
--年--月--日 --:--


絶妙のタイミング

2005年11月29日 21:41

母はいつも12時頃に寝ます。

寒いと眠れないので、お風呂は寝る直前。

お風呂の前にはだいたいPCをいじってるので、肩や首はバキバキ。
頭と体を先に洗う。
よ~し、湯船でのんびり体をほぐすぞ~♪とくつろぎかけると

えーん

ん?

えーん

やっぱり泣いてる!またこのタイミングで起きるのか!
(らうーは8時~9時の間にご就寝)

らうーは夜寝るときは母じゃないとダメでして・・・。
パパさんがあやそうがだっこしようがダメでして・・・。

慌てて湯船から出て体をふいてパジャマを着る。

この間にもう泣き声は


えーーーん!!


くらいにヒートアップ。ちょっとけだものチックな激しさです。

この泣きっぷりじゃあ仕方なく、そのままらうーを寝かしつける。

何がいやだって


顔、つっぱるんです。


化粧水も乳液もつけずにまた寝付くまで約三十分。

あわててそれからつけても


吸収しないんです。


らうー、ちょっとでも見た目若い母がよかったらおてやわらかに・・・

ってお風呂の時間ずらすべきですね。


コメント

  1. すぎ | URL | -

    初めまして。履歴から来ました。お母さん頑張るですね。らうーちゃんかわいらしいんでしょうねーー。

  2. miho | URL | -

    1歳くらいだとそうですよね~!って、実はもうあんまり覚えてないんですけど・・e-282
    でもたぶんmihoはもう一緒にお風呂に入ってたかなぁ?
    さっくんは本当に夜泣きらしきものが無くて、
    しかもmihoもすんごい早く寝てたような気がしますe-263
    もう少ししたら、らうーちゃんもきっと落ち着きますよ!

  3. くさもち | URL | -

    すぎさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、可愛さを武器にされ、母はいつも敗北です。

    mihoさん
    ここのところパパの帰りが早かったので、お風呂入れてもらってたんですよ~。
    でもそれも今日まで。明日から私も一緒に早寝しそう。
    夜泣きしないさっくん、おりこうさんi-274

  4. プーさん | URL | -

    初めまして。プー妻です。
    ダンナが何度かお邪魔してるみたいですね。娘さん、1歳位ですか?
    ちょうど可愛い盛りですねi-233
    やっぱり寝かせるのは母の仕事ですねi-229ウチもそうですョ。
    来年にはもう1人増えるので、今から楽しみな様な、大変そうで恐怖やらですi-203また、お邪魔しま~すi-179i-88

    ランキングは3つに分けてるんですね!
    お互い気楽にがんばりましょう。

  5. milk | URL | -

    お風呂に入っている時に起きちゃうとつらいですよね(;^_^A
    でも、確かに足が冷えると寝れないですよね☆
    らうーちゃん、ママがお風呂入っている間は、起きちゃダメよっっ(^ー^* )♪

  6. chai | URL | 0NyVCI12

    うんうん。うなずいています。そうなんです。パパさんではダメなのです。ちょっとお願いなんていってもトイレすらいけません。
    もう顔はやるのもめんどくさくなっちゃいます。時間がたちすぎて。
    ゆっくりのんびりお風呂につかりたいですね。
    まあ、選ばれたもののつらさですね。

  7. くさもち | URL | -

    プー妻さん
    二人目おめでとうございますi-196楽しみと恐怖のせめぎあい、なんとなくわかります。でもなんかこちらもHAPPY気分になっちゃいました。
    ランキング、そうだった!ひとつにしちゃうかもしれません。
    応援にいきますねi-203

    milkさん
    そうなんです、冷えはつらいですi-241きっとmilkさんみたいに優しく言われたら、らうー寝そうです♪

    chaiさん
    またしてもお仲間ですねi-88
    うんうん、えらんでくれるうちが花ということに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/50-0c44ce2f
この記事へのトラックバック

最近の記事

