スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋ふかし・・・・

2007年11月08日 14:18

IMG_7675.jpg
公園の木が色づいてきた。

まだまだ、ほんの一部だけど、
日が当たると赤と黄色がすごくきれい。

らうーは、落ち葉を集めて拾い出した。

そのうちの一枚。
「これとって~」
とカメラの前に突き出してきた。

IMG_7676.jpg
真っ赤な葉っぱ

最近は落ち葉拾いをらうーは楽しんでいる。

今日の幼稚園の園庭開放では、タイムリーに
落ち葉とどんぐりの冠?を作った。

IMG_7696.jpg
命令され、私が全部貼りました(涙)

昨日は庭木についてる実をせっせと収集。
IMG_7695.jpg
こんな容器に入ってると食べられそうに見える。
パパをだましてたべさせようと思ったけど、
夕飯時にらうーが眠くて退場したため、
だましそびれる。


カレンダーがいつの間にか
残り少なくなってきた。

また一年が終わるのか~。

スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    >パパをだましてたべさせようと思ったけど、

    ΣΣ(゚д゚lll)ひでぇ・・・

    いつもそんなことやってんの?

  2. mion'sfather | URL | -

    すっかり紅葉の季節になりましたねぇ~
    朝晩は冷え込むようになったし
    すぐに冬がやってきますね^^;
    今年もあと2ヶ月ですね~・・・はやっ・・^^;

  3. Towaパパ | URL | -

    ヒドイ・・・
    そんな意地悪されてるなんて・・・
    リラックマ、何だかインディアンみたいですね(^_^;)
    そろそろ公園の木々も紅葉始めたし、そろそろ山の方もキレイに見えるかなぁ。
    でも今週末は天気悪そうだから、また来週だなぁ・・・

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    こちらも公園の木が紅葉しています。
    どんぐり、終わっちゃったか、拾われつくしたという感じで見つけられないです。
    リラックマ、ちょっと「たたりじゃー」を思い出してしまいました。古くてわかんないかもですね(笑) すいません。
    庭木の実は何かに使うんですか?
    らうーちゃんのおままごと道具?
    今年もそろそろ年賀状シーズンですねー。

  5. nyanko | URL | d46gVr/E

    お邪魔します♪
    先日はコメントありがとうございました!
    らうーちゃんも葉っぱ大好きですか?
    うちの子もどんぐり・石ころ・葉っぱが大好きです!
    リラックマちゃんの冠?、素敵です!(笑)
    うちは兄ちゃんがやるのを見ているせいか、自分でセロテープを使ってペタペタやってますよ~
    目を離すと何でもかんでも貼ってしまうので大変ですが。
    今年は紅葉が少し遅い気がしますね。
    また遊びに来ます!

  6. くさもち | URL | -

    ひなぐみそさん
    ふっふっふ・・・。
    ひなぐみそさんも見慣れぬ食材にはご注意を!(・・・ってうちだけ??)



    mion'sfather さん
    今日は雨のせいか、ひときわ寒いです。
    部屋の中にいても、鼻がさむい・・・。
    ぼやぼやしているうちに、またクリスマス→お正月の流れに突入しちゃいますね。はやっ!


    Towaパパ さん
    ふふふ・・・。
    実はパパさんが食べたケーキに見知らぬ木の実が入ってたかも知れませんよ!?
    ・・・なあんてママさんを仲間に引きずり込んじゃいました(笑)
    意外とワイルド?な冠ができました。
    そろそろきれいな紅葉が気になってきますよね~。やっぱり遅めになってる、なんて記事を新聞で見かけました。


    sugiさん
    いつのまにか、紅くなってきてましたね。
    sugiさんのとこでは、大分前に公園の紅葉の記事を見た気がします。
    「たたりじゃー」、余裕でわかりますよ~(笑)
    心なしか、りらっくまの顔がコワい・・・。
    木の実はばら撒いては集めたり、入れ物を振って音を聞いたり、そんなことしてます。
    今年の年賀状は七五三だし写真選びが楽できそう・・・。


    nyankoさん
    訪問・コメントありがとうございます♪
    どんぐり・石ころ・葉っぱ、魅力大ですね、やはり!
    りんごちゃんは自分で貼ってエライです。
    きょうだいの影響力ってすごいですよね。・・・一体どんなところまで貼ってるのかしら??
    今日、「暖かい秋の影響で紅葉が遅い」と新聞で読みました。
    何十年かあとには、紅葉がお正月くらいになってたりして!?
    こちらこそまた遊びに行かせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/507-f7b20117
この記事へのトラックバック

最近の記事

