スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重曹でお掃除2

2005年10月19日 18:11

昨日の成果に気をよくし、昨晩寝る前にお風呂場の床に重曹を撒いて寝ました。

我が家はユニットバスで、入り口の戸のレールがアルミの様なのですが、入り口付近の床にその色が流れ出たような感じで薄いグレーの汚れが・・。

気にはなっていたけどお風呂の洗剤でいくら頑張って掃除しても、気持ちグレーの汚れが取れるかな?くらいなので、あきらめてました。

朝起きると、撒いた重曹はそのまま乾燥。

大丈夫かなー??

スポンジでこすってみると





落ちる!!

重曹がその色素?)を吸ってくれる様な感じでグレーになりつつ汚れを取ってくれるではありませんか!

撒いた以外の部分は撒いていた部分より汚れ落ちは悪かった。
時間を置くのがミソなのか?

一度では落としきれなかったので、またやってみます。

それにしてもおそるべし重曹。びっくりです。
使用前IMG_0120.jpg

使用後IMG_0123.jpg

画像暗くてわかりにくくてすみません。フラッシュたいたら真っ白になってしまったので・・。
重曹 1kg 重曹←重曹を見る

追記:らうーと一緒でとりあげてきた「ロハス」ですが、育児日記と別にしっかり取り組みたいので、今後は必見!生活情報BOXでとりあげていきます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

  1. クー | URL | -

    おぉ!すごいすごい(^o^)落ちるもんなんだねぇ。うちは、もう諦めてかなり汚れてるから今度試してみるね。

    しかし、お掃除よくやって偉いよねv-363掃除機かけるだけ、ざっとたまに磨くだけの手抜きお掃除しかやってないよぉ(;^_^A アセアセ・・・

    お風呂場の境目なんて、プラスチックが取れて壊れてるし・・・・。やばすぎです。

    ちなみに、重曹は掃除用?どこでも手に入るのかな??

    でわ、(^.^)/~~~

  2. くさもち | URL | -

    クーさん来てくれてありがとうv-238
    私も手抜きばかりで楽そうだからやってみたのよv-356
    これは掃除用っぽい。インターネットで購入したんだけど、「ねば塾」という発売元の重曹です。微粒子クレンザー、油落とし、湯あかとり、消臭が使用方法としてあげられています。
    食用と違うのかな??興味あるので少し調べてみます。

  3. クー | URL | -

    お掃除用の重曹なんだね。重曹って色々あるんだねぇ~。

    私も早速探してみるねi-236

    今度、リンク貼らせて貰ってもいいかな?

    でわでわ(^_^)/~~

  4. sora | URL | -

    母もよく重曹で掃除していたな~。
    あれって、やっぱり落ちるんだー。。
    うちのお風呂もキッチンも汚れが付着して落ちないんだよね。。
    真似してやってみよう♪

  5. くさもち | URL | -

    クーさん、リンクの件もちろん了解ですv-352
    重曹のこと引き続き調べてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/5-c11c9841
この記事へのトラックバック

最近の記事

