストップしてたので。


あげてすぐは、
バラバラにしたはいいけど、
さっぱり太刀打ちできず、
「パズルやらないの?」
と聞いても
「むずかしくってできないよ。」
と拒否モード。

放っておいたら、最近集中してやり始め、
2~3日で一人でできるように。

IMG_7614.jpg
正攻法でカドとはじっこから開始

IMG_7615.jpg
ノンタンの顔がはまったぞ


IMG_7616.jpg
最後の1ピース、パチリ!


見てると、やっぱり絵を覚えて、
それを思い出しつつはめてるような気がします。


子供がヤル気になると、クリアが早くて羨ましい。
スポンサーサイト

コメント

  1. milk | URL | 7BCkaMvU

    おぉ♪ペコも同じパズル持ってますよっ~~(o^-^o)
    ペコもちょうど一年前ぐらいに遊んでたかもっ☆
    らうーちゃん、プレゼントのパズルうれしかったでしょうねっ!!
    いっぱい遊んで楽しんでねっ~~(*^^*)

  2. ゆみ | URL | -

    らうーちゃん、40ピース制覇なんですね!
    すごいですね! 子供って、右脳を使ってパズルするのかしら。 すごい集中力がありますよね。
    うちは、最近全くパズルをやりません。
    46ピースや63ピースだったかな、高度なパズルを買い与えたら、即・・・やらなくなりましたね~。 ブームが去って、色んな所から時々パズルが出てきます。
    私が一緒にやらないといけませんね!
    らうーちゃんは、これから楽しくパズルで遊びそうですね!

  3. みっち | URL | 9PLAA7WE

    こんにちは~(^^)

    らうーちゃん40ピースのパズルできちゃうんだ~♪
    それにすっごい集中力!
    子供って好きなことに夢中になってる時の集中力ってスゴイよね。
    Seaにはまだパズルはやらせたことないんだけど、
    このちまちま感が好きそうかもw
    今度買ってあげようかな~(*´ー`)


  4. くさもち | URL | -

    milk さん
    おお!同じですか!
    ペコちゃんもノンタン好きなんですね~。
    過程を楽しむ、というよりはできるようになったのが嬉しいようで、このところはやたらと
    「ノンタンパズルやろうよ~」と張り切ってます。
    飽きるのも早そうだけど??



    ゆみさん
    「苦戦してるなあ」と思ってたら、いつの間にかどんどんはめるようになってて、見てるとびっくりしますねー。
    頭の中、どう使ってるんだろ??
    63ピースはかなり難しそうですね~。
    40超えると私も厳しかったりして?!



    みっちちゃん
    最初はさっぱりだったけど、どこかで「いける?」と感じた瞬間があったんでしょうね。
    急に頑張り始め、そしたらできるように。
    Seaちゃん好きだと思うなあ~!
    親も、過程を見てると面白いよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/497-b9dd38ed
この記事へのトラックバック

最近の記事

