スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


収穫祭

2007年11月07日 16:45

農業大学の収穫祭に行ってきた。


普通の大学の学園祭以上に、
親は燃え、子供も楽しめる。

~燃え楽しんだイベント~
○野菜の無料配布
○動物とのふれあいコーナー
○親子芋ほり
○模擬店
○野菜の格安販売

野菜の無料配布は先着順、
親子芋ほりも先着順に整理券を配布されたので、
着いて早々ちょっと慌しかったけど、
どちらもGET。 ふっふっふ・・・♪

芋ほりは午後の時間になったので、
いろいろ見て回る。

らうーはずいぶん動物を見た。
もちろん、家畜ばかりだけど、
子連れにはとても嬉しい。

ひよこやうずらは、今まさに卵から出てこようとしてるのを
見ることが出来た。
うーん、すごいライブ感!?

ラマに乗れるコーナーがあって、
珍しいので乗せたかったんだけど、時間が合わず断念。

IMG_7681.jpg
らくだの仲間だそうで、顔そっくり。

かわりといってはなんだけど、
ポニーではなく、普通の馬に乗ってひいてもらった。
普通の馬はかなり大きく、大丈夫かなー?と思ったけど
怖がることなく一人でのっていた。

お昼ごはんは模擬店で色々買う。
この模擬店の食べ物が!
そんじょそこらの屋台の食べ物に比べると、
すごく美味しくて、嬉しくなっちゃった程。
焼きうどんの野菜なんて、シャキシャキ。
とれたての野菜って素晴らしい・・・・・。

らうーもトン汁の野菜と肉を食べてたので、
違いがわかったのか?!







広いキャンパス内をたくさん歩き、
らうーがバテ気味になった頃、芋ほりの時間。

大学生が、一家族に一人ついてくれた。

IMG_7690.jpg
堀り堀り・・・

IMG_7692.jpg
すぽん!

IMG_7693.jpg
「やりました、おとうしゃん!」
「でかした!大物!」

この画像のが一番大きかった。
大小合わせて10本の収穫。

疲れのせいか、
らうーは始終無言だったけど、
後半は引き抜き方のコツをマスター。
大学生に「芋ほり職人」などと呼ばれるまでになった。

らうーは今年になって、
サツマイモをよく食べるようになったので、
芋ほりできてよかった~。

来年からは、幼稚園で参加だね。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    わー、先日テレビで農業大学の学園祭の話題をみて、いいなあと思ってました(特に野菜GET関係(笑))。
    いもほりもできたんですね。
    ラマにはびっくり。なぜ農大に?(笑)

  2. mion'sfather | URL | -

    野菜の無料配布が魅力的ですね~^^
    芋掘りも楽しそうだし
    農業大学の収穫祭ばんざ~いですね^^

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    おぉ!農業大学!野菜の無料配布!!
    (´ー*`)キラーン☆
    来年は、行きたい~~!!

    らうーちゃんも、お芋掘り楽しんだんですねっ(*^^*)
    来年の幼稚園でのお芋掘りも楽しみですねっ~~♪♪

  4. まゆみ | URL | -

    初めまして!
    履歴からやってきました♪
    うちにも、来年2年保育で幼稚園に通う娘がいます。
    幼稚園に行ったら、あれこれしたいなぁ~って今はウキウキして待ち遠しいみたいです♪
    取れたてのお野菜って、すごく美味しいですよね!
    農業大学で収穫祭なんてあるのは初めて知りました。
    無料でもらえて、取れたての野菜を味わえて、楽しいことイッパイだったんですね!
    大きいサツマイモ・・・体験したいです。笑
    また、遊びに来ますね♪
    よかったら、こちらにもまた遊びにいらしてください☆

  5. くさもち | URL | -

    sugiさん
    野菜GETは、ありがたいですよね。
    TVでやってたんですか!今年初めて行ったんですが、それも納得です。
    芋ほり、今年はあきらめてたけど滑り込みセーフでした。
    ラマは、なんでしょうね?
    毛を使うのかな??


    mion'sfatherさん
    いや、もうホントばんざーい、でした。
    動物や芋ほり目当ての子連ればかりではなく、園芸関係目当ての、おじいちゃんおばあちゃんもたくさん来てましたよ。
    そこらへんを見ても、学園祭ではなく収穫祭って名前がしっくりきてます。


    milkさん
    お!milkさんの目が輝きましたね(笑)

    今年も無事に芋ほりできました。
    来年はペコちゃんみたいに、お友達と先生と楽しめるといいなあ。
    ・・・ちょっとさみしい気も・・・。


    まゆみさん
    こんにちは!
    訪問・コメントありがとうございます。

    同じ年に入園ですね♪
    待ち遠しく、楽しみにしている様子は、さすが年中さんの余裕!
    親はドキドキしますよね・・・。

    農業大学、近くにあったらぜひ。
    とても楽しめました。
    こちらこそまた遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/506-56acce37
この記事へのトラックバック

最近の記事

