スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコのポーズ

2007年11月05日 17:00

らうーが遊びに集中してる時に、
ストレッチやヨガのポーズを思い出して
やってみることがある。

らうーは遊びをやめて、
こっちに来てしまうので、結局ほとんどできない。

四つんばいになって
背中を丸めたり伸ばしたりするのを見て、
「なにやってるの?」と聞くので
「ネコのポーズ。」と教えてあげた。

それからは体を動かしてるのを見ると、
「ねこのぽーず、しないの?」と聞いてくる。

やってー、と言われてやってみると、
背中に乗られる。

「ねこしゃん、あるいてー。」なんて言う。




ヨガどころじゃない。




ポーズを真似して、でもできなくて
ちょっとヘンな格好をしてるけど
できてるつもりでいるらしいのを見るのは面白い。


IMG_7634.jpg
らうー式ネコのポーズ!

スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    完全に馬と同じ扱いですね^^
    らうーちゃんのポーズ・・・
    つらそう・・・^^;

  2. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    うちもよく「Towaと一緒に運動すれば?」なんて言われるけど、DVDは消されるし、乗っかられるし・・・一緒には出来ないよね(^_^;)

    らうーちゃん入園決まったね♪おめでとう!
    きっと園長も(勝手に決めてる)らうーちゃんの笑顔が見たかったんだよね!
    おかーさんお行儀よくできて合格でした☆
    みんな来春は幼稚園かぁ・・・ちょっと寂し。

    動物園沢山連れて行っても印象に残るのは少なそうだよね・・・
    最近動物の顔の絵本を借りたんだけど、先に導いておけば覚えてくれるかも!と思うように。
    ずーラシアも久々にいいなぁ☆

    ざくろ、らうーちゃん渋いねぇ!
    もう女を磨いてる?
    すだちかぁ、飲めばビタミンタップリね♪

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfather さん
    そうそう!「ネコには乗らないだろー」と思いつつ、結局乗せています。
    らうー、伸びきってますねー。


    Towaママ さん
    一緒には、無理だよね!
    結局子供の遊びに付き合うようになっちゃうので、自分のやりたい事ができずじまいで。

    ありがとう♪
    もしかして、泣かずに過ごせるようになるのは、towaくんが入園する頃になるかなあ、なんてやや不安ではあるけれど・・・。
    楽しく遊べる時間がちょっとずつでも増えれば嬉しいなあ。

    動物の顔ばっかりの絵本だと、結構マニアックなのも載ってるのかなあ?
    だとしたら、動物園しっかり楽しめそうだよね。いずれズーラシアで知識を披露するかな??楽しみだね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/503-b4ea0690
この記事へのトラックバック

最近の記事

